小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱いね~~!

今日は 奥多摩檜原ステージ!!

しかし・・・今月 子供達の運動会が2回 学校公開(昔で言う授業参観)が2回

毎週行事があり 自転車に費やす為の休みが取れないので・・・・

参加出来ず・・・うずうずしてます・・・・

どうも HYです^^;

いや~ホント参加したかった~ 超天気いいし・・・

残念!!

下の子も小学生になれば 休みが取れそうなので

参加出来るのは 2年後ですかね~

2年後に向けて さらなるレベルUPをしたいと思います^^

昨日は その行事の1回目に行ってきたんだけど・・・

小学校の運動会は 幼稚園よりも迫力があり 本気感が出てて良かったな~~

当然と言えば当然なんですがwww

今ブームの 三代目 j Soul brothers RYUSEI 
c0361424_10313325.jpg

ランニングマン!

最近とらじろうで ランニングマンばかりしてたので

ついつい自分も あの輪に入りたくなってしまうwwww

c0361424_11403492.jpg
こんな感じwwww

そして組体操

c0361424_11352035.jpg
ちょうど 最近ニュースで組体操が崩れ重軽傷者が出てたので

そのせいでしょうか 補助の大人が回りを取り囲んでいます

いいですね 賛否両論あると思いますが

自分は 危ないからとかの理由で無くなって欲しくないな~

1人ではなく 皆で何かを成し遂げる事の大切さ

運動会当日まで 皆で練習してきたんだと思います

そして 達成感 きっと この先役にたつでしょう

本気で取り組んだからこそ いくつになっても いい思い出となる事と思います

安全面は大人がカバーする事で守っていって欲しいと思います!

最後のリレー 6年生ともなると いや~大きいし速いね~~^^;


c0361424_11352526.jpg
いや~熱い 熱かった~

皆全力で前だけ見て走る! 当然ですよね^^

次の人へ最高の状態でバトンを渡す

気持ちが先走って 受け取り損なう

早く渡したくて 落としてしまう

緊張なのか はたまた 集中しすぎたのか

走りながら バトンがすっぽ抜けて落としてしまう

ここからが いいところ

そういったミスを 俺が 私が 取り戻してやる!

カバーしてやる!

子供達の表情から そんな気持ちが伺えるんですよね

いや~ 瞳が 澄んでますよ

ピュアでいいな~って正直思ったな~

見ている大人達の声援も ついつい熱く 大きくなってて

学校中が ひとつになってる感じ

c0361424_16391509.jpg
イイネ!
仕事も同じだと思うんですよね 言ってみればバトン
次の人に迷惑がかからないように そして 次の人がスムーズに進められる配慮

ミスしてしまったら 社員皆でカバーすればいいじゃない

あいつのせいだとか 俺のせいじゃないとか

ホントくだらない

そんな事を言ってる間に 何かが出来るんじゃないかな~って思う

長く勤めていると 社員って 家族より長い時間一緒にいるかもしれない

自分で例えると勤続19年目に入ったのでまる18年はいる事に

仮に 幼稚園 小学校 中学校 高校 大学

ずっと同じクラスな幼馴染がいたとする

3+6+3+3+4=19

しかしどんなに仲のいい幼馴染だったとしても

月に約25日 毎日毎日会う事は無いでしょう

そんな同士と 人生の大半の時間を費やす仕事

楽しく 真剣に 熱く 過ごせたら やっぱ最高だよね^^

そそ 運動会で偶然にも 小嶋工務店の施主様に遭遇!!

近所のお客様で A様

自分が以前竣工式をした事がある方で

覚えていてくれたんですね^^

というか こじま祭りやクリスマス会で司会やビンゴを担当しているので

HY=お祭りの人

という式が成り立ってて 自分が覚えていなくても

周りが覚えている事があるのです^^

A様は 気さくに話かけていただき感謝!

現在も不具合無く すごく快適に過ごしていますとの事!

営業の松之尾 さんにも 宜しくとおっしゃってました!!

普段会社にひきこもり CADで図面入力してることが9割なので

お客様に合う事がなかなか無く

直接 仕事中ではなくプライベートの場でそんな話をしていただけると

すごく嬉しいですね^^

ちなみに小嶋工務店で家を建てると

漏れなく自分が図面を作ってますwwww

運動会とお客様に パワーをもらったので

また 仕事頑張るぞ~!

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-04 12:31 | Comments(0)
<< テンションだだ下がり・・・・ 三脚!? >>