「ほっ」と。キャンペーン

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
府中 肉バル×ワイン KOT..
at 2017-01-30 20:11
木もれび
at 2017-01-22 10:40
高幡不動尊
at 2017-01-10 16:43
餃子バル!
at 2016-12-29 18:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


またまた転落?!

毎度お馴染み HYです^^

今朝出勤後 本社5階に行くと・・・

ま~さ~か~の~ 2羽転落・・・・・

隅っこで縮こまってます・・・ 

c0361424_12170230.jpg



捕まえようとすると ちょっとだけ飛んだので もしやと思い

2羽を屋上へ 出してみる事に

すると 1羽は逃げるように飛んで行ったので

おお~ もお飛べるんだと思い じっと見守ってましたが

もう1羽は・・・じっとしたまま動かず さらに羽ばたきもせず・・・

c0361424_12171167.jpg
このままでは カラスにやられてしまいそうなので 巣に戻す事に・・・・

c0361424_12171653.jpg
手に乗っけてもおとなしいです^^;;;

前回補強した巣が壊れていたので 雛を返してから 

もお落ちないようにさらなる補強をしておきました 

巣立ちも間近です 無事巣立ってもらいたいです^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-29 12:24 | Comments(0)

またまた ツール・ド・フランスパーン!

もうすぐ 5月も終わり ついに6月・・・・

6月14日・・・きっとすぐに来てしまう事でしょう

富士ヒルクライム わくわくな反面 自分がどれだけ走れるのか 

楽しみであり不安でもあり トレーニングしてるとホットするというか・・・・

そんな日々を過ごしてます 長くなりましたが どうもHYです^^

今回は 多摩動物公園~薬科大~堀之内~尾根幹(往復)~川崎街道~聖蹟桜ヶ丘

か~ら~の~ イノウエベーカリーさん!

c0361424_10172585.jpg

目的はチーズフランス!!

中のチーズがスモークチーズを使ってて

ここでしか味わえないチーズフランスなんです^^

後をひく美味しさで おっきなパンですが すぐ食べ終わっちゃいます^^

また 焼きたてが かなりイカしてるんです!

ついついパン屋に来ると あれもこれもと買ってしまい 

減量を忘れてしまいそうですが・・・・

今回はじっと我慢で チーズフランスのみ購入!

c0361424_10171954.jpg

うっひょー いや~ たまらんです 幸せ~wwww

うまっ!







[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-26 10:24 | Comments(0)

まさかの2070万画素!?

最近残業続きで なかなかトレーニングが出来ずに うずうずしてます

どうもHYです^^

先日 ドコモショップに行く機会があり カタログをもらってきたのですが・・・

今のスマホって・・・カメラ機能が2070万画素もあるんですね!

いや~ びっくりしました^^; 

どおりで 嫁さんがスマホで撮る写真が綺麗なわけです^^;;;

というか これを読んでる人は 

自分が驚いてる事自体に 今更?!と驚いている事でしょう・・・・^^;

頑なに ガラケーを使っている自分ですが 

ちょっとスマホが欲しくなりました^^

いや~ 最近ブログネタを見逃さない為に 

普段からカメラを持ち歩いているんですけど・・・

c0361424_09591099.jpg

1010万画素 CASIO EXILIM (7・8年物)

もお 骨董品のレベルですね・・・・wwww

ガラケー(810万画素)とカメラ(1010万画素)を持ち歩くより 

スマホの方がコンパクトな上 その場で 拡大して画面で確認出来るし

う~む・・・いいな・・・・







[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-24 10:06 | Comments(0)

あんこ黒蜜 うまっ!

今日も 晴れでごきげん!

