小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恒例の勝沼!

今年もやってきました HYファミリー毎年恒例

ぶどう狩り!

どうもHYです^^

我が家は 毎年毎年結婚する前から ぶどう狩りに行っているので

行事のような感覚です^^wwww

タイミング的には大体8月末か9月上旬~中旬ぐらいの間ですかね~

半月変わると 食べ放題の内容も変わるんですよ~

内容というのは 金額もそうですが ぶどうの種類なんです!!

今年はこれをメインにしたいと思う種類を含めた時期に設定します

昨年8末だったから今年は9月にするか~みたいな感じで

大体5種類~7種類の食べ放題なんですが

8月だと巨峰がメインですかね~

9月以降はマスカット系というかグリーンなぶどうが多くなります

今年の我が家は お盆休みの最後16日

メインは巨峰!
やっぱ・・・巨峰は鉄板です・・・

甘さ・・・酸味・・・食べごたえ(大きさ)・・・食べやすさ・・・

甘さだけとか 酸味だけとか 食べごたえとか 食べやすさだけで分けると

他の種類に軍配が上がるのですが

トータルバランスだと やっぱ巨峰ですね~次がオリンピアかな~

ピオーネもいいな~

そんな巨峰でも 食べ放題となると話は別で

巨峰のみの食べ放題は 飽きてしまう上 舌がバカになってくるので

徐々に感動が損なわれていきます・・・・むむむ・・・残念

ゆえに 色々なぶどうを扱っている食べ放題に行くんですね~

ようは直球だけでなく変化球も欲しくなるんだな~wwww

あっさり→こってり→あっさり→こってり みたいな感じです^^

c0361424_10592410.jpg
ぶどう畑の様子^^

ぶどう狩りなので 非常に低い位置に実が生ってます

ゆえに 自分183センチあるので ずっと中腰・・・・

中腰なうえに種類別で場所が違うので 結構ヘビーです^^;

しかし 子供達でもぶどうを狩れるので思い出作りにはもってこいです^^

まずは 空腹で舌がフレッシュな状況のうちに一番食べたい

巨峰から!

c0361424_10593530.jpg
スーパーとかで売っているのとはわけが違います

まず 降りまわしても 実が落ちる事はありません

そして 一粒一粒がでっかくてジューシー^^

うまっ!!
この甘味 酸味 食べごたえ 後味
なんという 安定感!

裏切るわけがない・・・・

恐るべし巨峰・・・・

ひと房で300gはあるかな~

早々に食べ終え

次はオリンピア!

c0361424_10594237.jpg
あっさりめですが甘く キレのいい 風味も好きです^^

一言で言うと さわやかな感じ^^

これもつぶが大きくて 

うまっ!!
次は~ハニーブラック!
c0361424_10595719.jpg
アメリカの巨峰です

ひと房についてる粒が多く 巨峰より粒はちょっと小さ目

味は巨峰種なので似てますが 酸味が少なく 甘さが強めかな~

これも・・・・

うまっ!!
そして 三房も皮をむき続けていると・・・・

爪と指先が紫になってきますwwww

まだまだ行きますよ~

次は キングデラウエア!

c0361424_11001855.jpg
味はみなさんご存知のデラウエア^^

ただ・・・粒がその名の通り デラウエアのキングサイズなので

何回も皮を吐き出さずにすみますwwww

次は~サニールージュ!

c0361424_11000952.jpg
このぶどうも甘さが際立つ種類で いい香りがします^^

ちょっと他のぶどうとは違うクセ?というか味がします^^

これも・・・

うまっ!

だんだん表現が難しくなってきましたwww

次は 紅バラード!

c0361424_11003258.jpg
このぶどうはあっさり爽やか系で

特徴は食感です

ぶどうを食べているのに リンゴを食べているかのような感覚!

色々ありますね~^^

写真撮り損ねたのですが 一房が巨峰の2倍ぐらいの大きさの

レッドクイーンがありまして

これまた上品な味で 皮ごと食べれて 粒も大きく

うまっ!
この後 巨峰 オリンピア で フィニッシュ!
c0361424_11005665.jpg

計9房完食!!
去年7房だったので今年は食べた~^^;
時間無制限なので あせること無く堪能出来ます^^

9月になれば藤稔・瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・ピッテロビアンコもあるので

それはそれで 惹かれるんですよね~^^

くぅ~~~!

来年は9月かな~~~~!!^^

豆知識ですが 種無しよりも種ありの方が甘いです

種無しの方が食べやすいんですけどね~^^

そそ 毎年同じ場所なんですが 

今年も勝沼のグレパークさんにお邪魔しました^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-27 11:50 | Comments(0)
<< R.Y.U.S.E.I. なっ何?!朝からトラップ!? >>