小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なぬっ!まさかの落とし穴!

連日プール日和ですが 自宅のビニールプールで我慢!

肩から背中にかけて一皮むけて 大人になりました

どうもHYですwww

いや~まいりました~ 

11年頑張った冷蔵庫が天命をまっとうしまして・・・・

予期せぬ出費・・・・グハッ

といっても どうにもならんので新品購入・・・・・

先日その冷蔵庫様がいらっしゃいまして さ~搬入!!

運送屋さんが動線をチェックしている間に・・・

バイクをどかし・・・

車をどかし・・・・

自転車をどかしてると・・・・

運送屋さん:「お客様~冷蔵庫リビングの入口通れません^^;」

見に行くと・・・ドア枠内~内で3センチ足らず・・・グハッ

設計ミス!?いやいや そうじゃない もともとそうなってたwww

自分の現場調査不足が招いた アクシデント!!

普段仕事で図面相手なら 見逃さないのにな~^^;

むむむ・・・設置場所の寸法は確認してたのに・・・・

ひとまわり大きくなる新しい冷蔵庫に浮かれて すっかり抜けてた~~~^^;

いや~ここまで来て・・・・・

入らないから サイズ変更なんて 考えられない・・・・

何より目の前にいる 冷蔵庫様に申し訳ない・・・

南の掃出しサッシから入れるか~

しかし 東西の敷地内通路はとてもじゃないが冷蔵庫が通るスペースは無い・・・

お隣さんに敷地を通らせてもらおう・・・・

お隣さんに挨拶に行くと こころよく承諾!!

ありがとうございます!!

とはいえ お隣さんの敷地の方が下がっているので

ブロック6段+フェンス・・・・

トラックの荷台からでもさすがに高すぎしんさくwwww

やむをえず フェンスを外す事に・・・・

c0361424_21131578.jpg
フェンスだけでなく 掃出しサッシもはずし

無事搬入完了~~~!

でもって さっさと 中身を移動して

今まで頑張ってくれた 冷蔵庫様に お疲れ様~と思っていると・・・

子供達が 冷蔵庫さん ありがとう バイバ~イ!

う~む 優しい子に育ってくれて ありがとう

すれていない ピュアなハート・・・イイネ~^^

そして 搬入~搬出完了後に

フェンスを元通りに^^

c0361424_21130497.jpg
その後で 折り菓子買って お隣さんにお礼の挨拶^^

いくらお隣とはいえ 自分の敷地に2tトラックが入って

タイヤ痕残しまくりは 気持ちのいいものではありません・・・・

当然タイヤ痕は 自分がデッキブラシで ならしましたけどね^^

近所付き合いに限らず 人と人のつながりは大事にしましょう^^

相手に対して 嫌な事をしてもいい事をしても

いずれ何らかの形で返ってきます^^

金八先生も言っているように

人という字は 人と人が支え合っているのです!

お隣さんが ダメって言ってたら 冷蔵庫サイズ変更でしたからね^^;;

教訓

ひと~つ! 現場調査は動線の有効寸法も忘れずに!!

ふた~~つ! 人同士 助け合い支え合いましょう!!





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-09 21:39 | Comments(0)
<< 最高の調味料?! 未知との遭遇?! >>