どうも HYです^^

先日 珍しくプライベートで国分寺に行くタイミングがあり

ずっと気になっていた 国分寺「茂右衛門」にお邪魔しました^^

c0361424_11063434.jpg

評判がいいので 楽しみです^^

c0361424_11064050.jpg
左から 時計回りで

あんこ黒蜜 サヴァラン シュークリーム チーズタルト

あんこ黒蜜:あんこが爽やかな味付けで 見た目より重くないです なんていうか・・・あんこのモンブラン食べてるような感覚です 自分は一番好きです

サヴァラン:人生初のサヴァランでしたが リキュールつゆだくで面食らいました^^; エスプレッソなんかあれば すごく相性がいいと思います^^

シュークリーム:バニラが効いてておいしかったのですが 一口小供に食べさしたら 気に入ったらしく 全て食べられてしまいました^^;

チーズタルト:すっごい濃厚なチーズタルトです チーズ好きにはたまらないでしょう 嫁さんは これが一番気に入ったようです ブルーチーズを食べてるのかと思うくらい こってりですが レモン味のメレンゲのおかげ?!なんか気づくともう一口 もう一口と 食べてしまう 後味ひくタルトでした


全般的にリキュールが効いているので 

大人のスイーツ屋さんといった感じです

パン屋めぐりもいいですが スイーツめぐりもいいですね~^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-23 11:27 | Comments(0)

転落?!

昨晩の豪雨と雷が嘘のような晴れですね 

どうも HYです^^

今日もいつものように出勤後5階へ

すると 雛の鳴き声が下からするじゃないですか!!

おわっ!

2羽のヒナが床に・・・・・

1羽は元気ですが もう1羽は元気が無いような・・・・

どうやら 4M~5Mくらいの高さから 落ちてしまったようです・・・

急がねば!!

前田さんと榎本くんに救助要請をし

1羽を巣に戻しましたが 2羽目が自力で歩く事も出来ず

そして巣まで戻したかったのですが 指が入らないので 

逆の発想で 手前も巣にする事に

落ちてる 落ち葉や枝を集め 巣の増築工事をし

また落ないように 補強工事を前田さんと榎本君にしてもらいました

c0361424_12443697.jpg

これで平気でしょう

その作業中 そわそわしてる感じで

親鳥が屋根の上を行ったり来たり^^;

雛もわかるんでしょうね ピーピー鳴いてました

2羽共元気になる事を願います^^

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-21 12:49 | Comments(0)

米びつ新調!

どうも HYです^^

我が家の米びつ新調しました!

なかなか 気に入ってます^^

c0361424_10203124.jpg

一合マスに RICE なんて NICEじゃないですかwwww

少なくなったら取れない等の ツッコミは野暮ですよ~^^





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-19 10:28 | Comments(0)

またまたツール・ド・フランスパーン!

6月14日の富士ヒルクライムに向けて

隙あらばトレーニングしてます どうもHYです^^

毎度毎度 気になるパン屋目指して レッツゴー!

もお定番の 多摩川サイクリングロードからの~

c0361424_21444406.jpg




世田谷通り経由で世田谷にある 松風さんにお邪魔してきました~^^

c0361424_21445009.jpg
10時半くらいだったかな~ 焼きたてのいい香りがします^^

c0361424_21445537.jpg
お店の方は 着物を着たお姉さんと和な作りが すごくマッチしてて 

すごく懐かしい雰囲気があるんですよ~^^


お姉様:汗いっぱいかいて 今日はどちらから?^^

HY:日野から来ました^^

お姉様:えっ 日野から?! どちらに行かれる予定ですか^^

HY:こちらの松風さんが目的地です^^

お姉様:なんと! 遠くからありがとうございます 

    良かったらそちらのベンチでゆっくりしてって下さい^^

HY:ありがとうございます ただ 小供のお迎えがありますので 失礼します^^

お姉様:そうでしたか それでは お気をつけて ありがとうございました^^



この場で食べたいのをじっと我慢して トレーニング再開!

