小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
府中 肉バル×ワイン KOT..
at 2017-01-30 20:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


R.Y.U.S.E.I.

ここんとこ寒いまでは行きませんが

涼しくなりましたね^^

季節の変わり目 腰をやられたり 風邪ひいたりしてませんか?

どうも HYです^^

子供達とランニングマンをするべく

三代目J Soul BrothersのDVDを視ていたところ・・・・



c0361424_10072378.jpg
「流星は言い伝えによると、」

ん?

c0361424_10072981.jpg
「神が地上を覗く際に出来る空間の裂け目と言われている。」

えっ そおなの?!
c0361424_10073573.jpg
「それゆえ、人々は流星がまたたく瞬間に」

ほぅ・・・

c0361424_10074152.jpg
「神に届くように願いを乞うと言われている」

なんとっ!!
そおだったのか~






神様!

そんなチラ見じゃなく


ガン見で

願いを聞いてーーー!


と思ったりする・・・・・

その後・・・・

c0361424_10075031.jpg
子供達としっかりランニングマンしましたwwww

三人でリビングの床をドタバタ ドタバタ

何故か 息子は ランニングマンからの・・・・

ダンソンwwwwwww

「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

当然 最後は自分が・・・

「ニーブラ!」で息子を捕獲しましたけどねwwwww



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-30 10:23 | Comments(0)

恒例の勝沼!

今年もやってきました HYファミリー毎年恒例

ぶどう狩り!

どうもHYです^^

我が家は 毎年毎年結婚する前から ぶどう狩りに行っているので

行事のような感覚です^^wwww

タイミング的には大体8月末か9月上旬~中旬ぐらいの間ですかね~

半月変わると 食べ放題の内容も変わるんですよ~

内容というのは 金額もそうですが ぶどうの種類なんです!!

今年はこれをメインにしたいと思う種類を含めた時期に設定します

昨年8末だったから今年は9月にするか~みたいな感じで

大体5種類~7種類の食べ放題なんですが

8月だと巨峰がメインですかね~

9月以降はマスカット系というかグリーンなぶどうが多くなります

今年の我が家は お盆休みの最後16日

メインは巨峰!
やっぱ・・・巨峰は鉄板です・・・

甘さ・・・酸味・・・食べごたえ(大きさ)・・・食べやすさ・・・

甘さだけとか 酸味だけとか 食べごたえとか 食べやすさだけで分けると

他の種類に軍配が上がるのですが

トータルバランスだと やっぱ巨峰ですね~次がオリンピアかな~

ピオーネもいいな~

そんな巨峰でも 食べ放題となると話は別で

巨峰のみの食べ放題は 飽きてしまう上 舌がバカになってくるので

徐々に感動が損なわれていきます・・・・むむむ・・・残念

ゆえに 色々なぶどうを扱っている食べ放題に行くんですね~

ようは直球だけでなく変化球も欲しくなるんだな~wwww

あっさり→こってり→あっさり→こってり みたいな感じです^^

c0361424_10592410.jpg
ぶどう畑の様子^^

ぶどう狩りなので 非常に低い位置に実が生ってます

ゆえに 自分183センチあるので ずっと中腰・・・・

中腰なうえに種類別で場所が違うので 結構ヘビーです^^;

しかし 子供達でもぶどうを狩れるので思い出作りにはもってこいです^^

まずは 空腹で舌がフレッシュな状況のうちに一番食べたい

巨峰から!

c0361424_10593530.jpg
スーパーとかで売っているのとはわけが違います

まず 降りまわしても 実が落ちる事はありません

そして 一粒一粒がでっかくてジューシー^^

うまっ!!
この甘味 酸味 食べごたえ 後味
なんという 安定感!

裏切るわけがない・・・・

恐るべし巨峰・・・・

ひと房で300gはあるかな~

早々に食べ終え

次はオリンピア!

c0361424_10594237.jpg
あっさりめですが甘く キレのいい 風味も好きです^^

一言で言うと さわやかな感じ^^

これもつぶが大きくて 

うまっ!!
次は~ハニーブラック!
c0361424_10595719.jpg
アメリカの巨峰です

ひと房についてる粒が多く 巨峰より粒はちょっと小さ目

味は巨峰種なので似てますが 酸味が少なく 甘さが強めかな~

これも・・・・

うまっ!!
そして 三房も皮をむき続けていると・・・・

爪と指先が紫になってきますwwww

まだまだ行きますよ~

次は キングデラウエア!

c0361424_11001855.jpg
味はみなさんご存知のデラウエア^^

ただ・・・粒がその名の通り デラウエアのキングサイズなので

何回も皮を吐き出さずにすみますwwww

次は~サニールージュ!

c0361424_11000952.jpg
このぶどうも甘さが際立つ種類で いい香りがします^^

ちょっと他のぶどうとは違うクセ?というか味がします^^

これも・・・

うまっ!

