小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さよならそしてありがとう!

初レースのフジヒルクライムで初90分切りが出来て

嬉しさと あの達成感に酔いしれている どうもHYです

今まで4年くらいお世話になったクランクをハードオフへ持っていくため

手にとったところ・・・・・
c0361424_19420032.jpg
ボロッボロなのは当然ですが^^;

クランクの歯の消耗具合が面白い事に

まずは漕いだ時の下死点

ようは踏んだ時 ペダルが一番下に来る時の作用する歯です^^

c0361424_19420857.jpg
歯は4年も毎日使ってる割には 消耗してないかな・・・

そして踏み込んでペダルが3時を指すあたりで作用する歯

c0361424_19421315.jpg
いや~鋭いですね~ 刺さってしまいそうです^^;

そして上死点ペダルが一番上に来る時作用する歯

c0361424_19421815.jpg
これまた 消耗が少ないです

ペダリングする時に 一番力の伝わらない上死点と下死点で

踏んでいないということがわかるのです^^

普段からペダリングは意識してるので ちょっと嬉しいです^^

本当は 一度パワーメーターでペダリングスキルを確認してみたいのですが

パワーメーターはとても高価で 

サラリーマンの懐には 入手しがたいアイテムなので

今回クランクを変えた事により 

ペダリングがわかったのはちょっとした収穫です^^

フジヒルクライムが終わり 次は東京ヒルクライムHINOHARAステージを目指し

またまた どM生活で調整していきたいと思います!!








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-06-18 20:02 | Comments(0)
<< リバウンド防止?! 初出場 富士ヒルクライム 目指... >>