小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

紅はるか!

ごぶさたしてます どうもHYです^^

先月末鹿児島に行って告別式後 親族にお礼をしてまわった際

お礼に対し お返しをいただいてしまい^^;;

いや~ とってもありがたいんですけど・・・心苦しくて^^;;

鹿児島の方々はすっごく温かくって とても気持ちがいいです^^

そのお返しというのが・・・・

親戚のおやっさんが はるか持ってけ~って

ん?はるか!?

もしや・・・・・

紅はるか?!
おやっさん 紅はるかの事ですか?
方言がすごくて半分しかわからなかったのですがwww

紅はるかとの事!!

自分が鹿児島に向かう1・2週間前の事になるんですが

月曜から夜更かしという番組で

鹿児島の紅はるかが紹介され

さらに大学芋に調理してるのがとってもおいしそうだったので

今回鹿児島に行ったら 絶対に紅はるか買って帰るぞ~と思っていたところに

まさかの紅はるかゲッツ!!

しかも・・・・その量

はい どーん!

c0361424_10302784.jpg
お返し返しの方が高価に・・・・・

おやっさん ありがとうございます!!

でもって掘ってまもなかったということで

c0361424_10303849.jpg
日陰干し・・・・

そして・・・昨日・・・・

ミッション決行!

水にさらして 芋のあくを取り

軽く茹で

やっぱ ざらめもこだわるっしょ!

秘密兵器登場!!

鹿児島のスーパーで大学芋の為だけに購入した

c0361424_10304482.jpg
島ザラメ!!

開けると すっごい黒糖の か・ほ・りwwww

期待値を膨らませてくれます^^

たっぷり島ザラメをぶっこみ 溶けたとこへ

紅はるか 投入!!

絡んだら ゴマをふりかけ

はいっ完成~~^^

c0361424_11055022.jpg

冷めるのを待ち・・・・・

いっただっきま~っす!!

うまっ!! 紅はるかを引き立てる島ザラメ!

ザラメが主役にならなず

紅はるかの濃い甘味のサポートに徹しています!

素晴らしい チョット側の食感が足りなかったので

次回は さらにザラメを投入し 側のコーティングを強化したいと思います!

いや~それにしてもうまい!

子供達も バクバク食べるので即完食wwww

まだまだあるから 次は何の料理がいいかな~^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-11-15 10:49 | Comments(0)
<< 物は大事に! 引越し・・・・ >>