小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 209 )


木もれび

年明け一発目は木もれび!

どうもHYです^^

会社から近い・・・?近くはないか・・・

小平にあるお気に入りのパン屋

木もれび
自分は基本ハード系が好きなので そっち寄りの方には参考になるやも!?
まずは何処の店に行ってもあれば必ず購入する

めんたいフランス!
c0361424_10075658.jpg
表面はパリッと中はもっちり!
そして めんたいの味付けがすごく合っていて

最高!!

次は

ゆずフランス!
c0361424_10083434.jpg

ゆずの香りがたまらない あっさりしたパンで

あったら必ず買ってしまう すっごい個性派なわけではないのですが

知らず知らずのうちにファンになってしまうパンですね~

そして・・・・

木もれびさんで一番のお気に入り!

フィグノア!
c0361424_10084693.jpg

フィグの味付けがすごく生地に合ってて

うまーーい!

さらに焼きがいい!!

皮って言うのかな・・・

それとも ミミって言えばいいのかな・・・・

表面の部分が最強にうまい!

ゆえに買う時は一本だと量が多いいのと 他もためしたいって事もあり

いつも1/4で買うんですが

その際には 必ず端を選びます

2人分買う時は1/4で両サイド買いますwww

フィグノアを食べたくて わざわざ足を運んでしまったりするほど

自分の中ではお気に入りです^^

そそ 昨年の12月は

木もれびさんならきっと裏切らないはず・・・・・

ってことで・・・・初めて シュトレンを購入しました^^

c0361424_10085968.jpg
c0361424_10092937.jpg
ドライフルーツてんこもり!

周りのバターと粉砂糖が浸み込む度合いを楽しみつつ

一ヶ月かけて完食し

最後までおいしくいだだけました^^

木もれびさんのシュトレンは

生地に特徴があって

他のお店のシュトレンよりも

気持ちパン寄りな感じですね

自分は好きです^^

やっぱり裏切らなかった~^^

またうかがいま~っす^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2017-01-22 10:40 | Comments(0)

高幡不動尊

遅くなりましたが

年明け一発目のUP!!

どうも HYです^^

本年も宜しくお願い致します

年明け4日より仕事初めで

スタッフ皆と初顔合わせ

この日は毎年恒例となりました 御参り!
 
弊社からだと 府中の大国魂神社の方が近いのですが

高幡不動尊の方が相性がいいようで

毎年会社の運気は上昇中~^^

有りがたい事です

そして 毎年だるまが大きくなり^^

c0361424_16104534.jpg
次は・・・また大きくなるのかな・・・

どれくらいのサイズまであるのだろう・・・・

ちょっと楽しみだったりしてます^^

現地到着~^^

c0361424_16105740.jpg
天気に恵まれ 気持ちいい~!

ちなみに弊社の会長は 写真左の五重塔の建設に携わっています(@@;)

スタッフ集合した後に護摩修行

c0361424_16105224.jpg
四苦八苦
についてお話を聞き まずは四苦

① 生きる苦しみ

② 老いる苦しみ

③ 病気をする苦しみ

④ 死ぬ苦しみ

そして



⑤ 愛別離苦 愛する者と離別すること

⑥ 怨憎会苦 怨み憎んでいる物に会うこと

⑦ 求不得苦 求める物が得られないこと

⑧ 五蘊盛苦 人間の肉体と精神が思うがままにならないこと

合わせて八苦

ふっ深いですね・・・・・

護摩修行を終えた一行は・・・・

これまた恒例

開運そば!!
c0361424_16110574.jpg
すっごい繁盛してる!!・・・・って

全員弊社スタッフwwww

待つ事30分くらいだったかな

店内に入り そこから30分

お待ちどうさま!!

開運そば!!

c0361424_16111198.jpg
金箔が入ってますが わかりずらい・・・^^;

御利益ありますよ~に!!

今年は後厄ですが 何事も無いよう 早めに厄払いに行きたいと思いますwwww

[PR]

by mr_yabech871 | 2017-01-10 16:43 | Comments(0)

餃子バル!

忘年会も終わり クリスマス会も終わり

今日は仕事納め!

どうも HYです^^

いや~あっというまの一年でした~^^;

そそ今回は 前回UPした続きで二次会に行った

餃子バル!
を紹介しま~っす^^
焼き肉バーさんたまで腹が満たされたチャリ仲間の一行は

行った事無い店行こう!

じゃ~~バル系で!

ワインバルと餃子バルならどっちにしようとなり・・・

肉食いまくったから 餃子バル行こう~!^^

c0361424_16545639.jpg
はたして・・・餃子のスペックは高いのか!?

