小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ビバ! 小嶋祭り!

今日も晴天なり~ 朝から激しく汗をかいてますwwww

どうも HYです^^

天気がいいと 多摩川の土手はムチャ混みです^^;

走ってる人 ポタリングしてる人 スキーみたいなやつで滑ってる人 

散歩してる人 列車のように連なって走ってるローディーの人達

何処からわいてきたのかと思うぐらい 色々な人でごった返してます^^;

府中競馬場近くになると 競馬新聞相手に赤ペン先生が沢山いますwww

やっぱ 晴れは気持ちいいですね  (・∀・)イイネ!

そそ HYが勤めてる 小嶋工務店で毎年恒例の小嶋祭りが

来る7月25日に開催されま~~~~す!!!

c0361424_09445440.jpg

みなさん 遊びに来てください^^

コジレンジャー(小嶋工務店伝統の?!戦隊もの)

弊社社員でつくったコジマバンド!盛り上がっちゃおう~^^

木工教室!自由研究にどぉかな~^^

木工教室の1つ

c0361424_09351289.jpg
こちらの部品から作ります^^

c0361424_09352477.jpg
光るどろだんご?!

お子様だけでなく保護者も楽しめる モザイクタイルフォトフレーム!

住宅設備特価販売!いいものあるかもよ~

フリーマーケットに地元野菜販売もあるよ~

駐車場では ケバブ・横手焼きそば・トルコアイス・ドリンク!

金魚すくいにスーパーボールすくい

くぅ~~~~ 楽しみ~~~

わずか300円の入場料でこれだけ楽しめちゃう!!

社員一同お待ちしてま~~っす^^

ガイアの夜明けで紹介された TOKYO WOOD それに関わる小嶋工務店を

体感しに来てくださ~い^^!

ちなみにHYは 4階で抽選会の司会を務めます!

7月25日は

小嶋工務店で 僕と握手!! 
(後楽園のCM なつかしぃ~~www)

P.S. 

当日トラがうろうろしてます 長渕剛歌って~ってお願いすると 

ギター持ってきて歌ってくれるかも?!www




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-12 09:57 | Comments(0)

ナスが!?

今日も晴れ ついつい自転車通勤の距離がのびてしまう

どうも HYです^^

今朝は 

平山~堀之内~尾根幹~新大丸~連光寺坂上でUターン~是政~小嶋工務店

約35キロ 朝からつゆだくですwww

昨晩 家族で夕飯を食べていた時

子供達が いつものごとく TVを見続けて食事が止まるので

TV消すよ!(ドラエモン)

食べるから消さないで!と言うので 一度だけチャンスを与えてあげる事に

海苔ばっかり食べて おかずを食べないので 

海苔とご飯だけじゃなくおかずも食べるんだよ

下の子は野菜が好きなので

ナス味噌のナスを茶碗に何個か入れてあげ

上の子には肉を入れてあげ

ちょっとドラエモンを視ながら食べていたら・・・・・

下の子が 突然 泣き出し・・・

ん?! 

またTVに見入ってて 食べるのが遅くなり 嫁さんに怒られたのか~?

嫁さんを見ると 嫁さんも ん?!っといった感じ・・・

いったいなんで泣いているんだ・・・・・

HY  : 「なんで泣いてるの?」

下の子: 「ぐすっぐすっ・・・・このなすが・・・ぐすっ」

HY  : 「んっ?なすが?」

下の子: 「おいしいの~~~うえ~ん」

HY・嫁: 「ぶっ」

子供は感受性が豊かなんでしょうか・・・・

今までこんな事なかったので びっくりしつつも うけてしまいpppp

でもって ちょっとかわいいなと思ったひと時でしたwwww





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-11 10:25 | Comments(0)

ビワの恩恵!

いつまで続くのやら・・・この雨は・・・・

どうも HYです^^

昨日家族で出かけ

夕飯は何にしようかとなり 久々に西海に行きたいね~と言うと

家族の賛同を得られたので いざ 西海へ~

ちなみに 西海とは ラーメン屋です^^

喉が乾いていたので まずはびわ茶をグビグビっと

c0361424_10312619.jpg
そそ 疲労回復にいいそうです

普段の疲れを びわ茶で抜けたらな~^^ 

たなぼたぐらいの感じでwww

このびわ茶 自分好み・・・

というか 家族みんな好きなので

あっという間に 無くなり 

店員さんに満タンのびわ茶と交換してもらう事に^^;

すごくスッキリしてて ほんのり甘く これからの季節にぴったりのお茶です^^

ラーメン屋に限らず 飲食店は 普通に水道水出してるとこありますが

舌休めというか 

こういった おもてなしというか 飲料提供って意外と大事だと思います

せっかく 美味しいものを提供してもらっても 

食べてる合間の 飲み物が カルキ全開だとがっかりします

そんなこんなで 来ました 角煮ラーメン!!

c0361424_10312197.jpg
はい どーーーん!

