小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

百里基地航空祭!

久しぶりのUP! どうもHYです^^

今回は2年ぶりの開催となる 百里基地航空祭に行ってきましたよ~!

ブルーインパルスは来ませんが 自分はF-15の飛行の方が好きなので

楽しみにしてたわけですが

F-15? 入間でも浜松でも横田でも見れるじゃんと思う方もいるでしょう

違うんです たぶん近隣への騒音とかの問題なんでしょう・・・

入間や浜松では F-15はちょっとしか飛ばないんです

下手すると三沢基地とかからやってきたと思ったら 

会場を一度横切って 基地に帰るといった感じです・・・はやっ!

百里基地の航空祭は迫力が違うんだな~

F-4 もガンガン飛びまくります^^

前日寝る前にビデオとカメラの充電をしつつ・・・ワクワク

なのに・・・・朝寝坊 ぐはっ!

寝坊っていっても6時半には家出たかな~

なんせ片道129キロ・・・・おまけに日曜日

7時前には首都高を抜けたかったですね~^^;;

基地に近づくにつれ 渋滞が酷くなり・・・

c0361424_20553469.jpg
渋滞の中 F-15発見・・・残念!やはり間に合わず!wwww

まっ午後の飛行もあるので・・・・

なんとか会場に到着し基地北側からシャトルバスで南側へ

ほとんど動画ばかりに集中してて写真が少ないのですが

c0361424_20583975.jpg
RF-4 迷彩柄がかっこええ~^^

c0361424_20585018.jpg
3機並んでのショットからの

飛行を終えて帰って来た時のショット!

c0361424_20585883.jpg
なんでやねん!!
絶妙な立ち位置で禿げディフェンス!
この時手を振りながら撮ってたから気づかなかった~・・・・^^;

とりあえず腹が減ったので F-15の飛行前に腹ごしらえ!

c0361424_20591924.jpg
いや~人人人 どこもかしこも人まみれ~

TBSでやってたドラマ『空飛ぶ広報室』の効果なのかな~

c0361424_20593157.jpg
色々あった中で ここでしか食べれなそうな物を探し

こちらのお店で 盛り合わせ・チリドック・牛タン入りフランクフルトの3品を購入!

長い道中で腹が減りすぎていた為・・・・

写真を撮るのも忘れ完食・・・・wwww

チリドックはTVでも紹介されたそうで なかなかおいしかったですよ~^^

盛り合わせのベーコン・ソーセージ・ウィンナーも肉に甘味がありジューシー!

フランクは牛タンの食感や味 ちょっとスパイシーな味付けがずっぽしで

おかわりしたいぐらいでしたが ここはじっと我慢!

家族みんな 腹も満たされ

いざ F-15の飛行が撮れるVIPポジション探しへ^^

基地の北か?いや今の日差しと飛行するコースを考えると南だ・・・

南のどっちだ・・・

基地の西か?いやっ 西からだと 離陸が撮れない・・・

基地東に決定!

離陸スタンバイ中のF-15

c0361424_20593905.jpg
この後動画に全力を注ぎ過ぎて写真はここまで・・・・

動画はフェイスブックにてUPしてま~す^^

https://www.facebook.com/hirokazu.kanda.1

航空祭を満喫した後は・・・・

恒例の・・・

大渋滞・・・・
c0361424_21260629.jpg
どこまでも~

か~ぎ~り~なく~・・・・

c0361424_21261464.jpg
途中看板を作った人の思惑にはまり

目が行ってしまう・・・・www

c0361424_21262189.jpg
えっと~

基地からインターまで大体18キロぐらいですが

2時間で・・・・10キロ進んだかな~wwwww

その後インターに入れたのは基地を出てから3時間半後・・・・

それだけならまだしも・・・・

高速も大渋滞!
右足の足首が・・・・

ブレーキとアクセルのワンツーを打ち続けた結果・・・

疲労困憊・・・wwww

常磐道を抜け首都高に入ったのが基地を出てから5時間半後・・・・

恐るべし日曜日・・・・

普段水曜休みなもんで こんな渋滞はスーパー久々・・・・

平日休みなだけで幸せを感じてしまうwwww

首都高も軽く渋滞していたので

c0361424_21262728.jpg
スカイツリーを撮影しまくり!!

最初は運転しながら撮っていたのですが

危ないから勘弁してくれとの事でwww

奥様に交代 撮れるだけ撮ってとお願いし委ねましたが・・・・

やはり走行中の車からバカチョンカメラではこれが限界^^;

この写真を撮るのに20枚くらい没に・・・・

家に着いた頃は22時前・・・

基地を出たのは15時過ぎくらい・・・

右足の疲労もMAX!

子供からの尻痛いクレームもMAX!!wwwww

戦闘機の飛行する迫力を体感したいなら

やっぱ百里基地がおすすめ!

この先も永久に実戦で使われる事無く

ショーで楽しませてもらいたいです^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-26 21:49 | Comments(0)
<< 片道1425キロ! 梨!! >>