まずは スパークリングワインで乾杯~^^

c0361424_16552110.jpg
洒落っ気付いて コットンなんちゃら・・・・・を注文www

グラスに綿あめとカシスリキュール

そこへスパークリングワインを つつつと^^

c0361424_17380334.jpg
お仲間は白に赤^^

c0361424_16554574.jpg
お通し カマンベールチーズもいいけど

レーズンの入ったチーズも良かったな~^^

水餃子

揚げ餃子

焼き餃子

それぞれ一品ずつ頼んでみる事に^^

最初に来たのは・・・

c0361424_16555682.jpg
パクチーとスイートチリ餃子!
う~~~んパクチーーーー!

チョイ辛ぐらいで 全然辛くない

中はすっごくジューシー!!

肉汁全開!!

おいしい おいしい^^

次は~~~

c0361424_16560728.jpg
ゴルゴンゾーラソースのパクチー添え!!

水餃子というか・・・・

もはやイタリアン!
ブルーチーズ好きにはたまらん一品!!

パクチーが主張しそうですが

それ以上にゴルゴンゾーラが主張するので

いい感じ~^^

餃子の先入観が変わったな~

残るは・・・・

c0361424_16563083.jpg
丸ごとニンニク焼き餃子!!


オスが三人揃うと

ガツーンとしたものを望んでしまうものwwww

しか~~し

肉汁全開!
ジューシー!
可愛めのニンニクがコロコロ結構入っているのにも関わらず
そんなにパンチ力は無し!!

卵の黄身を使ったタレがいいのかな?

これなら女性でも気にせず食べれるぐらい^^

おいし~~!

餃子の看板しょってるだけの事はあるね~^^

メニューを観ていると

一次会っていうよりも二次会って感じなお店かな~^^

そそ スタッフも若くて気さくで

なかなかいい返しもあり いいお店だったな~

テラスの方で最初は寒いかな~と思ってたけど

すごいパワーのストーブがあるから 寒さは気にならなかったし

また来ちゃおっかな~^^





[PR]

by mr_yabech871 | 2016-12-29 18:02 | Comments(0)

焼肉BARさんたま


仕事の多忙さに加え忘年会シーズンさらに病院通いでプライベートも多忙

どうも HYです^^;

チャリ仲間との忘年会に行って来ました!

以前から気になっていた

焼肉BARさんたま!
国分寺にあって 行ってみたいと思っていたところへ・・・
府中に新店舗!!
仲間に自分の一方的な嘆願にて叶った今回の忘年会!
仕事を終え この日は昼食を少量にして夜に備えて・・・・

いざ!!

c0361424_23042990.jpg
きたよきたよ

きちゃったよ~~^^

c0361424_23044792.jpg
いい匂いがする~~~^^

入ると・・・・

既にお仲間が初めてる~^^

c0361424_23063847.jpg
ハツにレバー

ん~~たまらん いい匂い!

始めの一杯の前に食す事にwwww

うまい!! まったくもって臭くない!

食感・味 共によし!!

う~む これから頼む物全て期待してしまう・・・・

ってなとこで一杯目の生中で乾杯!

でもってサラダをつつきつつ・・・

c0361424_23071483.jpg
ハラミを・・・・

c0361424_23074544.jpg
うっひょーーうまーーーい!!

やわらか~い 程よい歯ごたえ!

年に一度くらい 盛大に!

赤城牛とろミスジに上カルビ!!

c0361424_23134181.jpg
やばい・・・ラッライスを頼みたい・・・

まだだ・・まだ我慢・・・肉を楽しむのじゃ・・・・

バリキャベを頼んでみたら・・・

c0361424_23124701.jpg
く~~~この味噌うまっ!!

いかん・・・この味噌だけでご飯が食べれてしまう・・・・

もうちょっとだけ我慢・・・我慢・・・・・

そして名物の

生タンステーキ!
c0361424_23081245.jpg
でっか!

店員さんが焼いてくれます^^

c0361424_23084852.jpg
程よいところで チョキチョキと^^

c0361424_23270501.jpg
ネギをのっけて・・・

うまーーい!!
たまらず中ライスをオーダーwwww

最後に大好きな豚カルビとぐるぐるしてるソーセージ!

c0361424_23135602.jpg
ここでライスを再度オーダーwwww

三人で飲んで食って一人4千円くらいだったかな~

いや~うまかった~コスパ高いな~

これはリピーターになること間違い無し!

席が少ないから タイミング外すと入れないかも?