だんだん表現が難しくなってきましたwww

次は 紅バラード!

c0361424_11003258.jpg
このぶどうはあっさり爽やか系で

特徴は食感です

ぶどうを食べているのに リンゴを食べているかのような感覚!

色々ありますね~^^

写真撮り損ねたのですが 一房が巨峰の2倍ぐらいの大きさの

レッドクイーンがありまして

これまた上品な味で 皮ごと食べれて 粒も大きく

うまっ!
この後 巨峰 オリンピア で フィニッシュ!
c0361424_11005665.jpg

計9房完食!!
去年7房だったので今年は食べた~^^;
時間無制限なので あせること無く堪能出来ます^^

9月になれば藤稔・瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・ピッテロビアンコもあるので

それはそれで 惹かれるんですよね~^^

くぅ~~~!

来年は9月かな~~~~!!^^

豆知識ですが 種無しよりも種ありの方が甘いです

種無しの方が食べやすいんですけどね~^^

そそ 毎年同じ場所なんですが 

今年も勝沼のグレパークさんにお邪魔しました^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-27 11:50 | Comments(0)

なっ何?!朝からトラップ!?

涼しくなりました~^^

毎朝全力で自転車通勤してますが

汗のひきが早くなりました どうも HYです^^

自分毎朝自転車に乗るだけでなく 追い込んでいるので

会社に着いた頃には冬でも汗だくになるのです・・・

ゆえに 会社に着いてから 暖まったついでに筋トレして

着替えるんですけど・・・・

一昨日 いつものようにかばんに肌着・Yシャツ・タオルを詰めて

出勤し・・・・筋トレも終わり・・・・

さ~着替えて 今日も頑張るぞ~と着替えを取り出し・・・・

c0361424_10080527.jpg
広げると・・・・

c0361424_10081101.jpg
げっ!
チャラッチャラッチャーラー!(毎度毎度の火曜サスペンス風)

これ肌着やなくて Tシャツやん!!

しかも・・・子供サイズやん!!

自分の家には通勤セットコーナーみたいな場所があり

そこに 朝のトレーニングウエア・肌着・Yシャツ・タオルが

まとまって置いてあるんで そこから 毎日準備して出勤するのです

たぶん たたんだTシャツがうまいこと表面白になり

置くときに間違ったんでしょうwwww

しかもそんな日に限って白のYシャツ・・・・・

スッケスケやん!!!www

そそ 前回のクイズの答え!

4枚の板の樹種は

写真左から 杉・さわら・檜・もみ の順でした~

簡単だったかな~?

それとも 難しかったかな~?





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-25 10:17 | Comments(0)

小嶋工務店 バス見学会!!


やっと日焼けが 美白へ戻ろうとしている どうもHYです^^

昨日 自分が勤めている 小嶋工務店によるバス見学会に初参加してきました^^

東京の木で造る住宅

TOKYOWOODとは・・・

を知る為のバスツアーです^^

ここで語ると長くなるので 詳しくは 弊社ホームページで^^

http://www.k-kojima.co.jp/

まずは 東京唯一の村 檜原村へ レッツゴー!

c0361424_17070816.jpg
いや~朝は曇っていたのですが 天気に恵まれて良かった~^^

ここから 山へ登り 

伐採した現場で東京チェーンソーズ社長青木様より 為になるお話を聞き

お昼の前に ニジマスつかみ取り~!

子供達がニジマスに翻弄され・・・され続け・・・・時間だけが・・・

最初は見ていた大人たちが・・・見てらんね~な~って・・・・

一人・・・また一人・・・

気づけば 子供と同量の大人も参加!wwww

ようは・・・やりたかったのです

見てるだけでは我慢出来なかったんですwww

お客様もスタッフも一緒に童心にかえって楽しんだ後は~

BBQ!
c0361424_17132662.jpg
お客様方と一緒に わいわいBBQ~

当然盛り上がる話は 木材・TOKYOWOOD・間取り・小嶋工務店

皆さん 熱くお話してましたよ~^^

c0361424_17133692.jpg
すっ炭火の熱で・・・ロマンティックが止まらない・・・

いやいや 汗が止まらないwwww

そして 先ほどつかみ取りしたニジマスが

塩焼きで登場!!!

