小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イボ発見!

洗車してたら・・・突起発見!

どうも HYです^^

桜と雨が落ち着いたので昼休みに洗車をしていると・・・・

変な感触が・・・・

ん?

c0361424_15012209.jpg
プックリと・・・・・

チューブが外へ・・・・

痔みたいですな・・・・wwww

劣化と荷物の荷重と毎日のダッシュからよれて割けたのでしょう・・・

というか こんな現象は初めてです^^;

あと二日もてば NEWタイヤが届くので それまでの辛抱・・・・・

とりあえず 応急処置!

エアを抜き タイヤを外し

c0361424_15054636.jpg
見た目ちっさいんですけどね~

空気圧が高いから 出てしまうのでしょう・・・・

足付けをして・・・・

c0361424_15060311.jpg
接着剤をぬり ぬり ぬり

c0361424_15061643.jpg
半乾きのうちにパッチをはっつけ

中心から外へ ごりごりと中の空気を押し出します

c0361424_15062419.jpg
ひっついたら ふちが剥がれないよう気を付けつつ

ビニールを剥がす

c0361424_15063368.jpg
まっ チューブが着くなら タイヤにも着くっしょ

それに 内側から高圧でチューブが押すので

ま~問題ないっしょ

乗り心地等については 推奨出来ません

あくまで応急処置^^

ホイールに装着して エアーをガンガン入れましたが

穴がどこだったの?と思うくらい

元通り!

昨晩の帰りも ガンガン踏んで帰りましたが

問題な~~し!

どうにもならない時は 柔軟に対応しましょう^^

う~ 早く新品のタイヤ届かないかな~^^;






[PR]

by mr_yabech871 | 2016-04-12 15:25 | Comments(0)
<< ダウンサス! ママチャリⅡ >>