三人は二次会と称して・・・・次のお店へ・・・・




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-12-19 23:36 | Comments(2)

星乃珈琲!

クリスマス会も終わり

次は忘年会!

どうも HYです^^

このあいだ マツコの知らない世界を視てて

マツコの知らないコーヒーの世界って回だったかな~

・星乃珈琲

・コメダ珈琲

・上島珈琲

この三社が紹介され

あ~どれも見た事あるある~って思いつも・・・

上島珈琲って

あのUCCなの!!!
衝撃の事実にびっくりwwww

きっと世間では常識なのでしょうが・・・

41歳にして初めて知った事に恥ずかしさも覚えつつwwwww

それからすぐに休日が訪れ・・・

しかも 珍しく予定が無く・・・・

じゃあうまいコーヒーでも楽しみに行きますか!!って事になり

三社のどれにしよう・・・・

コメダは・・・・行った事ある・・・

星乃は行った事無いな~

上島は近くに無い・・・・

店の雰囲気は 断然上島が俺好みなんだけど・・・

じゃっ星乃に決定!

堀之内にある星乃珈琲店にGO!

店の雰囲気は悪くは無いです

ただ昼過ぎに着いたせいか ちょっとだけ騒がしかったかな?

まっ 昼のファミレスに比べたら静かだけどね^^

それよりも・・・一応分煙で禁煙席に座ったけど・・・

天井が吹き抜けてて シーリングファン回してるもんだから

副流煙循環しまくり~~~!
正直喫煙席となんら変わらない煙たさ・・・
う~む残念・・・・

とりあえず 初めてなので オーソドックスな物をと思い

星乃ブレンド

c0361424_09300714.jpg
おっと このカップとソーサーなかなかいいね~^^


星乃珈琲モカロール!

c0361424_09295404.jpg
うまそ~^^

コーヒーの方は いい香り~^^

ミディアムなロースト加減

酸味も少な目

そして キレがいいね~

でもってモカロール

うまい!

くどくなく モカのコーティングもいい~~!

クリーム・スポンジ・モカコーティング!

三身一体の攻撃!!

そしてそれを引き立てつつ

キレのいいコーヒー!

いいね~

コーヒー

モカロール

コーヒー

モカロール

完食!wwww
早々に完食

ゆっくり楽しみたかったのですが・・・

この副流煙に耐えられない・・・・残念・・・・

早々に退散^^;

そんな長くはいなかったのですが

髪の毛や服はタバコ臭全開!!

う~む おいしい物を取り揃えてるのにもったいない・・・

まっ 自分が小さい頃は分煙なんてなかったし愛煙家も多かったので

昭和だと思えば 普通かなwww

自分も9年前までは吸ってたし^^

次回は上島珈琲に行ってみたいな~^^
 

[PR]

by mr_yabech871 | 2016-12-10 09:48 | Comments(0)

小嶋工務店クリスマス会!

いよいよ明日クリスマス会!

どうも HYです^^

今日は一日ビンゴの景品を買い出しと明日の準備で大忙し!!^^

朝一からまずは多摩境のコス〇コへ

c0361424_22161603.jpg
もお クリスマスモード全開ですな~^^

朝から何も食べてなくて・・・・

c0361424_22183666.jpg
気になる・・・・

すごく気になる・・・・
ラップが・・・・グリーンになってる・・・・

新商品だ・・・・

シュリンプチリラップだとさ・・・・

プライベートだったら 間違いなく買って帰るんだけどな~~

うまそ~~!
ハイローラーもいいよね~^^

むむむ 今日は我慢・・・・

色々景品を物色し

次は・・・・立川方面へ!

1人で来たのに・・・

いつのまにか助手席に・・・・

モンキー!
c0361424_22242390.jpg
にっし~へ いった~ら さ~るがいた~~wwww
モンキーマージック!wwwww

信号待ちしてれば 歩いてる人の視線・・・

走っていれば 対向車の視線が・・・

熱いwwww

やけどしそうだwwww

面白いwwww

4体乗っけて走ったらと想像すると・・・

やってみた~~いwwwww

その後立川のビ〇ッジ〇ンガード

プ〇ザ

〇ライング〇イガー

その後府中でし〇ちゅう

ド〇キホーテ

買い出しが終わったのは夕方6時・・・時間経つのはやっ!

c0361424_22332332.jpg
全部で50品

これからクジ作ってアンチョコ作って

明日のクリスマス会頑張るぞ~!
ちなみにHYは司会です^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-12-02 22:35 | Comments(0)

