人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

堀口珈琲!

たまにはゆっくりと静かな時間を楽しみましょう!!

どうも HYです^^

だ~れもいない 自宅で一人の時間

何も考えず ただ うまい珈琲と向き合ってみる^^

贅沢なひと時ですwwww

若い頃には 考えもしなかった 時間の使い方wwww

ということで 22年の付き合いになるチャリ仲間より

自転車事故のお見舞いで頂いた珈琲を楽しむ事に・・・

堀口珈琲!_c0361424_23234348.jpg
自分珈琲はかなり好きなのですが・・・・

どこの何がどうだとか そこまでの拘りが無いので

お初となります

堀口珈琲!
なんだか・・・取説まで付いていて・・・・仰々しいぞ・・・・・
何かを期待させる・・・・

堀口珈琲!_c0361424_23245120.jpg
とりあえず取説を読んでみる・・・・

堀口珈琲!_c0361424_23251042.jpg
ほっほ~~なるほど~

堀口珈琲!_c0361424_23252899.jpg
ほうほう・・・・

堀口珈琲!_c0361424_23254923.jpg
どうやら 頂いたのは シティーローストとの事!

飽きのこない定番ブレンドね~^^

ワクワク ワクワク
堀口珈琲!_c0361424_23261174.jpg
淹れ方を丁寧に書かれている!!

ビギナーにもわかりやすい!!

堀口珈琲!_c0361424_23263664.jpg
堀口珈琲の歴史ですな

堀口珈琲!_c0361424_23270129.jpg
生の豆から 相当な拘りが!!

堀口珈琲!_c0361424_23272106.jpg
堀口珈琲のベースとなる産地ですな・・・・

生の豆・ロースト・ブレンド・淹れ方 全てに拘り抜いている!!

しか~し 淹れ方は・・・・機械まかせで^^;;;

堀口珈琲!_c0361424_23275497.jpg
すっすごい・・・香り・・・・

半端なくいい香り!!!!
袋を開けただけでも かなりいい香りだったのが

淹れはじめたら もっといい香り!!!

く~~~たまらん!!!

堀口珈琲!_c0361424_23414087.jpg
そんな素敵な珈琲をくれた仲間の結婚式で頂いた

WEDGWOODのカップで!!

堀口珈琲!_c0361424_23415160.jpg
いざっ!!
テレビもつけず・・・・
音楽も聞かず・・・・

静寂の中で・・・・

珈琲と向き合う・・・・

香・・・香ばしい中にほのかにフルーツのような・・・・

味・・・シティーローストとはこういう事なのかと・・・

苦み・・・程よい 

酸味・・・酸味ってほどの感じではなく 

     甘さ?を引き立たせるくらいの感じかな?ほのかですな^^

たまらん!!最高!

至福のひと時をありがとーーーー!!

あとハード系のパンがあったら何も言う事無しですなwwww

そそ 一緒に保存方法が書いてある紙が入っていたんだけど

コーヒー豆って冷凍保存するもんらしい・・・・

冷凍保存して二週間ぐらい楽しみましたが

香も味もしっかり残ってるのにびっくり

勉強になりました^^;

ごちそうさまでした^^

P.S

次に淹れた時に 最高のパンがあったことは言うまでも無い・・・・wwww










by mr_yabech871 | 2016-09-28 00:00
<< タートルズ? 日米友好祭!! >>