小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発想の転換!

6月14日の富士ヒルクライム前に 梅雨入りしてしまい

毎日週間天気予報を見るのが日課になってます 

どうも HYです^^

レース前に5キロ減量するぞと はりきってましたが・・・

2キロ減で停滞してしまい・・・・

現在78キロ 体脂肪14%

あと3キロをとずっと頑張ってきましたが

ついつい パン屋を目指してしまい・・・・

なんせ 食べるのが好きなもので^^;;

ゆえに 発想を変える事にしました

ようは 当日今より3キロ近く減って楽に走れればいいので

いつも 通勤してる時は 荷台にトピークのバッグを付けてるのですが

そのバッグが大体いつも5キロくらい

中身は カッパ シューズカバー パンク修理アイテム 空気入れ 予備のチューブ

着替え ちっさくなるリュック カメラ 携帯 自転車止める時用のロック

ひどい時は さらに工具やら 雑誌が入ってますwww

現在そのバッグと パワーリスト1キロずつ 両腕に

合わせて7キロのハンデを載せて 今まで通りのギア

もしくはそれ以上のギアで 

平地だと最初ぐらいしか 重さのリスクはあんまり無いので

わざわざ 坂経由で通勤してます^^

c0361424_15523393.jpg
当日は今愛車に付いてる 荷台とスタンドを外します

荷台とスタンドで 給水ボトルぐらいの重さになるので そこはチャラ

ゆえに レースの時は7キロ減になる計算なのです

亀仙人が甲羅を下ろした感じかな~wwww

あと1週間 体調に気を付けつつ 疲労を残さずに 追い込みますよ~^^








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-06-06 16:03 | Comments(0)
<< 数年ぶり お弁当作成! 久々?ツール・ド・フランスパーン! >>