小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

前からまさかの並走!?

昨日 危うく対向車の無謀な運転ではじかれそうになった

どうもHYです・・・・・

いやいや まいりました^^;

雨の中カッパ着て出勤途中 小金井街道を走っていると・・・

片側一車線 センターラインはオレンジなのにも関わらず

車が2台並走してる?! ドラッグレース?!

なんと!!対向車が追い越しをかけてるじゃないですか!!!

何故目の前から車が 自分に向かって爆走!(@@;)

追い越しをかけてた車は自分の存在に後から気づいたらしく

さらに加速!! げっ!!

むちゃくちゃな追い越し・・・追い越された対向車も 怒って

ホーンを鳴らしまくってました・・・・

いやいや・・・しゃれになりません・・・・ 

歩道が高いので とっさに歩道に避ける事も出来ず あせった~^^;

乗っていた人は 50代くらいのおばちゃんでしたが・・・・

車に関わらず バイクや 自転車も 

乗っている人は危険な乗り物に乗っている自覚を持った上で 

モラルのある乗り方をして楽しみましょう(自分も含む)

ついでに思い出した話ですが

この間信号待ちをしてたら 車道から

スマホをいじりながら 鋭角に歩道に入ろうとして

フロントタイヤがスリップし 

こっちが びっくりするほど ダイナミックに転がってしまった若者がいました

両手だったら そこまでひどくはならなかったと思います

スマホは乗りながらしなくてもいいんじゃない?

くだらない理由で事故起こしたら 時間もお金ももったいないですよ

ましてや 障害が残るほどの怪我を負ったり負わせたりするやもしれません

限られた人生という時間を楽しい時間ばかりになるよう

モラルある行動を^^v

梅雨時期 雨で路面は滑りやすくなってますから

みなさんも気をつけて下さい^^






[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-04 14:28 | Comments(0)
<< 5個が6個!! ついに キタ━(゚∀゚)━! >>