小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマス会!

街は既にクリスマス色に染まってますな~

どうも HYです^^

今日は明後日開催される 弊社の恒例行事

施主様をお呼びしての

クリスマス
パーティー!!
第一回よりずっと司会を任されているのですが
なかなか準備が手強いんですよ~^^;

① 現業を前日までに片付ける ←かなり重要

② ビンゴの景品をストーリーを描きながら年齢層を加味しつつ

  予算内で わびさびを作り いじるネタをぶっこみつつ買い揃えるwww

③ 景品を受け渡しがスムーズに行くよう 番号をふり 景品のあんちょこや

  ネタのあんちょこを作る

④ 予備も用意する

⑤ クジを作る

⑥ クイズやゲームを考える (どっかに笑いをぶっこむ)

⑦ 己のテンションを徐々に上げるwww

そんな段取りなのですが・・・

買い物だけで8時間使ってしまい 

現在 クイズ作成中の合間に息抜き兼ねてブログ更新!!

まずは今日の一日を振り返り・・・・

朝出社後 即多摩境のコストコへ

c0361424_20531121.jpg
まだ早いせいか 空いてます 数や量で探すには重宝します^^

c0361424_20532109.jpg
コストコもクリスマス色ですな~^^

c0361424_20533531.jpg
おっ いいじゃない

購入確定~^^

ビンゴの景品を買うので 見る必要は無いのですが・・・・

c0361424_20534732.jpg
く~~~うまそ~~~

BLTとラップ!

この二つは鉄板です!

お試しあれ~^^

今日は・・・我慢・・・・残念

朝食べてなく・・・腹減った~・・・・

そして 色々物色し いざ 会計へ・・・・

並んでいると・・・

また誘惑が・・・・

c0361424_20535598.jpg
ホットドック・・・・食べたいけど・・・・

時間が無いので我慢我慢・・・・・・

さ~次々~^^

コストコの後は 

堀之内グリーンウォーク内のヤマダ電気で物色・・・

残念ながら めぼしい物が無かったので・・・

次は 堀之内のドンキホーテ!!

さすがはドンキー

選りすぐりの精鋭を発見!!

結構買いました^^

ヤマダ電気よりお買い得な物もあったな~^^

次は立川ルミネ!

まずは~PLAZA

c0361424_20591342.jpg
ちょいちょい面白い物や 珍しい物があるので

結構好きです^^

ここでは・・・ある程度ゲッツ!!

さ~次々~^^ 急げ急げ~ もお一時だ~~^^;;

心くすぐられる変わった雑貨屋と言えば

ビレッジバンガード!

c0361424_21061497.jpg
ふっふっふ さすがはビレバン裏切らないですな~

ここでも いい物発見!!

うろうろしてると

水槽が!

c0361424_21082680.jpg

水槽の中も ホワイトクリスマス?!

写真は微妙ですが 実物は綺麗でしたよ~^^

そして次は 小ネタを探しに・・・・

c0361424_21101360.jpg
フライングタイガー!

ここも安価で面白い物が結構見つかりますよ~^^

数品ゲッツ!!

まだまだ メインと出会えてな~~~い 

急げ~ 次は府中のヤマダ電気へ・・・・

またヤマダ!? 

いやいや これが大事なんですよ~

店舗によって融通が効いたりきかなかったりがあるので

一店舗で諦めてはいけませんwww

見積もりもそうですが 常に相見積もりは基本ですよね~^^

さっきの店の方が安かった~っていう事あると思いますが

系列が同じ店なら

さっきのどこどこ店の方が安かったと言うとそれより安くしてくれます

ただ スタッフによりますけどね^^;

こうして ちりも積もって 安くなった分で

更にビンゴの景品数を増やしていくのです・・・

会社の忘年会も同じ感じですねwww

16年前ぐらいは 恥ずかしくてそんな事出来なかったのですが

今となっては どの商品が 

どれくらい落としてくれそうとか わかってしまいますwww

宴会幹事・司会をやり続けてると どんどんスキルがwwww

値引きもゲーム感覚ですwwww 

会場探し コース設定 なんでもござれ^^

でもって 話は戻り^^;;;

次は府中のケーズデンキへ!
c0361424_21180610.jpg
今まで ヤマダの方が融通がきくな~と思っていたのですが

今回ケーズで かなりの値引きに成功!!

価格は言えませんが おかげで商品が増やせました!!^^

そして 最後に府中のドンキホーテで数を調整し・・・

やっと 会社に戻ってきたら・・・

もお18時 ぐはっ

買い出しだけで8時間

ここから準備を続けると・・・・

12時に帰れたら ラッキーかな~^^;

いやいや そんな事気にしてちゃいかんいかん!

c0361424_21184944.jpg
車の荷台を見ると

俺って・・・

もはや・・・・


サンタクロース!?


積み荷を降ろし・・・・

景品を確認中~^^

c0361424_21190134.jpg
明後日のクリスマス会をお楽しみに~^^

さ~クイズ作るぞ~~~!!^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-12-03 21:37 | Comments(0)
<< クリスマス会 ジュエルミネーション! >>