小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

兄弟

ここのところ涼しくなってきたので

リバウンドを恐れ 暴食に気を付けてます・・・・

どうも HYです^^

ふと先日 昼間に弟から電話がかかってきて

弟:「兄貴さ 干物好き?」

HY:「ん??あっあ~好きだけど・・・何の??」

弟:「魚とか色々」

HY:「おっいいね~ 何でも好きだよ! しかし なんで?」

仕事つながりの仲間からいっぱいもらって食べきれないからかな?と思ってたら

弟:「いや~今伊豆にいるんだけど いつもお世話になってるから 感謝の意を込めてね^^」

HY:「そっかそっか^^了解! でわでわ素直に あざ~っす!」

若かりしき頃はくだらない喧嘩ばかりだった兄弟も

今はいい相棒ってとこですかね~^^

感謝 感謝^^

ということで 干物も届き・・・・

c0361424_14504790.jpg
緑茶漬け・・・・未体験ゾーンですな・・・・

なになに・・・

・カテキン酸が多く雑菌防止

・魚の臭みをとり 鮮度保存2倍 塩分1/2

・発がん抑制 高脂血症などの予防

ほっほ~ 色々いい事ずくめなわけだ・・・・

でわでわ早速・・・・

実食!

c0361424_14510444.jpg
久々の干物 味が凝縮してて 

うまっ!!
緑茶の風味とか全くないので 緑茶漬けは体感出来ませんが

いやいや やはり新鮮な干物?

干物だから新鮮ってのは違うのか・・・?

まっ冷凍ではない生の干物はうまいですね~!

改めて・・・・

ブラザー!

あざ~っす!!




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-29 15:18 | Comments(0)
<< エナジーーチャージ! アクアリウム? >>