小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黄金アジ!

皆さん連休は楽しめましたか?

どうも HYです^^

自分は初輪行で千葉ライドを楽しんできました^^

輪行とは 自転車を専用の袋で包み 

ある程度の場所まで電車を利用するサイクリングなのです

これにより 日帰りの守備範囲が広がるんですよ~^^

朝5時30分に分倍河原駅に集合し

せっせとマイバイクを袋詰め

日曜日でしたが こんな早朝でも意外と人が乗ってるんですね(@@;)

東京駅にて 輪行バッグに収めるとこんな感じに

c0361424_16122006.jpg

京王線で新宿駅→JRで東京駅→京葉線で曽我駅→内房線で袖ヶ浦駅

初めて来ました 袖ヶ浦駅!

c0361424_16123860.jpg
車のナンバーは見た事ありますが 駅は初めてです^^

ちゃっちゃと輪行袋から出し 袋をコンパクトに収納し

千葉ライド スタート!!

まずは 駅から海辺へ

c0361424_16131672.jpg
アクアラインを千葉側から見るのは新鮮です^^

右下に見えるのはUMAじゃなく仲間ですwwww

遠くに見えるは海ほたる!

c0361424_16133501.jpg
さすがにチャリでは行けませんwww

そこからしばし走り・・・・

中の島大橋・・・・

c0361424_16140464.jpg



自分は知らなかったのですが

仲間の情報によると 自殺の名所との事・・・・

橋の写真はあえて止めておきました^^;

形は面白い橋なので 気になる方は検索してみて下さい^^;

橋を後にした一行は 次なる名所へ・・・・

富津岬の最先端にある

c0361424_16143180.jpg
明治百年記念展望台!

五葉松を形どっているそうで

面白い形をしてます^^

晴れていると 東京湾の先に富士山も見えるらしいのですが・・・

あいにくの曇り・・・まっ 雨が降らなかっただけOKって事で^^

海はカイトサーフィンを楽しんでる人でいっぱいです

展望台に上るとすごい強風で フラフラしてしまうほどでした^^;

ではでは お次はお待ちかね

千葉ライド最大の目的

黄金アジを目指し ペダルをぶん回しますよ~^^

黄金アジを最高の状態で食べる為

飲食は途中東京駅で仲間からもらったバナナ1本のみ

空腹感ばっちりwww

袖ヶ浦駅から約60キロくらいだったかな~

ついに目的地到着!!

c0361424_16484741.jpg
ま・る・と・し

きたよきたよきちゃったよ~^^

ごた~いめ~~ん^^

c0361424_16540267.jpg
金色全開!

あなたに会いにここまで来ました・・・・www

c0361424_16535472.jpg
その上には まるで風呂につかっているかのごとし

タカアシガニ! まだ小振りなんでしょうけど・・・でかい!

そして メニュー

c0361424_16540890.jpg
どれもうまそう・・・いやっ・・・きっとうまいはず・・・・

c0361424_16541402.jpg
ウニ丼をどうするかの葛藤がありましたが・・・

大好物なので 食べぬ後悔なら 食べて後悔!

ウニ丼カモーーン!!

当然ご飯は大盛りで^^

c0361424_16542009.jpg
はいっ ドーーーン!

ついに来ました 念願の黄金アジ!!

c0361424_16544650.jpg
黄金アジフライ!

サックサクで中はふんわり 尾や小骨も取ってあるので

どこからでも思いっきりかぶりつけます 心遣いがいい!!



c0361424_16545230.jpg
刺身の盛り合わせ!

まぐろ・黄金アジ

なんかの白身・タコ・なんかの白身

空腹も手助けし あまりにうまかったので

下の両サイドの白身が何の魚か聞くのを忘れてしまいましたwww

どれもうまかった~~^^

そして オプションのウニ丼!

c0361424_16545851.jpg
結構こういったところでご飯物を頼むと

ごはんが茶碗のような事が多いのですが

ここはどんぶりの大盛り!

それにウニもけちらずがっつりてんこ盛り!!

至福のひと時・・・・ポワワワ~ン

黄金アジ最高!!

まるとしさん最高!!

今度は家族を連れて訪れたいと思います!

ごちそうさまでした^^

まるとしさんを後にし一行は金谷港へ

そこからフェリーに乗り

c0361424_17103792.jpg
千葉にお別れを告げ

ありがとう千葉!!
c0361424_17101853.jpg
フェリーの甲板から餌をあげる人が多いようで

ずっとフェリーと同じ速度で付いてきますwwww

実際は写真に写っている倍以上のカモメが飛んでます (@@;)

そして久里浜到着~

c0361424_17160838.jpg
35分の旅ですが あっと言う間です^^

ここから久里浜駅に向かい

京浜急行で六郷土手まで電車

結構思いのほか早かったですね

六郷土手から多摩川サイクリングロードで家路へと

走行距離は約100キロ

色々と新鮮で楽しい旅でした~^^

次回はどっち方面へ グルメ旅に行こうかな~^^









[PR]

by mr_yabech871 | 2015-11-24 17:27 | Comments(0)
<< 健康診断! モンキークレープ! >>