小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美登利寿司!

先日誕生日を迎えました^^

どうも HYです^^

という事で・・・

大好きな寿司を満足いくまで食べる為に

梅ヶ丘にある美登利寿司(本店)へ行って来ました

毎週月曜日だけは食べ放題(90分)を開催しているので

てんこもりの仕事を片付け・・・

久々に月曜日 お休みをGET!!

何年か前はひたすら店の外に何時間も並んでいたのですが・・・・

時代の流れですね~^^

ネットで整理番号がもらえるようになったんです^^

ただ あなどってはいけません・・・・

大人気のようで・・・・

開店が11時なのにも関わらず

10時過ぎにはこのありさまです・・・・

c0361424_20342839.jpg
176組目・・・・

まっ夕方5時到着を狙っているので たぶんちょうどいいはず・・・

176組ですよ・・・・176人じゃありません・・・・・

前回は200番くらいだったかな~

13時くらいに食べれればぐらいな感じで行ったら・・・・

店に入ったの・・・19時過ぎでしたからね・・・

19時に到着すると ちょうど呼ばれた後だったので

スムーズに入店!!
整理番号順に呼ばれますが

結局の所90分の食べ放題なので

144席とありますが・・・・

回転率は悪いです・・・・

ゆえに店の前にもある程度の人が並んでます^^;;;

でわでわ席に着き

メニューとにらめっこ!!

c0361424_20460468.jpg
むむむ・・・・

まずは すぐ満腹になってしまう 子供達と妻が食べたいものを優先で・・・・

c0361424_20462126.jpg
上の写真のようにルールがありまして・・・

一度に頼める種類は5種類(数は自由)

ただサイドメニューはどれだけ頼んでもOK!

お客の人数も沢山なので90分に頼める回数がだいたい決まってしまいます

あと頼んでから待ってる間に・・・

満腹中枢が・・・・

なので一貫ずつ種類を多くってわけにはいかなくなるのです

家族で来れば尚更^^;;;

ここからはダイジェストでwwww

寿司が来る前に まずはサイドメニューの

ホタテの浜焼き!

c0361424_20471566.jpg
うまうま^^

でわでわ第一弾!

c0361424_20472542.jpg
かんぴょう・たこポン酢・アジ・玉子・赤エビ・アナゴ!

以前アナゴは一本握りだったのですが・・・普通に・・・残念!!

その様子は 2015-04-11 UPの『まさかの5時間待ち?!』をご覧下さい^^;

↓↓↓↓

http://yabech871.exblog.jp/23899143/


c0361424_20473865.jpg
納豆巻き・カリフォルニアロール・うに・中トロ・こはだ

中トロうまかった~^^

c0361424_20480058.jpg
炙りエンガワ・カンパチ・大トロ・うに・穴子

炙りエンガワはうまかったな~^^

大トロは・・・おじさんには重かった~

中トロや赤身の方が自分には合ってるかな~^^;

c0361424_20482861.jpg
イクラ・炙りサーモン・炙りエビチーズ・平成巻き・中トロ

重めのレパートリーに加えまさかの 子供が満腹!!

そして 平成巻きのパンチ力・・・

半端ねー!!
ボディーブロー連発!!
三原じゅん子ばりに・・・顔はヤバイヨ ボディーやんな ボディーを・・・

ここであえなく自分も満腹信号・・・・

最後に・・・

c0361424_20490792.jpg
芽ネギ・ズワイガニ・たい

フィニーーッシュ!!

まさかの最後に薄味wwww

去年よりも味落ちたような気が・・・?

いやいやそれより店員の質が落ちた気がする・・・

といっても2人だけかもしれんけど・・・

もう一人の若い店員はすごく気持ち良かったな~^^

若手A:とにかく無愛想 頼んだ事を忘れる上 気が利かない・・・

    仕事とは・・・教えたくなる・・・・

若手B:とにかく笑顔 受け答えもハキハキしてて気持ちがいい

    頼んだ以上の返しが来る すごく気が利く!

女性:食器をバッシングする際に ガッチャンガッチャン音立てすぎ

   新規用の小皿を置く時も 置くというより落とす

   小皿であれだけ音立てるスタッフって何処の店に行っても見た事ない・・・


う~~~む・・・年をとったせいかな・・・?

サービスとは・・・仕事とは・・・・

若い時はあまり気にならなかった事が・・・

すごく気になるwwwww



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-28 21:39 | Comments(0)
<< 大破・・・・・ 尾根幹線道路! >>