小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

重っ!!

今日は 大安吉日! 弊社体感住宅の地鎮祭!

晴れて良かった~~~~ と ホッとしている どうもHYです^^

昨日自転車のホイールのリムが もぉ使いすぎでブレーキ面が薄くなりやばい状況なので

とりあえず 次回奥多摩檜原ステージまで封印する事に・・・・

c0361424_10222536.jpg

そこで 一年半ぶりに 古~いR500を復活!

玉当たり部分に傷が付いてて これまた ボロボロなんですが・・・

ブレーキ面は まだ使えるので^^

デュラエースからタイヤとチューブを付け替えようと思ったのですが

使用期限が切れていると言っても過言では無い 700×25cが付いていて

空気を入れてみると とりあえず使えそうなので そのまま使うことに

c0361424_10063668.jpg
c0361424_10221665.jpg
c0361424_10220953.jpg



会社の帰りに 乗った感想・・・・

とりあえず 重っ!!

出だしが すこぶる重いです オモリが付いたかのよう^^;

それもそのはず ホイールだけの重量差で約500gあるのでしょうがないです^^;

ただ スピードが出ないわけではないのですね~

一年半前は このR500で35キロ出すのが精一杯でしたが

平地無風の条件でシッティング

MAX 45キロくらいは出ます 巡航だと35キロくらいです

デュラエースだと

MAX 52キロくらい 巡航で38くらい

自分のペダリングスキルが 上がったという事でしょうか・・・

もっと出ないと思ったのですけど^^;

デュラエースとの違いは 大きなところで言うと踏み込んだ時の軽さですね

いきなり踏み込んでホイールがついてくる感じが 全然違います

ただ 普通に使う分にはR500でも 全く支障が無いです

スピードに乗るまで時間が掛かるのと 巡航する時に 足を使う事を気にしなければ

練習用にはもってこいの コスパです!

R500 新品で前後合わせて 11000円くらい 

デュラエース WH-7850 新品

(今は販売終了してて 現行はWHー9000) 発売当時約10万

この差約9万!!

レース及び仲間とのポタリング以外は R500でいいかな~^^;

この間 デュラエースのリムを交換しようかと思い 新品の値段を聞いたら・・・・

工賃別 商品だけで3万ぐらいですと・・・・・

う~む また中古で買った方がいいかも・・・

とりあえず 奥多摩檜原ステージまで R500で

今のデュラレベル MAX 52キロ 巡航で38キロ を目標に

頑張りま~す! 










[PR]

by mr_yabech871 | 2015-06-22 10:46 | Comments(0)
<< 久々ベーグル!いやいや R50... ガラパゴスサボテン?! >>