小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


久々に発見!

29日 あまりにいい天気だったもので

家族で野川公園に^^

会社から近いので ずっと気にはなっていたのですが

18年の時を経て 初入園www

祭日という事もあり 駐車場待ち30分くらい?

12時前だったので 思っていたよりは 早く入れました^^

そしてこの公園 東八道路で隔てられてまして 

北には野川が流れていて 南には 大きな広場や アスレチック BBQ場があり

売店では 遊具・おかし・軽食等も販売してて

一日楽しめるんじゃないですかね おすすめです^^

広場やアスレチックで散々遊んだ後 

野川の方へ行こうと 南北をつなぐ橋にて

c0361424_19381703.jpg

普段は下から見ているのを 上から見るのは なんか新鮮です^^

昔はこの通りで 毎週金曜・土曜の夜に どこからともなく集まってきた

車好き バイク好きによって 0-400 が行われてて騒がしかったのですが

今はとても静かです^^ 

ん?! 写真左下に・・・

c0361424_19382458.jpg
さらに その先には

c0361424_19382998.jpg

そそ 東八道路のこの区間 この二つの看板が交互に何本も 立ってるんです^^

久々に見たので 自分もすっかり忘れてました^^;

沢山立ってるので 東八道路をご利用の際は

思い出して 指差し確認お願いしまっす^^wwww

気付かずに通っても サブリミナル効果があるかもしれません・・・・

信じるか信じないかは あなた次第ですwwww


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-30 19:54 | Comments(0)

安心は日々のメンテナンスから~^^

どんどん 暑くなって いい陽気なのが嬉しい今日この頃

皆さんはいかがお過ごしでしょうか どうもHYです^^

先日 愛車のブレーキパッドを交換しまして

物を調達するにあたり ブレンボのどんなやつなのか

適合品が解らなかったので 現状をチェック!

c0361424_09184396.jpg
クリップを2本外し ピンを2本抜き パットを外す


c0361424_09183319.jpg

いやはや ひどい片減り・・・・

c0361424_09292175.jpg
片方は縦溝が無くなってる始末・・・・

寸法を計測し 尚且つ 紙の上に置き鉛筆でなぞり・・・・

c0361424_09291429.jpg
刻印をメモり これだけ資料が揃えば

さすがに見つかるでしょう・・・・

いざ スーパーオートバックスへ

店員さんに刻印から調べてもらい

その間 自分はカタログとにらめっこ・・・

似た形のパットが・・・3種類ぐらい・・・・

サイズを計測していたので なんとか 0.5mm違いで 

これではないかというのを発見 そして 発注!!

一週間後 物が入ったとの事で取りに行き・・・

金額にびっくり 通常のブレーキパッドの約2倍の価格・・・・

恐るべし ブレンボ・・・・

その代わり ブレーキは効くので 安心を買ったということで自己完結・・・・

新しいパッドは 背中にゴムが貼ってあり 尚且つ

音鳴り防止用グリスも付いていて かゆいとこに手が届いている商品です^^

家に帰り 早速作業開始!

マスターシリンダーのキャップを外し

キャリパーのピストンを ウォーターポンププライヤーで

傷が付かないよう当て板をし ぎゅ~~~っと握り戻し

パーツクリーナーでブレーキパッドのカーボン汚れを除去し

新品のパッドを装着!!

作業に夢中で 新しいパットの写真を撮り損ねました・・・・・くぅ~

早速走って みましたが アタリが出ていないのにも関わらす

いい効きしてます^^

最近段取り八分を思い知らされる事が多かったのですが^^;

今回は 下調べが良かったので 全てがスム~~~ズに^^

いい意味で 段取り八分が身にしみました^^

あと どんな物も メンテは大事ですよ~^^







[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-28 12:06 | Comments(0)

朝練兼ねて ツールドフランスパ~ン!

いや~天気のいい日曜日 

朝練するしか ないっしょ!

ついでに お昼も^^

目指すは 向ヶ丘遊園 セテュヌ ボンニデー

日野~多摩川サイクリングロード~向ヶ丘遊園~会社 35キロクルーズで

c0361424_09501026.jpg

むむむ ちと早すぎたかも・・・・・

店員のお姉さん:いらっしゃいませ! あっ すみません 

        まだ 焼けてないんです^^;(申し訳なさそうに)

HY:あっ 待ちますんで 気にしないで下さい^^ 

べっくらこいた~ 目が合うなり 焼けてないんですって 

何のパンかも言ってないのに^^;

よほど前回が印象深かったのかも・・・・^^;

前回来たのが 3月22日(詳しくは3月22日のブログをご覧下さい) 

あれから1ヶ月経ってても 覚えててくれたとは

いやいや 朝から 嬉しいですね^^

店員のお姉さん:オーガニックのコーヒーです お待ちの間 

        どうぞ^^(満面の笑み)


HY:いやいや 前回も頂いて 今回も 自分都合で早く来てしまっただけですので

   気にしないで下さい^^;

店員のお姉さん:そんな気になさらないで どうぞ^^(満面の笑み)

HY:では・・・・すみません 頂きます^^

c0361424_09501664.jpg

自分の汗だくの姿から察したのか・・・・アイスコーヒー^^

またしても ごちそうさまです!!

