小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日原鍾乳洞!

いや~多忙続きで UPどころではなかった

どうも HYです^^;;;;

この一週間怒涛のような仕事量で

ブログの事すら忘れてる状況でした^^;;;

そんな中とった休日に

日原鍾乳洞へ!
20年ぶりくらい前か~
久しぶりだな~^^

c0361424_08375214.jpg
特に意味は無いですがwwww

道中青梅マラソンスタート地点にてwwww

道は簡単で

青梅街道をひた走り

奥多摩駅を過ぎて一つ目の信号(日原街道入口)を右折

そこからが意外と長く細い道が続き

11キロくらい行くと 日原鍾乳洞!!

階段を下りて

c0361424_08425565.jpg
右の真ん中に映っている鍾乳洞入口からは

すごい勢いで冷風が出てきて さむっ!!

う~む 半袖はなめてたかな・・・・・

c0361424_08430410.jpg
ひっ 低い・・・・・

腰への負担が・・・・・

常時中腰状態・・・・・

ちょっと奥へ行くと・・・・

c0361424_08431492.jpg
ん?案内図??

c0361424_08432865.jpg
えっ!?こんなに広いの????
本当に~~~????



にわかに信じがたい・・・・

というより・・・・この距離を中腰は・・・・

とにもかくにも来たからには前進あるのみ!

c0361424_08434422.jpg
中は狭いながらも手摺があったり 階段があったり

思っていたよりは 歩きやすいかな?

しばらく行くと・・・・

c0361424_08442118.jpg
広っ!!

高っ!!!

マジでっ!?
c0361424_08443263.jpg
いやいや やるもんですな~

びっくりした~

いきなり中腰から解放され 大空間!!

高さは半端ないね~

自然ってすごいね~(@@;)

奥まで登って 下がって行った奥で・・・・

c0361424_08533545.jpg
天井のキラキラ!?

なんじゃこりゃ!!
c0361424_08534684.jpg
近くで見ると・・・・一円玉

鍾乳石と同化している・・・・

誰が始めたのやら・・・・

お賽銭を天井にくっつけて

時間がたつにつれ同化・・・・

たぶん一円玉が軽くて光るから適してるのかな・・?

この後来た道を戻り

最初に通ったのが新道らしく・・・・

次に旧道を通り・・・・

この旧道がくわせもので・・・・

かなりの勾配を登る事に・・・・

最初に旧道行ったら 心折れるかも・・・・wwwww

長~い鍾乳洞を満喫して気づいた事が・・・・

20年前に来たと思っていたのは・・・

入口までで その時は休業で 中は入っていなかった!!!^^;;;;

おかげで なかなか楽しい旅に^^

今まで入った鍾乳洞で一番広かったな~

子供達も楽しかったようではしゃいでました^^

帰りに 青梅街道の石神前駅を過ぎたあたり

右側にあるまんじゅう屋(東京からだと左側)・・・・

いつも混んでいるのを見ているので

今回は止まってみる事に・・・・

c0361424_08535969.jpg
ほうほう へそまん・・・・

へそまんが売りなのかな・・・?

c0361424_08541017.jpg
意外と有名なのかな・・・・・?

とりあえず 5個

出来立てを頼み食べてみる事に・・・・

うまっ!!
正直 どこにでもある 温泉まんじゅうみたいなもんでしょと
高を括っていたのですが・・・・

いやいやレベルが高い!!

ふわふわで あんこがてんこもりなのにくどくない!

むしろちょうどいい!!

しっとりしてて 飲み物が無くても何個でもいけてしまう!!

恐るべし へそまん!!
次回こっち方面に用事があったら
間違いなく買うべし!!!

鉄板メニューに仲間入り!!

新しい発見は新鮮で楽しいね~~^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-16 09:13 | Comments(0)
<< アゲハ蝶! 梅雨対策!MAVICシューズカバー! >>