小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビバ! 塩ラーメン!!

今日は朝から 天気が良かったので 

ついつい いつもより遠回り出勤してる

どうも HYです^^;

いや~ 今は曇ってますが 朝は 久々に気持いい天気でしたね^^

天気がいいと足が・・・うずくんですよ・・・ペダルを回したいとwwww

もお 変態みたいですがwww

そそ この間 気になっているのに 行くきっかけがなく 何年も経ってしまった^^;

目黒にある「塩ラーメンあいうえお」さんにおじゃまして

塩ラーメン食べてきました!!

自分はラーメンならジャンルを問わず大好きです(うまいのに限り)

なんせ何年も気になっていたので 店主が四番弟子の豊和さんとなり

マスターはいないのです^^;

店は すこぶるせまいです ラメーンをすすろうとどんぶりに顔を寄せると

カウンターに頭突きしてしまいそうです 

ちなみに 席に座ると引き違いのサッシを背中にカウンターに座るのですが

膝は壁に付きっぱなしですwww

まっ 行った時は自分しかお客さんがいなかったので 

大股開いて食したんですけどね^^


c0361424_17224586.jpg

スープは天然バハール岩塩を使い ベースが大山鶏を丸ごと1羽使っててですね

奥行のある深い味わいです メンマは穂先メンマで柔らかく上品で

バラの炙りチャーシューが 全然重くないです

自分普段はチャーシュー麺は重いので頼まないのですが 頼んで正解でした^^

初めてのお店って とりあえず 全部試してみたくなっちゃうんですよね~^^

麺は細麺でスープがよく絡んで いい!!

鳥の油がちょいちょい浮いているんですが これも あまくていい!

大人の塩ラーメンと言うだけの事はあります

まさに そのとおり!

昔は 毎日のように とんこつ めんかた こってり 替え玉 ライス

みたいな事をしてましたがwww

年をとるごとに こってりは食べなくなり

こういった 深いあっさりもいいよね~と思うようになったな~

とはいえいつまでも ラーメンは大好きですwww

自転車で食べに行くと より一層うまいな~

運動と空腹は最高の調味料ですね^^








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-06-28 17:44 | Comments(0)
<< ついに キタ━(゚∀゚)━! 誕生日! >>