三角スケール

最近・・・・寒い時期の方が・・・・

チョコがおいしく感じるような気が・・・

ピーナッツチョコが止まらない・・・・

どうも HYです^^;

健康診断が終わり リミッター解除しすぎのような・・・wwwww

昨夜・・・背中がかゆくて・・・

自分体がかたいもんで・・・・

三角スケール 略して サンスケで背中をポリポリ掻いていたら・・・・

ボキッ!!
c0361424_23494680.jpg
入社して20年愛用して来た三角スケールが・・・・

真っ二つ・・・・

ついにあれを使う時が・・・・

c0361424_23504446.jpg
大変お世話になった

今は亡き・・・上司の使っていた三角スケール・・・

まさか こうも早く使う事になろうとは・・・・

改めて使わさせていただきます!

もお 三角スケールで背中は掻かない事を誓います!

[PR]

by mr_yabech871 | 2016-11-29 23:56 | Comments(0)

サマーランド!

ひっさびさにサマーランド!!

どうも HYです^^

知り合いから サマーランドの無料券を頂き

子供達にとっては初めてのなるサマーランドへGO!

いや~自分も何年ぶりやら・・・・

10年じゃきかないな~wwww

ちょっと前に事件があってから 今はどうなんだろな~って・・・・

えっと・・・サマーランド着く手前滝山街道から渋滞・・・・

さらに・・・圏央道を見上げると・・・・

出口渋滞がトンネルまで続いてる・・・・

どんだけ~~ww
混み過ぎでしょ・・・
さらにサマーランドに着いたら まさかの第二駐車場へいざなわれ・・・

1.5キロくらい離れてます

そこからシャトルバスが出てるんだけど・・・・

シャトルバスが渋滞にはまってる始末・・・wwww

さらにシャトルバスのバス停に長蛇の列・・・

あれに並んだら4台分は待つな・・・・

諦めて歩くことに^^;

入口前に着いた時で 3台目のバスが到着~www

やはり 歩いた方が早かった!!

しか~~し!
着いた先は入場渋滞!!
c0361424_13464098.jpg
何百メートル続いているんだ・・・・

どうやらセキュリティーが高くなったようで渋滞が起きているようです・・・

でもって入口にたどり着いたのが・・・1時間後・・・・

c0361424_13470662.jpg
すごいセキュリティー・・・・

空港か!?
まず身に着けてる貴金属類をはずし 
ゲートをくぐり・・・

先ほど外した貴金属類と手荷物を検査!!

それをクリアすると 次は両手を広げ金属探知機でボディーを再度チェック

そら~渋滞するわ・・・・

チケットを出して 右手のこうにスタンプ押されいざ入場!!

って みんな出してるチケットが同じ無料招待チケットだwwwww

信頼を回復したいって事ですな・・・・

室内プールはイモ洗い状態

波の出るプールは波を出していないので

風呂に入っているのと変わらないなwwwww

プールを通りすぎ いざアトラクションへ!!

c0361424_14451045.jpg
ひっさびさ~~^^

ん?はやぶさが無いぞ・・・・

ネットで検索すると・・・・

なんと!!

事故があって撤去されたとの事・・・・

もはや 浦島太郎状態wwww

プールの範囲がすごく広くなってる~~!!

ただ 今は入れないけどねwwww

とりあえず子供達が乗れる 列が短いメリーゴーランドの列に並び・・・

40分・・・なかなかの混みようですな・・・・

次はジェットコースターでしょ!!

c0361424_13584639.jpg

下の子は身長が足りなかったので諦めて 嫁さんと他の乗り物へ

上の子と並ぶこと1時間半・・・まずい・・・まずいぞ・・・

この展開・・・・・こんな調子で並んでて フリーフォール乗れるのかな・・・?

次はみんなで乗れる観覧車!

c0361424_13590943.jpg
並ぶこと50分・・・・

やっと乗り場に着いて驚愕の事実が!!

一台置きで乗せてる!!

観覧車のスタッフが一人!!!

乗ってた人を降ろして

次の人達のパスを確認して乗せる・・・

そら~一人でまわすには 一台置きになるわな~^^;

待つ列も自然と長くなるよ・・・・

今は夏じゃないからスタッフ減らしてるのかな?

上からのサマーランド!

c0361424_13592138.jpg

そして いよいよ・・・・

フリーフォール!!

