小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仮面ライダー!!

秋晴れ 日差しは暖かく 風が涼しい

心地いい天気に感謝感謝!

どうも HYです^^

先日多摩川沿いを 子供の自転車練習も兼ねて 散歩してきました^^

いや~気持ち良かった~

日差しが熱いんで汗かくんですが

風が涼しいので ちょうどいい感じ^^

息子が 「殿様バッタ捕まえたよ!!」って持って来たのは・・・

ショウリョウバッタの小さいやつ・・・・

ちょい ちょい ちょい~

それ・・・ショウリョウバッタっていうバッタで

HY:「殿様バッタとは違うんだよ~^^;」

息子:「え~~そうなの~」

息子:「じゃあ パパッ 殿様バッタ捕まえて!!」

HY:「!!」

むむむ・・・網無しで 殿様バッタ捕獲・・・・

ハードル高いな~・・・・

HY:「とっ とりあえず パパ頑張ってみるよ!」

40歳のおっさんが バッタと戯れる事・・・20分

当然 汗だくに・・・・

しゃーっ!!
c0361424_08291565.jpg
捕ったど~~!!

殿様バッタの小さいやつ・・・・

まだ成長過程ですな・・・

息子:「おおお~パパすっげーーー!」

HY:「いや~手強かったよ~」

HY:「そうだ おまえがよく観てる仮面ライダーあるだろ 

    あれって もともとはバッタなんだぞ~ほら顔見てみな」

息子:「えぇぇぇぇ~そぉなのぉぉぉぉぉ~すっげ~~~~」

かなり 驚いてましたwwwww

とりあえず威厳は保てたかなwwww

散歩も虫捕りも自転車練習も楽しんだところで

帰ろうとしたら・・・・

えぇぇぇ~~

今度は殿様バッタと間違えられてた ショウリョウバッタ(大)発見!!

c0361424_08373693.jpg
そぉ~っと・・・



そぉ~~~っと・・・・



そぉ~~~~~~~~っと・・・・



ゲッツ!
c0361424_08361871.jpg
でかっ!!
子供達:「パパすっご~~~い!」
多摩川には 自分が小さかった頃と同じような環境が残ってます^^

なつかし~~^^

いつまでも残ってて欲しいな~^^

なんか久々に釣りがしたくなってきたぞ~^^

そそ 捕まえたバッタ達は すぐ逃がしてやりましたよ^^

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-13 08:57 | Comments(0)
<< イトキト! ついにフルアルテグラ仕様! >>