c0361424_17134476.jpg
新鮮なので 全く臭みが無く

骨離れが良く うまかった~^^

皆さんがわいわいやっている中・・・・

参加いただいたお客様方の為に

弊社社長が自らビール職人に!!

c0361424_17140298.jpg
社長:「学生の頃は焼肉屋のバイトで 良くやったな~

    終わったと思ったら 生10!とか 夏場は地獄だったな~」


c0361424_17141325.jpg
社長:「この泡が大事なんだよ~」

c0361424_17142491.jpg
キラーン!どうよ!
物思いにふけりながら 腕を振るってましたwwww

社長自ら盛り上げて頂き ありがとうございます!!

お腹が満たされた後は・・・・

スイカ割り~^^

c0361424_17144997.jpg
HYは TOKYOWOODの棒を見つけた!

c0361424_17150434.jpg
スイカが現れた!

HYの攻撃!

快心の一撃 ズダダダダッ!

スイカを倒した!

c0361424_17151347.jpg
テレレ テッテッテーー!

HYはレベルが上がった!wwwww

子供達が順々にスイカ割を体験し

外野からは 近くでBBQをしてた若者達も

右右! 違う違う 左 左に行くんじゃなく ちょっと左に回るみたいなwww

目隠ししてやっている子供達よりも 

外野の大人達の方が熱くなっていたようなwww

3個のスイカを割って

そのスイカを取り分けたのは~

若手営業YG

c0361424_17482687.jpg
最高のスマイルありがとう!!

c0361424_17493366.jpg
甘くておいしいスイカ ついつい・・・・

たっ・・・食べ過ぎた・・・・

汗が・・・スイカエキス配合になってるかも・・・・www

そして 午後は 材木市場を見学~^^

本日セリが無いので 静かです

c0361424_17520910.jpg
いや~結構いっぱいあるな~と思っていたら 

セリがある日は 倍以上あるそうです^^;

おもに 檜・杉・サワラ が扱われてます

次は沖倉製材所さんにお邪魔しまして

c0361424_17522872.jpg

沖倉製材所社長 沖倉様より

天然乾燥と人工乾燥 木材の適材適所

年輪からわかる事等教わり

c0361424_17521997.jpg
中嶋材木店社長 中嶋様より

日本の森林 そして これからについて 教わりました

そして強度検査からのTOKYOWOODの印字がされる瞬間を拝見!

c0361424_17523791.jpg

社員である自分も 勉強になる事があり

東京・山・小嶋工務店 点と点が線になっていくような

非常に為になり 意識改革になり 笑いありの充実したバス見学会

これからも 盛り上げていかねばと思います!

最後本社近くで建設中の体感住宅を見学後

本社にて解散でしたが

参加されたお客様方 皆さんそろってありがとうございますと

大満足の様子でした^^

次も その次も より良いバス見学会になるよう

社員一同頑張って行きます!!

ちなみに次回は 10月17日土曜日なので

今家を検討してて気になる方は

実際に行って・見て・感じて下さい!

http://www.k-kojima.co.jp/

さてさて こちらの板4枚

どれが 何の木でしょ~か?

c0361424_17524477.jpg
杉・檜・サワラ・もみの木

正解は次回のブログにて!





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-23 18:25 | Comments(0)

新発見!未確認生物!?

やっと夜の寝苦しさから解放され 快眠ゲッツ!

今日は 久々に目覚めがいい どうもHYです^^

お盆休みに家族と友達家族でBBQをしに秋川へ!

しかーし!

雨が・・・・どしゃぶり・・・・

川・・・・増水してるんじゃ・・・・と思うくらい・・・・

ただ 天気予報はくもりだったので

山の天気は変わりやすい・・・・と思う・・・いや思いたい・・・・

と考えながら 現地到着 雨は小降りになったものの

まだ 降っている状況で・・・・

尚且つ 8時なのにも関わらず!

現地には 既に車5台 危うく停める場所が無くなるところ・・・・

おそるべし・・・お盆休み・・・・

雨は 微妙に降ってますが・・・・・

やらない後悔より

やって後悔でしょ!!

ということで BBQ決行!