今となっては 他の遊園地の方がすごくなってしまい影が薄いのですが・・・・

いきなり落ちるシリーズでは元祖なんじゃないかな~?

c0361424_13583351.jpg
並び始め・・・・40分が経過・・・・

40分で進んだ距離から 残りの距離を計算すると・・・・

少なくとも1時間以上はある・・・・

帰りの渋滞を考え・・・・どうするか考えていると・・・

子供の方が並び疲れたらしく 帰ろうと切り出してきたので

帰る事に^^;

自分的には サマーランド=フリーフォール なので

後ろ髪をひかれる思いですが・・・・

今日は帰る事に・・・残念!

久々のサマーランド 激混みでしたが

子供達は楽しかったって喜んでいたし

自分も 久々で面白かったのでOK

しかし・・・夏でもこんなに混まないっしょって思う程混んでました^^;;;

やっぱサマーランドは夏に来て プールだな~~^^





[PR]

by mr_yabech871 | 2016-11-22 15:09 | Comments(0)

Cinelliから・・・

今日は健康診断!

どうも HYです^^

今年は二次検診になりませんよ~にwwwww

話は変わり先日 サビサビになる前に事故った愛車からパーツを取り外しました^^;

c0361424_07540073.jpg
一見何の問題もなさそうなチネリ・・・・

c0361424_07562835.jpg
しかし 近づくと・・・

見事に真っ二つ・・・

色々な思い出をありがとう!

残念ながらお別れですな・・・・・

c0361424_07581147.jpg
チェーンをひとコマはずして洗浄

c0361424_07585608.jpg
ディレイラーもばらして洗浄からのオイルUP

渋い動きが滑らかに~^^

c0361424_07591327.jpg
フロントディレイラーも洗浄してオイルUP

ハンドル・サドル・荷台を次々に外し・・・

c0361424_07593142.jpg
あとはクランク・スタンド・ホイールにフォークを外して・・・・

c0361424_08075242.jpg
ついには・・・

むむむ・・・・

このカラーすごく気に入ってたのにな・・・・

毎日の通勤

休日の遠出

初めての200キロライド

いや~思い出がいっぱいなチネリ

自分を育ててくれた愛車ですな

平地無風 MAX54キロ出るようになったのも

40キロで巡航出来るようになったのも

全てこいつのおかげ

今までありがとう!

そしてこんな別れになって

申し訳無い!




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-11-18 08:15 | Comments(0)

トニーのぱんや

久々にツールドフランスパン!

どうも HYです^^

というか・・・・距離にして数キロしかないから・・・

ただの買い物?wwww

無性にパンが食べたくなり 気になってる店が近くにあっただけって話wwww

そのお店が・・・

トニーのぱんや

c0361424_14402830.jpg
日野の日野市役所の近くで

自家製天然酵母使用の本格派です^^

種類も豊富です!

ただ 一種類の数が少ないので

午前中がおすすめ!!

c0361424_14410091.jpg
まずはクロッカン^^

焼きは軽めで 食感もいいし

ほどよい甘さで 子供にもうけること間違い無し!


c0361424_14411242.jpg
カスタードレーズン!

パイ寄りなデニッシュに

カスタードとレーズンが入ってて

ちょっとラムレーズンに似てるかな~

デニッシュ系はやさしめのパリパリでこれまた

うまっ!
カスタードが好物なせいもありますけどねwwww

c0361424_14412256.jpg
そして マロンカスタード!

どんだけカスタード続くんじゃ!!ってwwww

これまたうまかった~^^

ケーキでもモンブランが好きなので

これまた即完食!渋皮ありの方が俺は好きかな~

c0361424_14413261.jpg
ルヴァン!!好物のブルーベリーとクルミが入ってま~っす!^^

食感はベーグルに近いけど違うモッチリ!噛めば噛むほどいい味してる~~!

うまっ!

c0361424_14423521.jpg
焼きカレーパン!

よく見ると・・・・

c0361424_14424875.jpg
トニーのぱんやって焼きが入ってます^^

フランスパン生地で

中はエリンギが入ったチキンカレー

これまたおいしいね~^^

c0361424_14421579.jpg
チーズ入りフランスパン!

軽く焼いてから パリッパリをいただきま~す^^

c0361424_15122691.jpg
中はこんな感じ 手で引きちぎったので 切り口が汚いのはご勘弁^^;;

やっぱ フランスパン最高!

そして 今回自分が食べた中の一押し!!

これだ!!
c0361424_15150189.jpg
オ・ザ・マンド!!
このオザマンドの中に入ってるアーモンドクリームが絶品!!
嫁さんも これが一番うまいって絶賛でした!!

行ったら必ず食すべし!!

パン最高ーーー!!



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-11-13 15:35 | Comments(0)