小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

電池切れ?


昼間は暖かいですが また夜は冷え込むそうです

風邪が流行っているので 気を付けましょう^^;

どうも HYです^^

一昨日の夜仕事帰りに 自転車のライトが電池切れになり

おまわりさんに止められるとめんどくさいな~と思いつつも

何事もなく無事帰還!

昨日の昼間に電池を充電し

ライトに電池をセットしたところ・・・・

ライトが・・・うんともすんとも・・・・

NO-----!
電池切れだと思っていたのは勘違いで

REDが切れたらしい・・・・

c0361424_10065297.jpg
5年くらい使ったのかな~

う~~~む

寿命・・・?

わかっていることは・・・・

イレギュラーな出費が待っている事・・・

通勤用なのと マメに充電するのがめんどくさいので

経済的で今までと同じ明るさ以上

尚且つUSBでの充電ではなく

なんかあった時にすぐ買って使える電池式

それも単三(普段充電池を使っているので)

さらに 今までずっとCAT EYEをずっと使っていたので

たまには違うものを試してみるべく

c0361424_10070299.jpg
今回はパナソニックさんに決めました!

ちょっとでかいけど・・・・まっ こんなもんか・・・・

c0361424_10071600.jpg
明るさは・・・・暗めだね・・・・

400cdだとこんなもんか・・・・

コスパがいいので良しとしよう^^

しかし店で色々試したけど

今時のライトはめっちゃ明るいね~~^^;

しかし 金額が・・・・

自転車のライトに・・・7千円~1万円・・・・

確かにかっこいいし めっちゃ明るいので 値段なりなのかな~

通勤じゃなく 趣味専用チャリがあれば 考えそうですが・・・・

趣味の時は夜走らないので・・・・

他のアイテムの方が欲しい・・・・

賛否両論あると思いますが・・・・

2000円くらいのライトを点滅用と点灯用2つ購入して装備した方が

コスパがいいかも・・・・




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-02-09 10:26 | Comments(0)
<< ル・ルソール リベンジ! 急がば回れ! >>