小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天文館むじゃき!

ついに鹿児島の旅も終わりへ・・・・

どうも HYです^^

でわでわ 今回も 続・鹿児島ということで^^

最終日 ついに鹿児島ともお別れ・・・・

もっとゆっくりしたいのですが 

仕事が待っているので 撤収~ (;(エ);)ノシ アディオース

職業柄 母の実家の構造を数枚 と~り~あ~え~ず パシャッwwww

c0361424_18524635.jpg
鴨居が極厚なのか 梁を兼ねて極厚なのか・・・

とにかく横架材がぶっといです^^

c0361424_18523899.jpg
梁にコンセント そこからの照明 昭和ですね~^^

c0361424_18530330.jpg
いかつい棟木 そして母屋

当然ですがオール無垢ですwwww

TOKYOWOODならぬ SATUMAWOOD?wwww

親族に別れを告げ 鹿児島市内へ

途中 酒造に立ち寄り お土産タイム

c0361424_18593734.jpg
鹿児島なので 当然9割くらいが芋焼酎です

白麹 黒麹 黄麹 とあり・・・・

弟とおやじは 試飲しては あ~でもない こ~でもないと語ってましたが

自分は 普段お酒飲まないので・・・よくわかりませんwww

さらに運転なので 試飲も出来ず 残念^^;

臭いを嗅いで きつい・まろやか の判断を楽しむ程度で^^

工場見学が出来るので 興味のある方には楽しいかもしれません!

機会があれば 立ち寄ってみて下さい^^

発酵した芋が ぼっこ ぼっこしてますよ~www

その後 お土産買いに 天文館へ

天文館というのは 鹿児島中央駅近くの商店街の事で

お店が沢山あり とりあえず鹿児島の物は一通り揃うと思われます

途中路面電車に遭遇~

c0361424_19130124.jpg
中央を路面電車が走っている為

Uターンや右折をしようと 中央で待っていると・・・

路面電車の無言の圧力が・・・・

ちなみに路面電車の線路は交差点とかを除いては芝生が生えてます

景観を損なわず 車は走っちゃダメってアピールですね

途中ガムを買おうと 店に入り・・・・

c0361424_19172323.jpg
なんと!ヤマザキパンと同等 いやそれ以上?!

イケダパンがかなりの勢力を伸ばしてます!

イケダパン・・・

知らない・・・・

しかしこの量・・・

只者ではない・・・

鹿児島では人気のようです!

というか 鹿児島のパン屋さんみたいです^^;

そして天文館到着~

車を停め早速入っていくと

知る人ぞ知る・・・・

c0361424_19204366.jpg
天文館むじゃき!


よくコンビニにとかに売ってる 白くまの発祥の地なんですね~

夏だったら 間違いなく入ったのですが・・・・

ちょっと肌寒いくらいだったので・・・

元祖白くま体験は断念!!

次回のチャンスはいつになることやら・・・・

長旅前の腹ごしらえで・・・

c0361424_19275441.jpg
鮮度抜群のきびなごの刺身!!

酢味噌が合う~~~!

腹も満たされ歩いていると・・・

交差点に面白い銅像が!

c0361424_19293850.jpg
いやいや・・・・なんか違うの混ざってるwwww

銅像を撮ろうとカメラを構えたら

既にポージング・・・・さすが マイブラザーwww

そしてもう一枚 本来の銅像

c0361424_19294427.jpg
当時の人はみんな小さいです

この銅像160くらいかな~

なんやかんやで 市内での用事も済ませ

長~い 長~い 旅路へ・・・・

途中サービスエリアで気になるドリンク発見!!

c0361424_19340221.jpg
お嬢様の聖水・・・・

エナジードリンク・・・・

むむむ・・・意味深ですな~wwww

怪しいので気になったけど 買いませんでしたwwww

とにもかくにも 長~~い旅も終わり

最後に走行距離を確認・・・







c0361424_19381683.jpg
4日間の走行距離

トータル 2966.3キロ!
こんだけ走ると片道300くらいが近所に感じますwwww












[PR]

by mr_yabech871 | 2015-11-05 19:56 | Comments(0)
<< 疲労回復?! 知覧特攻平和会館 >>