人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

捨てたもんじゃないぞ日本!

パンクの呪いに苦しめられている

どうも HYです^^;;

一昨日の日曜日の帰り・・・・

車道を走っていると・・・

いきなり・・・・衝撃が・・・・

ガンッガンッ
ぶっしゅ~~~~~

捨てたもんじゃないぞ日本!_c0361424_18183427.jpg
この石・・・・

許せん!!!

まっ石に怒ってもしかたないので・・・

パンク修理をすることに・・・・

しかも 前後で踏んでしまい 両方パンク・・・・

初めてかも^^;;;;

捨てたもんじゃないぞ日本!_c0361424_18204731.jpg
リヤが終わり フロントのパンク穴を探し中~

もっと明るいところだったら良かったのに^^;;

穴を見つけ やすりかけて・・・・

ノリ付けて・・・

どうしたんですか!!

大丈夫ですか!!
いきなり後ろから大声で 声をかけられ びっくりした~~~^^;;

しかも声をかけてきたのは

小学生!

HY:ちょっとパンクしちゃってね^^

   自分で直せるから大丈夫だよ~^^

   心配してくれて ありがとうね^^

小学生:どういたしまして^^


パンク修理してて声かけられたのって・・・・

今まで警察の方しかいないんだけどwwww

いいね~ しっかりした小学生でした~

日本も捨てたもんじゃないね~^^V

そして 作業に戻り・・・・

のり付けしたパッチをはっつけ

ごりごりして・・・・・


どうしました~?
大丈夫ですか~?
まさかの二回目!?
振り返ると そこには30代前後くらいの自転車の男性が^^


HY:ちょっとパンクしちゃって~^^

   修理中です^^;

   御心配ありがとうございます! 大丈夫で~す^^


いやいや~ なかなかないですよ

見知らぬ人がパンク修理してて声かけてくれる人って^^;

しかも15分くらいの間に二回も^^;

ありがたいですね~^^

でもってパンク修理が終わり

さ~帰るぞとまたがり漕ぎ始めた瞬間・・・・

バンッ!!
ブシュー・・・・・
えっと・・・3回目・・・・
どうやらビードとホイールの間にチューブを噛んだらしく・・・・

もはや破裂^^;;;

自宅に近かったのと

二本修理してからの一撃で心も折れ・・・・

帰宅してから直そうと思い 

再度パンクしたリヤを持ち上げながら家路をのんびりと歩く・・・

玄関で再度パンク修理・・・

すると驚愕の事実が!!
捨てたもんじゃないぞ日本!_c0361424_18375755.jpg
いや~~割けすぎでしょう・・・・・

とりあえず チューブを買うまでの予備として

おきて破りのパッチ二枚貼り!!

しっかり付くまで使いたくないので予備に回して

次は予備と取り換えたリヤのチューブ


捨てたもんじゃないぞ日本!_c0361424_19083984.jpg
こっちも激しいリム打ちパンク・・・・

一枚のパッチで耐えれるかな・・・・・・

とりあえず通勤はおとなしい運転で行こう・・・・

次の日の朝・・・・

捨てたもんじゃないぞ日本!_c0361424_19141126.jpg
激しく石踏んだので他にも小さな穴があったようです・・・・

穴は一カ所という先入観が招いた悲劇・・・・

出勤前にまたパンク修理・・・・

なんて日だ!!

パンク職人かい!!!

ここまででパンク修理4回+チューブ替え1回

2人に声をかけられて ほんわかしたのに

それをかき消す程の 負の連鎖・・・・恐るべし・・・・








by mr_yabech871 | 2016-05-16 19:19
<< ストレス解消! すごいぞ!SPDーSLにS-W... >>