小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーストリッチ!

残業続きで中々疲れが抜けない

どうも HYです^^

来月 人生初の輪行の旅に行くにあたり

輪行袋が必要な為

オーストリッチ 320を中古で購入!

オーストリッチといってもダチョウの革を使っているわけではありませんwww

c0361424_13171252.jpg
しまってあるとこんな感じ サドルに付けれるバンドが付いてます

c0361424_13171861.jpg
広げると 中にはリヤホイールを外した後に付ける 

クイックリリース固定アイテム

ホイールとフレームを固定するバンド

ショルダーバンド

でわでわ 初挑戦!

c0361424_13172405.jpg
まず自転車をひっくり返し

c0361424_13173291.jpg

前後ホイールを外し

袋を開いて広げた上に載せ

フレームを挟むようにホイールをバンドで止め

c0361424_13174141.jpg
輪行用のリヤクイックリリースを装着し

そしてチャックを閉めようとしたところ・・・・

閉まりませんがな~!
まっ予想はしてましたが・・・・

荷台とスタンドが邪魔で全く閉まりませんwwww

とりあえず 当日はスタンドと荷台を外さねばならないという事が解ったのでOK

そして ホイールとフレームを固定するのに もう一本バンドが欲しいのと

ダウンチューブにホイールが当たりそうなので

なんか保護するアイテムが必要な事もわかったので 

近いうちに調達したいと思います

やはり 段取り八分ですな~

なんもしてかなかったら

当日駅で輪行断念するところでしたwwww

あっぶね~!^^;

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-20 13:42 | Comments(0)
<< 梨!! 新規オープン! >>