子供達と川で小魚やサワガニ取りと楽しみつつ

c0361424_08323753.jpg
大ガニ「やんのかゴルァ!」

小ガニ「なめるなゴルァ!」

と聞こえてきそうですwwww

そ・し・て・・・・・・

c0361424_08461173.jpg
はい 肉どーーん!
せいれーーーつ!
隣はしゃけのホイル焼きと焼き芋ww
普段スーパーで 霜降り牛のコーナーは

立ち止まりもしないのにwwww

この日ばかりは 奮発~~~~!

うまっ!!

そういえば 部位が もの珍しい名前だったな~

忘れたけどwwww

そんな感じで 楽しく肉を満喫している中・・・

物を取ろうとしたその時!!

c0361424_08461989.jpg
ん?綿毛??

じーー (ー(エ)ー)


じーーー (ー(エ)ー)


じーーー (ー(エ)ー)

(・(エ)・;)!!
c0361424_08462315.jpg
なんじゃこりゃ~?!
綿毛かと思ったら 虫?? UMA?
未知との遭遇・・・・

しかも結構跳ねるんです・・・・

こいつ・・・いったい・・・何者・・・・・

とりあえず害は無さそうなので 写真撮りまくって逃がしましたが・・・・

山には まだまだ知らない生き物がいるんですね~

みんな驚いてました^^;;;

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-21 09:03 | Comments(0)

2015夏 リベンジ!

お久しぶりです 皆さんはいい休日を過ごせましたか~~^^

お盆休み明けで 心身共にリフレッシュされた どうもHYです^^

いや~ 暑かったですね~ 

夏休みに一日だけ 自分だけの時間をちょ~~~だいと嫁に懇願し

もらった一日で リベンジしに行く事に!

リベンジとは・・・・

ヤビツ峠という峠があって

その峠をアタックして40分を切ると

富士ヒルクライムで90分切りが出来るという指標になってて

以前 富士ヒルクライム出場前に秦野側から

ヤビツ峠をアタックしに行った事があるのですが・・・

家からヤビツ峠まで約50キロあり

調子が良かったので ヤビツ峠まで42~43キロ巡航で向かったら・・・

肝心のヤビツ峠アタック時に中盤で右太ももがつったのかな~?

とにかく力が入らなくなり・・・・撤収という

惨憺たる結果となり・・・・悔いが残ってて・・・・

その後 富士ヒルクライムは90分切りを果たせたので

逆指標として 富士ヒルクライム90分切れた人は

ヤビツ峠を40分切れるであろうと・・・・

ゆえに 今回は32キロ巡航で足を残す事に徹底し

ヤビツ峠までGO!

c0361424_09033766.jpg
ぬふふふ・・・きたよ きたよ きちゃったよ~

名古木交差点まで来たところで・・・・

c0361424_09034659.jpg
51.97キロ もっと近くにあるといいんだけどな~^^;

そして アタック開始!

神社を過ぎたあたりから 勾配がきつくなってきます^^;

イーブンペースをなんとか維持し

緩勾配で水分補給しつつ・・・・・

後半 曲がる度に ゴールはまだか・・・・と思いつつ・・・・

なんとか ゴール!!

c0361424_09035861.jpg
お盆休みだからでしょうか 沢山のローディーの方々がいました^^

みんなドMですwwwww

そして タイムは・・・・・・

c0361424_09040940.jpg
イエッス!!
見事40分を切る事が出来ました^^
峠の茶屋の自動販売機で 高級コーラ(160円か140円ポカリなんかは200円)

を購入し しばし休憩~

一日もらって 6時に出てきてまだまだ時間があるので・・・

そうだ 海へ行こう!
あっ そういえば 途中にうまいパン屋が・・・・

そうだ テラスモールへ行こう!
ということで ヤビツを下り129号線まで戻り
129号線を平塚方面へ南下 1号線を左折 次は東へ

茅ヶ崎を越え・・・・

c0361424_09042224.jpg
きちゃったよ~辻堂駅前 テラスモール!
c0361424_09043148.jpg
はい ど~~~ん!

c0361424_09044557.jpg
BIGGY到着~!

ここのシナモンアップルロールが 最高~~~!!

携帯リュックを持って来なかったので じっと我慢で 2本だけ購入!

次は 海へ~^^

c0361424_09045530.jpg

今年初海キターーー!

くぅ~~~~入りた~~~~~い!

しかし レーパンにジャージ姿で 入れな~~~いwwww

そういえば シュモクザメ出現でこのへんは 遊泳禁止になってたのでは??

解除されたのかな??

白魚・・・食べたい・・・

予算の都合上 却下! (;(エ);)ウッ・・・・・

ここまで来ると・・・

どうせなら 鎌倉までいっちゃいまっか!!

