人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の雨

みなさん 雨対策は万全ですか~?

どうも HYです^^

今朝は久々にカッパを着るはめに・・・・

久々のカッパ・・・

くっさ!!

ファブってからたたんで バックに忍ばせているんですけどね・・・・

会社に着いて着替え

置いてみる・・・・

久々の雨_c0361424_10225879.jpg
ついつい 遊んでみるwwww

雨の日は 絶対に片手傘なんかしないで

カッパ!

運転が達者じゃない人ほど 片手傘をしてる気がします

こっちが身構えて手前から徐行しているのにも関わらず

前から来る 片手傘の自転車は

傘で視界を遮られて 前方の確認が遅れます

さらにびっくりして ブレーキロックからのスリップ 良く見かける光景・・・

そんなに死に急いで どうする・・・・

雨は危険がいっぱいです

そんな雨で活躍するアイテムをご紹介!

久々の雨_c0361424_10230788.jpg
まずはシューズカバー!

雨もそうですが 寒さからも保護してくれます

シューズが汚れないのも大事!

久々の雨_c0361424_10232556.jpg
グローブ!

これがあると いきなりの突き上げで

グリップから手が滑ってしまうことも無いです^^

本当はもっとかっこよく機能性あふれるアイテムにしたいのですが・・・・

通勤と割り切り 低価格・耐久性・グリップ力・防寒 を網羅した物をチョイス!

すると自然と自転車専門店ではなく ホームセンターになるんですね~wwww

雨は浸透しまくりですが とりあえず風からは守ってくれます!

そして丈夫! 

さらに今時は親指の付け根あたりが 汗を拭うためにタオル風になってます^^

手のひら部分も 多少クッションになる物が入っていて 突き上げのショックを吸収!

これで1000円! コスパ高っ!

久々の雨_c0361424_10231575.jpg
意外とあなどれないサンバイザー!

ん?何故テイラーメイドかって?

通勤用にわざわざ買うのもね~って思い

久しくやってないゴルフ用のがあったから 使ってます

これが調子いい!

まず 頭はカッパのフードをかぶるので脳天は雨から守られてます

帽子だと 会社に着く頃は 髪型がぺったんこ・・・帽子型になってしまうのでNG

サンバイザーだとそれが解消されます

同時に蒸れも帽子!いやいや防止!

そしてしっかりしたツバなので

車道をかっ飛ばしても サンバイザーが飛ばされる心配も無し

さらに前から来る雨に視界を遮られることも~~~

ナッシング!
ちょっと恥ずかしい自転車通勤でのテーラーメイドのロゴは

カッパのフードに隠されるので問題無し!

HYからの一押しアイテム!雪や霙でも大活躍!

とにもかくにも まずは人に迷惑をかけず

無事家に帰る事が 最大の目的です

皆さんも 天候が良い時も悪い時も 事故には気を付けましょう^^

加害者にも 被害者にもならない気配り大事ですよ~^^




by mr_yabech871 | 2016-03-07 11:02
<< エアーチェック! 炭水化物+炭水化物=うまい! >>