店員のお姉さん:ありがとうございました お気をつけて^^(満面の笑み)

HY:すみません ごちそうさまでした また来ます!(満面の笑み)

でわでわ いざ 会社へ

c0361424_09502393.jpg

仕事に支障ない程度の朝練って事で 33.25キロ

そして セテュヌ ボンニデーの パン達~

c0361424_09503059.jpg
左上が お気に入りのノアレザン! 

右上:クロワッサン

下が 左から ホワイトチョコパン チョコパン クリチ

う~ん 昼が楽しみ~^^

さ~仕事頑張るぞ~!!









[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-26 10:17 | Comments(0)

ツールドフランスパーン!

天気がいい日が続いてるので

隙あらばトレーニングしている HYです

水曜日に 子供を送ったあと・・・・お迎えまでの限りある自由時間を使い

尾根幹でトレーニングしようと思い いざ出陣

なんか目的が欲しかったので 

上溝にあるアンティークというパン屋さん経由で尾根幹往復トレーニング!!

c0361424_13062287.jpg
到着~ メインのチョコリング~

その他計7点お買い上げ~^^

さて 帰りは 尾根幹を爆走トレーニング!

ん?・・・んん? 

NO----------------!

まさかの 携帯リュック忘れ・・・・

急遽トレーニングが 帰りはポタリングに・・・・・

c0361424_13062641.jpg
むむむむ しかし 本人トレーニングする気満々だったので

バイクを振らずに 尾根幹を足のみで トレーニング・・・・

忘れた自分に腹が立ち 上りを30キロで爆走

途中で片手に掛けてた パンの袋が引きちぎれ

手で握るはめに^^;;;

往復出来ず残念・・・ 

c0361424_13063129.jpg

ゆえに往復39.5キロのポタリング気味トレーニングに^^;

パンは 美味しくいただけたので・・・まいっか・・・

次回は忘れないようにしないと・・・・

最近 段取り八分が身にしみる出来事が 多いいような・・・^^;

体だけでなく 脳トレも必要ですね^^

 



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-24 13:25 | Comments(0)

新たなる挑戦!

最近雲行きが怪しくても 雨が降らないだけで嬉しい

どうも HYです^^

ちょっと前ですが 結構前に辞めてた小嶋工務店の同期(M氏)と飲む機会があって

その時M氏が 最近これにはまっていると言いながら取り出したのは

ルービックキューブ! うわっ なつかし~ 

HY:俺最高でも3面までしか揃えられなかったよ~

M氏:今はやり方とか載ってるから 誰でも時間かければ出来るよ~

HY:まじで?!

自分は6面揃えられる人に会ったことが無かったので 

揃えられる人=神的存在

HY:やってやって~

M氏:酔っ払ってるから あんま早く出来ないよ~

HY:いい いい 完成するのを見てみたい!

c0361424_11275575.jpg


すると 何やら タイムを計るアイテムまで・・・

まさか ドラエモン?!

c0361424_11280093.jpg

はやっ!!! 54.87秒っていったい・・・・

M氏:やっぱ酔っ払ってるとダメだ~ 普段は30秒ぐらいなんだけど

HY:すっげーー

楽しい同期とのと飲みも終わり数日後・・・・

c0361424_11280474.jpg

ジャーン 買っちゃいましたwww

取説を読み練習を重ね・・・・

自分はタイムを計るアイテム等持ってないので 時計で・・・・

c0361424_11280805.jpg

いざっ スタート!
c0361424_11281189.jpg

7分ぐらい・・・

とりあえず 何も見ずに6面コンプリート出来るようになった自分に乾杯www

新しい事始めるって 結構楽しいですよ^^
[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-21 11:50 | Comments(0)

ん?新築!?

