小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片道1425キロ!

ここ数日 本州を離れていた どうもHYです^^

先日母方の姉妹の訃報を受け

両親・弟・自分 4人で急遽鹿児島へ・・・・

中央道から圏央道を使い東名へ

c0361424_16011614.jpg
初めて 圏央道を使って東名まで行きましたが

早い!

使う機会がなかなか無いのですが これは便利です!

厚木がすこぶる近く感じます!

c0361424_16013194.jpg
高速からの富士山 いつも山梨側から見る事が大半なのですが

静岡側もいいですね~^^

c0361424_16013708.jpg
初めて寄る 新東名の浜松SA!

ここでしかない物を探し徘徊・・・・

目にとまったのは・・・

c0361424_16014629.jpg
うなぎコーラ!
当然 好奇心のみで・・・・
おいしいかどうかは 期待してませんwwww

早速飲んでみると・・・・

最初は ちょっと癖のあるコーラな感じ

後味にほんのり・・・うなぎ??

そんな感じですwwww

結果から言うと・・・

うなぎはコーラに必要無いって事でwwww

休憩中外を眺めてると SAの出口で 外人さんがヒッチハイク!

右手には大阪と書かれた段ボール

初めてヒッチハイクしてる人を見たので

気になり様子をうかがっていると・・・

さすがは日本 とりあえず 外人さんの方に車で近寄り

窓を開け話をしてくんですね

ただ どの車も その後走り出して行くので

なかなか難しいみたいですね

もしかすると 日本語話せないのかな~?

c0361424_16020028.jpg
そんな中リヤに段ボール箱を何箱も積んでる車に乗った

50代~60代くらいの仕事中のおばちゃんが

乗っけて行く事になったようで

自分たちが本線に戻る際 気になって覗いてみると・・・

車に乗ったおばちゃんと外人さんが

地図を広げ 指をさし ここに行きたいと意思表示をしてました

平和を感じさせるひと時 日本いいね~^^

本線に戻り いざ鹿児島へ

そそ 新東名は道が綺麗で 広くて 運転してても楽でした 

運転手にはおすすめです^^


c0361424_16020860.jpg
豊田JCTで 伊勢湾岸道へ

c0361424_16021499.jpg
名港中央大橋!

両手で迎え入れられてるみたいです^^

Aの中にAが!www

c0361424_16021813.jpg
いつも気になる高速横の遊園地ナガシマスパーランド

ぱっと見 中央道から見た 富士急ハイランド風~wwww

c0361424_16023037.jpg
鈴鹿サーキットのある鈴鹿!

降りた事無いですが・・・

ずっと高速乗ってると 知らない地名が多くて

知ってる地名が出るだけでちょっと嬉しくなりますwww

それだけ 退屈という事ですwww

そして ずっと占拠していた助手席を弟にゆずり

岡山あたりで交代

山陽道・・・道がいけてない・・・・

老朽化ですかね~ 車が跳ねまくりですwww

山陽道から九州道

そして やっとのことで知覧到着!!

気になる走行距離は・・・・・














c0361424_16023811.jpg

1425.9キロ!!
時間的には 休憩含め約17時間ってとこです
いや~遠い~首が疲れた~

ただ 車で来るのは3回目なので

初めての時よりは遠く感じなかったかな~www

そして鹿児島でのお話は次回のUPで^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-11-01 16:50 | Comments(0)
<< 知覧特攻平和会館 百里基地航空祭! >>