人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高幡不動

あどまちっく天国で 高幡不動が紹介されてた!!

どうも HYです^^

自分が働いている小嶋工務店の御一行は

毎年初詣に高幡不動尊に行き護摩修行を受け

御参り後に開運そばで開運そばを頂くというのがルーティーンになっています・・・・

ダジャレではありませんwww

そのお蕎麦屋さんがこちら↓

高幡不動_c0361424_22141115.jpg
毎年店の前に並んでいる時に この対面に

高幡不動_c0361424_22144770.jpg
四八天丼があり 蕎麦よりも・・・天丼・・・・

当然初詣時期は天丼屋も店の外に列をなしています・・・・

でもって気になっていた天丼屋が・・・・

実は・・・・・

オーナーが双子の兄弟!!
高幡不動_c0361424_22150512.jpg
地元なのに知らんかった・・・・

そしてどうでもいい事なのですが・・・・

蕎麦屋に出る天ぷらと天丼屋に出てくる天ぷらの揚げ方は

双子でありながら 違うそうです・・・・wwwww

高幡不動と言えば・・・・

高幡不動_c0361424_22152505.jpg
五重塔!
若かりしき頃は 大晦日になると
五重塔前にいれば必ず同級生に合っていたもんですwwww

鉄板の待ち合わせ場所ってところですね^^

この五重塔を建設する時に

弊社の会長 小嶋 算殿も

工事に参加していたのは最近聞いて驚いていたのですが

この五重塔の中に一般人が入る事が出来るって初めて知りびっくり!

毎年4月28日に一般公開されてるそうです・・・

高幡不動_c0361424_22164125.jpg
今年はこれからなので ちょっと気になるイベントです・・・・

中にはお釈迦様の生涯を描いた壁画があるとの事

高幡不動_c0361424_22172555.jpg
お次は・・・・

自分キーマカレーが大好きなのですが・・・・

なんと地元高幡不動に

ゴスペラーズのカレー部会長が推薦するカレー屋さんがあるって!? 

高幡不動_c0361424_22175322.jpg
東京だけでもあっちこちにカレー店があるはず・・・・

なのに 高幡不動のカレー店!?

アンジュナ!?

う~~~む・・・全く聞いたこと無い・・・・・・

高幡不動_c0361424_22173653.jpg
すこぶる気になる・・・・

隠れた名店って事・・・・

隠れすぎやん!!www

次回給料日後に攻め込みたいと思っております・・・・・

番組を通して 他にも知らない事が結構あって・・・・まさに・・・・

灯台元暗し!
を痛感した一日でした^^wwwww


by mr_yabech871 | 2017-03-09 23:10
<< V70 バッテリー交換! WH-6700 まさかのスポー... >>