小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春ですね~^^ オレンジデイ日和です^^

こんにちは HYです

今日は 毎週火曜日の朝に 弊社の社員で行っている

近隣清掃にスポットを当てたいと思います^^

近隣清掃時に オレンジのウインドブレーカーを着ているので

オレンジデイと名付けられてます^^

出勤時間によって グループ分けされ

近隣清掃の範囲が変わります

8時半のグループ

9時半のグループ

自分は9時半のグループで 

弊社の前を通る小金井街道から 東八道路手前を右に入っていった

小金井街道~突き当たりまで(公園を含む)範囲としてます

その範囲内の公園に すごく大きな桜があり 

c0361424_10395621.jpg

ついにつぼみが 今か今かと タイミングを見計らっているかのようで

次週が楽しみです^^

c0361424_10400238.jpg
オレンジデイを始めた当初 この公園は 

とても小供達が遊びに来るような公園とは言えない状況でしたが

毎週掃除しつつ 砂場の石等を 除去したりしているうちに 

今では 子供も遊びに来るようなりました^^

c0361424_10394508.jpg
砂場に 遊んだ形跡が^^ 

ちょっとした事ですが 嬉しいですね^^

ご近所の方々にも いつもありがとうとか

全く面識のない方から おはようございますと 

声を掛けて頂いたりします

今の時代にこそ そんな些細な事が

必要だったりするような気がします^^

また 来週も 晴れますよ~に^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-03-24 11:23 | Comments(0)
<< 祝50周年 ㈱小嶋工務店!! まさかのアクシデント! >>