今日も朝から 通勤途中の上り坂を2回ほどアタックしてきました

自転車通勤の行きも帰りもトレーニングに励み

最近自分はMなんだと自覚し始めた HYですww

暖かくなって ローディーの方々も増えてきましたね~^^

自分は毎朝自転車通勤で自分を追い込んだ後 

会社の5階で体が温まっているうちに

筋トレしてるのが日課なんですが

今日は なんかいつもと雰囲気が違う・・・・?

ん?なんで室内に枯葉やら小枝が??

しかも5階なのに・・・?

c0361424_10465759.jpg
ん?
c0361424_10470342.jpg
ん?
c0361424_10470810.jpg
ん~~~?
c0361424_10471310.jpg
はっ!!
c0361424_10471930.jpg
まさかの鳥の巣新築工事 着工上棟済!!

どこから・・・・・?

あっ・・・・
c0361424_10472330.jpg
ここだ・・・外からの光が・・・・
c0361424_10472844.jpg
きっとこのへんでしょう・・・・

鳥さんも 生きるために 知恵を絞っているようです・・・・

丸17年勤務して 今年で18年目ですが 初めてですね^^;;

鳥さんに負けじと 自分も生きる為に 知恵を絞りたいと思いますwww

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-19 10:55 | Comments(0)

レアなのぼり旗?


やっと連日の雨から開放され

富士ヒルクライムに向けてトレーニングが出来ると喜んでいる HYです^^

近所の多摩川に掛かっている日野橋付近に 

レアなのぼり旗が出現するんです・・・・

車で通り過ぎる時に・・・ 

この間通った時は あったよな~

今日は無いな~ 

ある時は 大体晴れのような・・・

無い時は なんか悪天候が多いいような・・・

たまたま 自転車で通りがかって パシャっと!

なるほどね~ こういうことだったのか~

こんなのぼり旗もあるんだな~と^^

c0361424_22595749.jpg
こののぼり旗 ある時は 結構な本数が設置されてて

まるで 黄色いハンカチのように・・・・・ww

目立つので のぼり旗に気が行ってしまって 

ファールボウルに気づかないかもしれませんwww

皆さんもファールボウルに注意して下さい^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-16 23:11 | Comments(0)

なれそれ??

最近は雨が続いて 洗濯物に困ってる今日この頃

どうも HYです^^

3月末に 家族で箱根へ1泊旅行に行きまして

まずは 小田原城へ


c0361424_09340274.jpg
外堀の橋を渡り いいですね~情緒があって^^



c0361424_09342449.jpg
いいですね~ 桜も映えます

平日ですが 結構な人で賑わってました

城の中は 残念ながら撮影禁止・・・・まっ 当然ですね^^

そこからの大涌谷

c0361424_09344081.jpg
やっぱり近いと 迫力が違いますね~ 

自分のカメラがしょぼいので 迫力がお伝えきれません^^;;

ぼけてるように見えますが 肉眼でも 山の凹凸がはっきりと見えるんですよ~

そして お約束の・・・・

c0361424_09345039.jpg
黒たまご こう見えても 石じゃないんですよ

次の日になると 黒じゃなくなるらしいです^^

そして いよいよ お昼!!

数日前から ネット検索し 

我が家の総務部長(妻)に 行きたいと懇願し

なんとか 稟議がおりた寿司屋にて

海が近い寿司屋さんは ものめずらしい 近海物があって

わくわくさせるのですが 未知との遭遇が・・・・

メニューに 「なれそれ」・・・・・

ん? なにそれ?? なれそれ?? なにそれ??

う~む マスターに 「なれそれ」ってなんですか?と聞いたところ・・

今の季節物で 穴子の幼魚ですよ^^

なぬっ?! 穴子の幼魚!?

早速 なれそれ いっちょうお願いします!

来ました 来ました なにそれ なれそれ

c0361424_09350293.jpg
この半透明の 長~い魚・・・・

穴子の幼魚「なれそれ」

さっぱりしてて ちょっと滑りがあり

食感はゆるめのナタデココ??

不思議な感覚でしたが おいしかったです^^

このお店寿司屋なのですが 洋食屋でもあり

ゴルゴンゾーラのニョッキも頼んでみましたが

洋食もいいですね!^^

あと まぐろのテールステーキ

c0361424_09344557.jpg
これも おいしかったです^^

伊勢海老の握りとか オマール海老の握り等もあってわくわくしっぱなしでしたが

予算の関係上 手を出せませんでした・・・残念!

次回は挑戦したいと思います オマール海老の握り・・・気になる・・・・

そそ 酢飯は赤酢を使ってて 良く合ってました^^

こちらのお寿司屋さん 小田原の膳さんです

ごちそうさまでした!






[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-14 10:07 | Comments(0)

美登利寿司でまさかの5時間待ち?!

