小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新たなる挑戦!

最近雲行きが怪しくても 雨が降らないだけで嬉しい

どうも HYです^^

ちょっと前ですが 結構前に辞めてた小嶋工務店の同期(M氏)と飲む機会があって

その時M氏が 最近これにはまっていると言いながら取り出したのは

ルービックキューブ! うわっ なつかし~ 

HY:俺最高でも3面までしか揃えられなかったよ~

M氏:今はやり方とか載ってるから 誰でも時間かければ出来るよ~

HY:まじで?!

自分は6面揃えられる人に会ったことが無かったので 

揃えられる人=神的存在

HY:やってやって~

M氏:酔っ払ってるから あんま早く出来ないよ~

HY:いい いい 完成するのを見てみたい!

c0361424_11275575.jpg


すると 何やら タイムを計るアイテムまで・・・

まさか ドラエモン?!

c0361424_11280093.jpg

はやっ!!! 54.87秒っていったい・・・・

M氏:やっぱ酔っ払ってるとダメだ~ 普段は30秒ぐらいなんだけど

HY:すっげーー

楽しい同期とのと飲みも終わり数日後・・・・

c0361424_11280474.jpg

ジャーン 買っちゃいましたwww

取説を読み練習を重ね・・・・

自分はタイムを計るアイテム等持ってないので 時計で・・・・

c0361424_11280805.jpg

いざっ スタート!
c0361424_11281189.jpg

7分ぐらい・・・

とりあえず 何も見ずに6面コンプリート出来るようになった自分に乾杯www

新しい事始めるって 結構楽しいですよ^^
[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-21 11:50 | Comments(0)
<< ツールドフランスパーン! ん?新築!? >>