あごだしとあおさのコラボ このスープ大好きです

ついつい 全部飲み干しちゃうんですよね~^^;

いつもなら 明日のチャリ通勤 ちょっと遠回りしてチャラにすっか!

って思うのですが・・・雨続き・・・どうなる事やら・・・・

翌朝 ラッキーな事に 今朝は降らなかったのと

今朝は調子良く足が回るので

しっかり遠回りして ラーメン分消費してから会社に到着wwww

足が回ったのは びわ茶のおかげ???

炭水化物の吸収って めっちゃ早いですからね~

三大欲求を我慢するのは難しいので その分消費する形で

今後も食べたい物は食べる!!

ストレス無く楽しみたいと思いますwwww


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-09 10:52 | Comments(0)

5個が6個!!

毎日のように雨続きで カッパが・・・・・・汗クサッ

どうも HYです^^

最近イレブンの大学芋にはまっているんですが・・・・

嫁さんから 今イベントをやってると聞き

その内容が・・・・

冷食5個買うと 好きなのを1個無料になるとの事!

マジですか!?

朗報キター!

しかし nanacoカードでの話

今まで カードが増えると 財布が厚くなってしまうし

あまり イレブンを利用する事も無いので・・・・

作らずにここまで来ましたが・・・・

全ては 大学芋の為と思い・・・

作るかっ!と思った瞬間!

嫁さん「作るのに300円かかるよ」

HY「ナヌ!?」

ってことは1個149円5個買って6個になり149円が無料

10個買って12個になり298円お得

しかしこのイベント今月いっぱい・・・・

今月いっぱいに15個買えば18個で447円お得 nanaco加入代300円引いて147円

むむむ・・・・・15個か~ まっ後々のポイントを考えればお得かな~

しかし 今必要かな~?と色々考えていると・・・・

nanacoカード作成今なら200ポイント付いてくる!?との事

ん?ということは実質100円 いいね~^^

ということで・・・・

c0361424_10012556.jpg
つくっちゃいましたwwww

でもって・・・・

c0361424_10051563.jpg
5個買って1個無料追加wwww

これで6日分のおやつ充填完了!!www






[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-07 10:09 | Comments(0)

前からまさかの並走!?

昨日 危うく対向車の無謀な運転ではじかれそうになった

どうもHYです・・・・・

いやいや まいりました^^;

雨の中カッパ着て出勤途中 小金井街道を走っていると・・・

片側一車線 センターラインはオレンジなのにも関わらず

車が2台並走してる?! ドラッグレース?!

なんと!!対向車が追い越しをかけてるじゃないですか!!!

何故目の前から車が 自分に向かって爆走!(@@;)

追い越しをかけてた車は自分の存在に後から気づいたらしく

さらに加速!! げっ!!

むちゃくちゃな追い越し・・・追い越された対向車も 怒って

ホーンを鳴らしまくってました・・・・

いやいや・・・しゃれになりません・・・・ 

歩道が高いので とっさに歩道に避ける事も出来ず あせった~^^;

乗っていた人は 50代くらいのおばちゃんでしたが・・・・

車に関わらず バイクや 自転車も 

乗っている人は危険な乗り物に乗っている自覚を持った上で 

モラルのある乗り方をして楽しみましょう(自分も含む)

ついでに思い出した話ですが

この間信号待ちをしてたら 車道から

スマホをいじりながら 鋭角に歩道に入ろうとして

フロントタイヤがスリップし 

こっちが びっくりするほど ダイナミックに転がってしまった若者がいました

両手だったら そこまでひどくはならなかったと思います

スマホは乗りながらしなくてもいいんじゃない?

くだらない理由で事故起こしたら 時間もお金ももったいないですよ

ましてや 障害が残るほどの怪我を負ったり負わせたりするやもしれません

限られた人生という時間を楽しい時間ばかりになるよう

モラルある行動を^^v

梅雨時期 雨で路面は滑りやすくなってますから

みなさんも気をつけて下さい^^






[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-04 14:28 | Comments(0)

ついに キタ━(゚∀゚)━!

待ちに待った ブロンズリングが届いてご機嫌な

どうも HYです (*´∀`*)

ワクワク ワクワク
c0361424_01443373.jpg
中には・・・・

c0361424_01461040.jpg
ブロンズリング!

c0361424_01460322.jpg

リングと言ってますが ハンドルの高さを調整する為のスペーサーです^^

それと 90分切った人がもらえる ブロンズステッカー!

むふふふ ずっと本で見てた物が 手元にある嬉しさ・・・たまらんです^^

ずっと憧れてた芸能人に会ったようなwwww

リングを肴に酒が飲めそうですwwwww

来年は75分を切って シルバーリングをゲットしたいと思いま~~っす^^






[PR]

by mr_yabech871 | 2015-07-03 01:54 | Comments(0)