どうも どうも HYです・・・・

ついこの間 長男の入学祝いということで・・・

ちょっとレベルの高い 寿司食い放題に行こう 

という事になり (自分がそう仕向けたww)

いざ梅ヶ丘の美登利寿司へ!

この寿司屋さんは 総本店で月曜日のみ 食べ放題を行っているのです

まずは ナビセッティングする為 住所をネット検索

すると・・・・以前は無かったのですが 

ネットにて整理券番号ゲットするとの事・・・

試しに 登録すると なんと 現在150番目?!

とりあえず あまりのすごい数でピンと来なかったのですが

頭の中は寿司モードなので行ってみる事に

この時気づくべきでした・・・・

家を出て登録し 一時間もすれば 減るだろうと軽く勘違いww

現地に着くと 自分の整理券番号が311番 店の前の機械によると・・・

180番まで呼ばれているとの事・・・・

現在131番目・・・とりあえず寿司屋を目の前にして 食べる気満々で

帰る事等考えもせず そのまま 待つ事に・・・・

14時に到着し・・・店に入れたのが・・・なんと!! 19時半!!

ぐはっ!!遅めのお昼のつもりが・・・夕飯にwww

その間 子供達がおとなしく待っててくれたなと関心しつつ入店!

90分1本勝負!!

さ~思う存分食いなさい!! いやいや 食べさせていただいきますww

嫁さんは量を食べれないので 最初に食べたい物を食べる派

自分は薄味から徐々に濃い味へと 楽しむ派

最初は 空腹の中散々待たせてしまった 嫁さんと子供の要望から

c0361424_23053188.jpg
まずは穴子1本握りを5貫! 泳いでいるかのごとしwww

c0361424_23054054.jpg


続いてサーモン カンパチ 大名鯖 うに!! ひゃっほーい!

c0361424_23102047.jpg


赤海老 大トロ ズワイガニ またまたうに

この写真を撮ることも忘れ30分ぐらい フードバトル状態ww

c0361424_23054533.jpg

最後に たい えんがわを頂きフィニッシュ! 

いつもだと 最後はうになのですが^^;

ということで その日自分が食べた寿司は・・・・・

寿司メニュー

たい① ひらめ① 芽ネギ① づけ生マグロ① かんぱち④

うに④ こはだ① あじ③ 大名鯖③ 大トロ② 中トロ③

いか① 大赤海老④ ズワイガニ④ 穴子1本握り③

カリフォルニアロール⑤ いくら③

サブメニュー

旬の光物たたき① マグロステーキ① 

計44貫と2品

長い長い長~い道のりでしたが 最後は大満足で帰れました^^

次回来る時は整理券を朝ゲットしようと思います

仕事もプライベートも段取り八分ですねwww


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-11 23:29 | Comments(0)

自宅プチリフォーム!

どうもHYです^^

ついに 自宅に食器棚とシステム洗面台が付きました!

リクシルの食器棚 すごくいいです

付く前の写真は 撮り損ねたので わかりずらいですが^^;;

スッキリして広くなりました^^

c0361424_00502355.jpg
工事中~ 映っているのは エーデル商事様と比嘉部長

c0361424_00502755.jpg
完成!! コーキングもバッチリ!!

今ある家電のセッティング位置等を考慮し

トール 600サイズ

カウンター 1200サイズ

トータル 1800サイズ

スライド収納 すごくいいです^^

施主様の気持ちが よく分かります

続きまして リクシル LC 

弊社のショールームにもあり 標準採用しておりますが

実際使ってみると

ただ説明するのとは わけが違いますよ

本当の良さが見えてきます^^

c0361424_00503203.jpg
カメラがしょぼいので 狭い中での写真はこれが限界でした^^;;

今まで付いていた750サイズの洗面台は 1面鏡で

髭剃り・ドライヤー・歯ブラシ・整髪料等は見えっぱなしでしたが

三面鏡にする事により 全て隠す事が出来!

サイドキャビネットのおかげで タオル 洗剤 自分の下着も隠すことが出来!

本当にすっきりしました^^ 

ボウルは広いし 水栓もすっきり レバーもすっきり

くもり止めコートもすこぶる調子いいです

今までヒーターで曇りをとっていましたが

何もしなくても 曇りません! エコですね^^

ご尽力いただきました

佐藤部門長 山口室長 高井部長 比嘉部長

エーデル商事様 シマネ電設様 村山衛生設備様

ありがとうございます^^

お忙しい中 時間を作って頂き感謝しております^^

大事に使っていきたいと思います^^








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-04-08 01:11 | Comments(0)