小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アトラクション!?

どうも どうも HYです

愛車が ここの所 あまりの不調で

走っていて 段差に乗ると・・・・

ぼよ~ん ぼよ~ん ぼよ~ん

まるで ハイドロを組んだかのように・・・・

首がやられる前になんとかせねばということで

嫁さんから 稟議もおりて・・・

ついに車高調をゲッツ!

子供を幼稚園に送り 迎えに行くまでの3時間勝負!

リヤ2本くらい交換出来るのかな・・・・?

c0361424_11163673.jpg
サスをはずし・・・・

ショックをはずし・・・・

ショックを取付ようとしたところ 下から挿して・・・

上でとめる・・・って 一人しかいないので・・・

下から挿したショックが落ちないように 油圧ジャッキで支えつつ・・・

上からナットを締める・・・

サスをとめてる下皿みたいなのを 油圧で押しつつ ネジを通す為

穴をドライバーでこじり・・・

こじってるドライバーを肩で抑えつつ ボルトを通す・・・

色々と苦戦しつつ 取付完了
c0361424_11163869.jpg
そそ このショック フルタップなんです!

車高調は 車高を下げると ストロークが減り 

段差等のショックを吸収しきれず 乗り心地が悪くなるのですが

ストロークを変えず 下の固定部分の位置だけが変えれるという

優れ物なんですね~

お疲れ様でした 外した 抜けすぎて 全く機能しないショックとノーマルサス
c0361424_11163292.jpg

手で押してもスッカスカです^^;

なんと! 手こずり過ぎて もうお迎えの時間が! ノーーー!

3時間でリヤ1本のみしか交換出来ませんでした^^;

いや~ あまりに現状(ショック抜け4本)がひどすぎたので^^;

1本しか変えてなくても 劇的に変化が!!

後日もう1本のリヤも交換して かなり快適になりました^^

フロントの2本も変えたら・・・

楽しみです^^

古き良きものもありますが どんな物もメンテ次第です

このショックもほっとけば エンジンマウントやら フレームに負荷がかかり

他の部分に故障が出たかもしれません^^;

家族を守る家も一緒です

サイディングは40年持っても 

目地のコーキングはだいたい10年 長いようで短いです・・・

屋根なら スレート(コロニアル)で 20年くらい・・・

家を守る最外周の部分は しっかりメンテしていきたいですね^^

自分も住宅ローンを抱えてるので リアルですppp




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-03-21 11:00 | Comments(0)
<< まさかのアクシデント! 初ブログ 池上本門寺 3.11... >>