海岸線をひた走り

由比ヶ浜を左折で・・・

c0361424_09050905.jpg
参道が・・・・工事中???

c0361424_09052144.jpg
八幡宮キターーー!
け・れ・ど どこにも寄らず すぐ撤収~www
ここまで・・・約120キロくらい・・・

帰りは 江の島あたりから北上して境川沿いにしようと思ってたけど

人生初200キロライド出来そうなので・・・

海岸沿いから平塚で129号線を北上して 厚木くらいからは

来た道を戻る事に^^

そして 相模原付近で・・・ゲリラ豪雨に合いながらも無事帰還!!

走行距離は・・・・

c0361424_10180315.jpg
ギリ200超え!!

左膝が・・・・痛い・・・・

しかし 楽しかった~

今まで見えてない視界というか 新鮮で

同じ場所に行っても そこまでのプロセスで変わるんで

自転車っていいですよ~^^

 


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-18 10:25 | Comments(0)

最高の調味料?!

ついに小嶋工務店体感住宅が 本日上棟します

どうもHYです^^

やや曇っているおかげで 多少仕事はやりやすいと思いますが

現場では職人さん達が建て方の真っ最中^^

いよいよ上棟間近!

c0361424_11164546.jpg
リビングに5m超えの登り梁が架かるので 楽しみです^^ 

そんな中 昨日念願のかき氷を食べに・・・・

秩父の阿佐美冷蔵へ!!
c0361424_11251197.jpg
きたよ きたよ きちゃったよ~^^

くぅ~~~~~!

楽しみ~~~!

入ろうとすると 一転悪夢のように・・・長蛇の列・・・・

凄まじい人気がうかがえます・・・・

列の全貌がわかりませんが・・・・200人じゃきかないな・・・・

もぉ笑うしかありませんwwww

とりあえず列の最後尾に並び 近くにあったメニューを拝見^^

c0361424_11252293.jpg
ほっほ~ とりあえず・・・子供は2人で1つ 大人が2つ・・・・

3種類は楽しめるな・・・・

まずはおすすめの秘伝みつは確定で・・・・

乙女の苺ミルクも確定かな・・・・

あと1つは・・・・う~む まだまだ先は長いし 後で決めよう・・・

いや~しっかし あっつ 

ただ 緑があるので思ったほど不快ではないかな~

待つ事1時間15分・・・・中盤・・・なのか・・・・?

トラップに遭遇!!

c0361424_11254420.jpg
いかにもおいしいぞ~と言わんばかりの

氷水に浸かったラムネ群・・・1本200円

この列の状況・・・

誰もが欲しくなるアイテム・・・・恐るべし・・・

中々の策士・・・・

しかしここはじっと我慢 すべては氷の為に・・・・

さらに30分・・・

c0361424_11255000.jpg
ゴンッ!

自分の顔に セミがクリーンヒット!

あたったセミは しれっと 目の前の木にとまり

ミ~ン ミンミンミンミンミン ミ~ン

全力で鳴きまくり・・・・・

新手の当たり屋?!・・・

暑さ倍増 イライラ増・・・・・むむむ・・・これも試練なのか?!

さらに45分・・・・・

c0361424_11260672.jpg

ついに入口到着!!
砂漠を歩いていて オアシスにたどり着いたかのような喜び!

長かった・・・・とにかく長かった・・・・

列も長かった・・・・・

待った時間も長かった・・・

セミの鳴き声も長かったwwww

ミンミンゼミの量がすごすぎ360度どこに耳をむけても・・・・

ミ~ン ミンミンミンミンミン ミ~ン

待っている人数・・・・間違いなく300人は超えてました・・・

しかも入口まで来て 最後尾を振り返ると

列の長さは変わらず・・・・

1日 いったい 何人のお客さんが来店するのだろう・・・・

1000人は超えてるはず・・・・・

すっすごい・・・・

とにもかくにも 店の中へ~~~

注文は おすすめの秘伝みつ 乙女の苺ミルク 

最後にメロン王子の ミルクリッチで!!

c0361424_11263755.jpg
秘伝みつ

c0361424_11261959.jpg
乙女の苺ミルクとメロン王子のミルクリッチ!

早く食べたくて メロンのシロップかける前に写真を・・・・

なんたる失態!!

まず自分は 秘伝みつを・・・

みつをかけて・・・・白あんをかけて・・・・

ではっ 実食!!