帰りは世田道から多摩水道橋を渡り府中街道へ

気づけば ついつい体が坂を求めてしまうようでwww

尾根幹到着~

c0361424_21450277.jpg
堀之内ぐらいまで行って か~ら~の~

Uターンで是政橋方面へ向かい 川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面へ

桜ヶ丘カントリークラブを過ぎ 上りからの全力ダウンヒル

もはや自転車の速度域では無いですwwww

無事帰還~

c0361424_21450832.jpg
時間があったら 週一で100キロライドしたい感じですね~^^

でわでわ 楽しみのパン パパーン

c0361424_21451394.jpg
ぐっ 偶然? 袋から出したら・・・ 顔にppppp

クロワッサン美味しかったですね~ 

よそでは無いタイプのクロワッサンです^^

風味豊かで好きです 小さいけど凝縮してるというか・・・

食レポ上手くないので すみませんwww

このブログで練習していきますwww









[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-16 22:09 | Comments(0)

きっ緊張する・・・

台風が去った後は いい天気が続くので 気持ちいいですね~

どうも HYです^^

近所にジュースを買いに行った先で・・・・・
c0361424_13050739.jpg

一見普通の自販機なんですが・・・・

c0361424_13051336.jpg
むむむむ・・・・両手を使わずにはいられなくなる・・・

トラップ!?

賽銭箱!?



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-14 13:08 | Comments(0)

なっ 何故そこに!?

毎度どうも HYです^^

歩いていて・・・・・

ふと見上げたら・・・・・

c0361424_22093871.jpg

ん?!

何か違和感が・・・・

c0361424_22094963.jpg

なんとっ 2階の外壁に水栓が!!!

つっ 使えるのかな・・・・・

外部通路とかバルコニーを無くし

洗濯機用の水栓が残ったとかですかね~^^

なかなかの珍百景です^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-11 22:17 | Comments(0)

アゲハ蝶!

GWの8割を掃除で終わった どうも HYです^^

GW中唯一外出したのが 5月5日に行った府中の大國魂神社^^

何処向いても 人 人 人 沢山の人で賑わってます^^

c0361424_13341703.jpg

毎年来るのが恒例になっているので なんか 行事のような感覚が・・・・

c0361424_13333262.jpg
裏の方では 出店もそうですが 様々な植物が販売されてまして

楽しませてもらってます

自分が家を買った年に庭に植えたデコポン

その次の年に植えた ブラッドオレンジ

両方共こちらのお祭りで購入したので 

思い入れがあるお祭りといった感じです^^

ブラッドオレンジの苗木を購入した時は

早くて2年で実が成ると言われ 今年がその2年目なので

朝早起きして デコポンとブラッドオレンジに水やりを続けてます

柑橘系は アゲハ蝶の幼虫の好物なので・・・・・

今の時期は ネットで木を保護しています・・・

思い起こせば2年前・・・あの頃は無知でした~・・・・

当時 自宅の庭で草むしりをしていたところ・・・

なんと アゲハの幼虫がブラッドオレンジの葉の上にいるじゃ あ~りませんか!

最初は お~~~アゲハの幼虫だ~^^ 

子供達を呼んで 見ろ見ろ~ って 喜んでいましたが・・・・

みるみるうちに大きくなり 木の7割の葉を食い漁り・・・

まっ ま~しかたないか・・・・

アゲハが蛹になって成虫になる様子を子供達に見せられればと 見守って・・・・

数日後・・・20匹ぐらいいた幼虫は一気にいなくなり・・・

まさかっ!!鳥に食べられちゃったんじゃ!? なんて心配もしましたが・・・

調べてみると アゲハの幼虫は 蛹になる前に 余分な水分を消費する為

すっごく歩き回るそうです・・・

ようは 全匹かなりの距離を歩き回り・・・・ 

よそで 蛹になったと思われます・・・・

残ったのは 枝ばかりのデコポンとブラッドオレンジ・・・・

それ以来 卵を付けられないように 

ネットで保護してるというわけなんですね^^;

柑橘系を植えてる方は 気を付けなはれやっ!^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-05-09 14:11 | Comments(0)