小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デコポン!!

今年は楽しみが増えました!! 

どうも HYです^^

4年前自宅を購入した年に

記念というか・・・

子供みたいに成長が見れるような何かが欲しくて・・・・

ふと 遊びに行った 府中のくらやみ祭りで

デコポンに一目惚れwwww

というか・・・・ これで デコポンが家で食べ放題・・・wwww

その浅はかな発想も もろくも崩れ去る・・・・

当時全く何もない庭に デコポンの苗木を植え

ワクワク! ワクワク!

『1年目』

植えた年は台風で全ての実が落とされ・・・

『2年目』

次の年はアゲハ蝶の幼虫に葉っぱを散々食い荒らされ・・・・

それでもアゲハが成虫に成るのを

子供達に見せれると我慢してたら・・・

アゲハ蝶の幼虫はさなぎになる前にかなりの距離を動き回り

余分な水分を消費してからさなぎになるのを知らず・・・

20匹ぐらいいた幼虫がある日突然 一匹もいなくなり・・・・

それって・・・・

食い逃げやん!

当然その年は葉っぱの8割は無くなって枝だけのような状態・・・・

当然 実どころか花も咲くわけありません・・・

それ以来 アゲハ蝶が害虫にしか見えなくなりました・・・・

『3年目』

ネットでアゲハ蝶から保護した翌年は・・・

無くなった葉っぱを復活させるのが精いっぱいだったのでしょう・・・・

つぼみはひとつもつかず・・・^^;;

『今年』


そんなデコポンにつぼみが沢山!!

今年はどれだけ実が生るのやら 楽しみ!!!!

c0361424_11010482.jpg
台風でやられないように補強も考えねば・・・・



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-04-26 11:23 | Comments(0)
<< 大國魂神社くらやみ祭り! 精米! >>