小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015夏 リベンジ!

お久しぶりです 皆さんはいい休日を過ごせましたか~~^^

お盆休み明けで 心身共にリフレッシュされた どうもHYです^^

いや~ 暑かったですね~ 

夏休みに一日だけ 自分だけの時間をちょ~~~だいと嫁に懇願し

もらった一日で リベンジしに行く事に!

リベンジとは・・・・

ヤビツ峠という峠があって

その峠をアタックして40分を切ると

富士ヒルクライムで90分切りが出来るという指標になってて

以前 富士ヒルクライム出場前に秦野側から

ヤビツ峠をアタックしに行った事があるのですが・・・

家からヤビツ峠まで約50キロあり

調子が良かったので ヤビツ峠まで42~43キロ巡航で向かったら・・・

肝心のヤビツ峠アタック時に中盤で右太ももがつったのかな~?

とにかく力が入らなくなり・・・・撤収という

惨憺たる結果となり・・・・悔いが残ってて・・・・

その後 富士ヒルクライムは90分切りを果たせたので

逆指標として 富士ヒルクライム90分切れた人は

ヤビツ峠を40分切れるであろうと・・・・

ゆえに 今回は32キロ巡航で足を残す事に徹底し

ヤビツ峠までGO!

c0361424_09033766.jpg
ぬふふふ・・・きたよ きたよ きちゃったよ~

名古木交差点まで来たところで・・・・

c0361424_09034659.jpg
51.97キロ もっと近くにあるといいんだけどな~^^;

そして アタック開始!

神社を過ぎたあたりから 勾配がきつくなってきます^^;

イーブンペースをなんとか維持し

緩勾配で水分補給しつつ・・・・・

後半 曲がる度に ゴールはまだか・・・・と思いつつ・・・・

なんとか ゴール!!

c0361424_09035861.jpg
お盆休みだからでしょうか 沢山のローディーの方々がいました^^

みんなドMですwwwww

そして タイムは・・・・・・

c0361424_09040940.jpg
イエッス!!
見事40分を切る事が出来ました^^
峠の茶屋の自動販売機で 高級コーラ(160円か140円ポカリなんかは200円)

を購入し しばし休憩~

一日もらって 6時に出てきてまだまだ時間があるので・・・

そうだ 海へ行こう!
あっ そういえば 途中にうまいパン屋が・・・・

そうだ テラスモールへ行こう!
ということで ヤビツを下り129号線まで戻り
129号線を平塚方面へ南下 1号線を左折 次は東へ

茅ヶ崎を越え・・・・

c0361424_09042224.jpg
きちゃったよ~辻堂駅前 テラスモール!
c0361424_09043148.jpg
はい ど~~~ん!

c0361424_09044557.jpg
BIGGY到着~!

ここのシナモンアップルロールが 最高~~~!!

携帯リュックを持って来なかったので じっと我慢で 2本だけ購入!

次は 海へ~^^

c0361424_09045530.jpg

今年初海キターーー!

くぅ~~~~入りた~~~~~い!

しかし レーパンにジャージ姿で 入れな~~~いwwww

そういえば シュモクザメ出現でこのへんは 遊泳禁止になってたのでは??

解除されたのかな??

白魚・・・食べたい・・・

予算の都合上 却下! (;(エ);)ウッ・・・・・

ここまで来ると・・・

どうせなら 鎌倉までいっちゃいまっか!!

海岸線をひた走り

由比ヶ浜を左折で・・・

c0361424_09050905.jpg
参道が・・・・工事中???

c0361424_09052144.jpg
八幡宮キターーー!
け・れ・ど どこにも寄らず すぐ撤収~www
ここまで・・・約120キロくらい・・・

帰りは 江の島あたりから北上して境川沿いにしようと思ってたけど

人生初200キロライド出来そうなので・・・

海岸沿いから平塚で129号線を北上して 厚木くらいからは

来た道を戻る事に^^

そして 相模原付近で・・・ゲリラ豪雨に合いながらも無事帰還!!

走行距離は・・・・

c0361424_10180315.jpg
ギリ200超え!!

左膝が・・・・痛い・・・・

しかし 楽しかった~

今まで見えてない視界というか 新鮮で

同じ場所に行っても そこまでのプロセスで変わるんで

自転車っていいですよ~^^

 


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-18 10:25 | Comments(0)
<< 新発見!未確認生物!? 最高の調味料?! >>