人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なれそれ??

最近は雨が続いて 洗濯物に困ってる今日この頃

どうも HYです^^

3月末に 家族で箱根へ1泊旅行に行きまして

まずは 小田原城へ


なれそれ??_c0361424_09340274.jpg
外堀の橋を渡り いいですね~情緒があって^^



なれそれ??_c0361424_09342449.jpg
いいですね~ 桜も映えます

平日ですが 結構な人で賑わってました

城の中は 残念ながら撮影禁止・・・・まっ 当然ですね^^

そこからの大涌谷

なれそれ??_c0361424_09344081.jpg
やっぱり近いと 迫力が違いますね~ 

自分のカメラがしょぼいので 迫力がお伝えきれません^^;;

ぼけてるように見えますが 肉眼でも 山の凹凸がはっきりと見えるんですよ~

そして お約束の・・・・

なれそれ??_c0361424_09345039.jpg
黒たまご こう見えても 石じゃないんですよ

次の日になると 黒じゃなくなるらしいです^^

そして いよいよ お昼!!

数日前から ネット検索し 

我が家の総務部長(妻)に 行きたいと懇願し

なんとか 稟議がおりた寿司屋にて

海が近い寿司屋さんは ものめずらしい 近海物があって

わくわくさせるのですが 未知との遭遇が・・・・

メニューに 「なれそれ」・・・・・

ん? なにそれ?? なれそれ?? なにそれ??

う~む マスターに 「なれそれ」ってなんですか?と聞いたところ・・

今の季節物で 穴子の幼魚ですよ^^

なぬっ?! 穴子の幼魚!?

早速 なれそれ いっちょうお願いします!

来ました 来ました なにそれ なれそれ

なれそれ??_c0361424_09350293.jpg
この半透明の 長~い魚・・・・

穴子の幼魚「なれそれ」

さっぱりしてて ちょっと滑りがあり

食感はゆるめのナタデココ??

不思議な感覚でしたが おいしかったです^^

このお店寿司屋なのですが 洋食屋でもあり

ゴルゴンゾーラのニョッキも頼んでみましたが

洋食もいいですね!^^

あと まぐろのテールステーキ

なれそれ??_c0361424_09344557.jpg
これも おいしかったです^^

伊勢海老の握りとか オマール海老の握り等もあってわくわくしっぱなしでしたが

予算の関係上 手を出せませんでした・・・残念!

次回は挑戦したいと思います オマール海老の握り・・・気になる・・・・

そそ 酢飯は赤酢を使ってて 良く合ってました^^

こちらのお寿司屋さん 小田原の膳さんです

ごちそうさまでした!







by mr_yabech871 | 2015-04-14 10:07
<< レアなのぼり旗? 美登利寿司でまさかの5時間待ち?! >>