小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奥多摩ライド!檜原ステージ試走

ついに台風がやってきます・・・・ 

どうも HYです^^

連続の晴れ間も ついに終わり 雨が続きます・・・・

その前にと思い ずっと気になっていた檜原ステージを試走しに奥多摩へ^^

c0361424_09395653.jpg
まずはゆるめで 多摩川沿いを睦橋まで~・・・・・のはずが・・・・・

ボケーっと走っていたせいか 睦橋をスルー

羽村堰堤に到着 行き止まりになり間違えた事に気付く^^;;;

c0361424_09424700.jpg
Uターンして 睦橋へ

ロスした時間を取り返すべく ちょっとペースを上げ・・・

武蔵五日市駅を左折
c0361424_09483459.jpg
そして 定番のイレブンに到着~
c0361424_09522302.jpg



この先コンビニが無いので かなりの人が寄る定番のイレブンなのです

早起きして6時には家を出るつもりが 寝坊して7時出発だったので

腹ペコ~~~~^^

ここで 朝飯を食べる事に^^

c0361424_09523260.jpg


ポンポンチャージを終え いざ 檜原ステージへ

スタート地点はまだ先なんですけどね^^

途中 面白い吊り橋が 珍しい吊り方をしてるので ついつい写真を^^

c0361424_09560633.jpg

ユーチューブで予習してきたので 結構平坦に近いアップダウンが

上川乗の信号まで続き そこまでは

皆さん平地のごとく爆走していたので 真似してみる事に

32キロクルーズで 坂も短いアップダウンなので 巡航速度を維持していれば

平地感覚で行けます 

ディープリムホイールが欲しくなりますね~^^

c0361424_10072600.jpg

途中ギャラリーに遭遇wwww

こそ~~~っと 応援してくれてるようですwwwww

c0361424_10091484.jpg

そして 上川乗の信号 到着~

ここを左へ行くと 甲部トンネルを抜け上野原に

車で走ってた頃は よく来てました 懐かしい~

今回は 右へ ここから アップダウンというよりも

登りが本格的になってくるので イーブンペースを心がけ

登ってみま~っす^^

ずっと道なりです 間違える事は無いと・・・・

途中に温泉センター数馬の湯 

く~温泉いいっすね~

温泉入って Uターンしたくなっちゃいそうですwwww

いやいや 今回は試走~ww

3~5%ぐらい? そして時々ちょっと平地

そんな中淡々と登り・・・

奥多摩湖周遊道路の看板を過ぎると

道が一気に綺麗になります

ゴールの予習をしてこなかったので

これから下ろうとしている ローディーの方に

HY   :知っていたらでいいんですけど 

     檜原ステージのゴールってどこらへんでしょうか?

ローディーの方:あん時は都民の森の先だったかな~ 

HY   :ありがとうございます^^

とりあえず まだまだ上との事

都民の森を目指し さ~登りますか~!

c0361424_10261241.jpg

都民の森到着~^^

奥多摩周遊道路の看板から先の整備された部分は バイクが攻めているので

左コーナーは インを攻めてるバイクに後ろからひかれないように 

急いでクリアしたほうがいいかも^^;

バイクの音が良く聞こえるので わかりやすいとは思いますけど・・・・

c0361424_10302990.jpg

おっとこんなとこにもユリートクン

人生初チャリにて 都民の森自力到達記念に

c0361424_10312211.jpg

ここまでの距離は・・・・・

c0361424_10333223.jpg

60.15キロ 道間違えてるので 本来なら5キロくらいは減るかな~

着いたものの 一人だと喋る相手もいないので・・・・・

早々に立ち去る事に^^;;

富士ヒルの時の下りはめちゃくちゃ寒かったのですが

奥多摩ぐらいの標高だと 涼しいくらいで GOOD!!

途中からは平地のようなアップダウンを走り

またまた 同じイレブンへ・・・・

c0361424_10394038.jpg

いや~待ってました~

帰りはここまで我慢して

アイス食らってやる~~~ってwwwww

至福のひと時です・・・・・

く~~~最高!!!

頭がカッキーンってなりながらも速攻完食wwww

お酒好きが ずっと炎天下の中 

水分を制限して運動した後のビールに匹敵しますwwwww

でわでわ 満たされたので 帰りますか^^

途中・・・・山田の交差点近くで ふと気がつき 

そうだ 沖倉製材所に行こう~ 

TOKYOWOODの材木 はこちらで製材されてます^^

レーパン姿で行ったら不審者と思われそうなので 遠くからパシャ!


そして睦橋を渡り 多摩川サイクリングロードをひた走っていると・・・

テュンッ!!

と嫌な音と共に・・・・・ザッザッザッ

スポーク折れ キタ━(゚∀゚)━!

あいにくニップル回しを持ってきてないので・・・・

折れたスポークを他のスポークに動かないくらいのテンションで内側にひん曲げ

ゆがんでるリムは フレームに当たらないように

クイックを斜めにずらし 衝撃で戻らないように強めに固定

ブレーキは レバーを開放~

c0361424_10523096.jpg

とりあえず 自走可能な状態に

いや~行きじゃなくて良かった~^^;;;

自宅に着き今日の走行距離確認!

c0361424_10523731.jpg

110.4キロ 中々の旅でしたwww

また行きたいと思います

今回はR500でトレーニングを兼ねてだったので

次回はデュラエースで^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-16 11:03 | Comments(0)
<< メンテ&スポーク交換! ピザ万歳! >>