小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

追い込み終了!

ついに 富士ヒルクライムまで残すところ あと3日となり

久々に いい緊張感を今から味わってる(早すぎ) 

どうもHYです^^

昨日は 早朝から 厚木経由のヤビツ峠で40分ギリを試したかったのですが・・・

寝坊してしまい^^;;

結局子供のお迎えまで4時間しかなく・・・・

毎度毎度の尾根幹トレーニングになりました^^;

いや~ほんと ヤビツでアタックしたかったんです・・・・く~~~残念!

いつもは聖蹟から行くのですが 今回は 多摩境から

いざ!


c0361424_08282643.jpg


尾根幹ひたすら爆走 上りはイーブンペースを意識しつつ

下りは休まず爆走 稲城五中を左折

今度は新大丸を左折

ゆるい3キロぐらい?の坂を登って

c0361424_08353044.jpg

連光寺坂上でUターン

来た道をまたまた 爆走 上りはイーブンペースを意識

クランクを 48-36-28 から 53-39 に変えて

重くなるかと思ったのですが いや~軽い軽い

クランク長さを170から175に変えた恩恵でしょうか?

それとも8速から10速で ギアの幅が広がり 変速がスムーズになったせい?

前後のタイヤとチューブのランク上げたせい?

やっぱり 荷物5キロとパワーリスト2キロの合計7キロが減ったせい??

ボロッボロのアイテムをずっと我慢して 総取っ替えまで耐えた分

何もかもが良くなり 羽が生えたかのように 坂道が楽に登れます!

1番変わった感じがするのはクランクですね

アリビオはちょっと 外にオフセットされてて外で踏む感じだったのが

アルテグラは内側ぎりぎりまで寄ってるので 真下に踏んで力が逃げない感じです

シフターにも驚かされました^^;

シフトチェンジがチョー軽くスムーズになりました

ティアグラに黒設定が無いから 仕方無く奮発して SL-R780にしたんですが

結果すごく良かったです^^

でわでわ トレーニングの続きを^^

再度多摩境に到着し 腹がへったので ランチタイム!

多摩境・・・・近くに・・・パン屋・・・

またまた 炭水化物を求めて チクテベーカリーさんにおじゃましました

c0361424_08223632.jpg
お昼時なもんで 混んでます さすが人気店

場所はへんぴなとこで 団地の人以外わからないような・・・・

クチコミの力はすごいです^^;

c0361424_09014091.jpg
いつもなら5個6個買ってしまうのを 2個で我慢・・・・・

バケットチーズとオレンジピール入りチョコ

バケットチーズは三日月型ですが どこ切ってもチーズがたっぷり 

生地のパリッ 中もっちり いや~ 相変わらずうまいっすね

オレンジピールとチョコもたまらんです

どんだけチョコが入っているのやら

c0361424_08223894.jpg
オレンジとチョコは相性悪いわけがない! 鉄板ですね!!

焼きたてで うまっ!!

食事も終え 再度 尾根幹を再度同じ道で爆走!

最後は連光寺坂上から聖蹟方面へ行き

フィニッシュに聖蹟いろは!

c0361424_08223967.jpg
お迎えがあるので 撤収~

c0361424_09144989.jpg
追い込み練終了~ 86.53キロ

下りも平地もガンガン漕いでいたとはいえ 

坂道が目的だったので まっ半分の40キロぐらいかな~

とりあえず 手応えはあったので 富士ヒルクライム90分はきれると思います!

う~~~~日曜日が楽しみ~~~~~!!












[PR]

by mr_yabech871 | 2015-06-11 09:25 | Comments(0)
<< 空から降ってきた贈り物?! フジヒルクライム前に8速を10... >>