うまっ!!!
くはっ うまっ すぐ溶けてなくなってしまいます!みつの味も上品で

くぅ~たまらん!!

2時間半並び その間ずっと水分摂取を我慢したので 

さらにうまさ倍増!!wwww

誰でも出来る 最高の調味料ですねwwwww

そうそう 天然氷は 頭がキーーーーンとならないと聞いていたので

ガツガツ口に入れ食べてみると・・・・

確かに キーンってならない・・・

キーンってなる一歩手前で止まる・・・・

ほっほ~ すごい いくらでも食べれてしまう

しか~しとめどなく食べたら 財布が空になってすまうwww

いや~涼しくなった~~~~~!

中から涼しくなって 気分爽快!!

かき氷・・・・やりますな~

なめてました・・・・

また来たいと思いますが・・・・

また並びたいとは思いませんwwww

来るなら 朝一以外ないな~!

ごちそうさまでした~^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-11 13:12 | Comments(0)

なぬっ!まさかの落とし穴!

連日プール日和ですが 自宅のビニールプールで我慢!

肩から背中にかけて一皮むけて 大人になりました

どうもHYですwww

いや~まいりました~ 

11年頑張った冷蔵庫が天命をまっとうしまして・・・・

予期せぬ出費・・・・グハッ

といっても どうにもならんので新品購入・・・・・

先日その冷蔵庫様がいらっしゃいまして さ~搬入!!

運送屋さんが動線をチェックしている間に・・・

バイクをどかし・・・

車をどかし・・・・

自転車をどかしてると・・・・

運送屋さん:「お客様~冷蔵庫リビングの入口通れません^^;」

見に行くと・・・ドア枠内~内で3センチ足らず・・・グハッ

設計ミス!?いやいや そうじゃない もともとそうなってたwww

自分の現場調査不足が招いた アクシデント!!

普段仕事で図面相手なら 見逃さないのにな~^^;

むむむ・・・設置場所の寸法は確認してたのに・・・・

ひとまわり大きくなる新しい冷蔵庫に浮かれて すっかり抜けてた~~~^^;

いや~ここまで来て・・・・・

入らないから サイズ変更なんて 考えられない・・・・

何より目の前にいる 冷蔵庫様に申し訳ない・・・

南の掃出しサッシから入れるか~

しかし 東西の敷地内通路はとてもじゃないが冷蔵庫が通るスペースは無い・・・

お隣さんに敷地を通らせてもらおう・・・・

お隣さんに挨拶に行くと こころよく承諾!!

ありがとうございます!!

とはいえ お隣さんの敷地の方が下がっているので

ブロック6段+フェンス・・・・

トラックの荷台からでもさすがに高すぎしんさくwwww

やむをえず フェンスを外す事に・・・・

c0361424_21131578.jpg
フェンスだけでなく 掃出しサッシもはずし

無事搬入完了~~~!

でもって さっさと 中身を移動して

今まで頑張ってくれた 冷蔵庫様に お疲れ様~と思っていると・・・

子供達が 冷蔵庫さん ありがとう バイバ~イ!

う~む 優しい子に育ってくれて ありがとう

すれていない ピュアなハート・・・イイネ~^^

そして 搬入~搬出完了後に

フェンスを元通りに^^

c0361424_21130497.jpg
その後で 折り菓子買って お隣さんにお礼の挨拶^^

いくらお隣とはいえ 自分の敷地に2tトラックが入って

タイヤ痕残しまくりは 気持ちのいいものではありません・・・・

当然タイヤ痕は 自分がデッキブラシで ならしましたけどね^^

近所付き合いに限らず 人と人のつながりは大事にしましょう^^

相手に対して 嫌な事をしてもいい事をしても

いずれ何らかの形で返ってきます^^

金八先生も言っているように

人という字は 人と人が支え合っているのです!

お隣さんが ダメって言ってたら 冷蔵庫サイズ変更でしたからね^^;;

教訓

ひと~つ! 現場調査は動線の有効寸法も忘れずに!!

ふた~~つ! 人同士 助け合い支え合いましょう!!





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-09 21:39 | Comments(0)

未知との遭遇?!

寝苦しくて 早起きしてしまい どうしよう・・・・

そうだ 尾根幹に行こう!

どうもHYです^^

いや~昨晩は寝苦しさ全開で・・・

「あっつ!!!」
って言いながら起きてしまい
 
いったい今 何時なんだ・・・・?

あいたた~・・・・4時・・・・・

むむむ~ 早出するにも 早すぎるし

2度寝出来る感じでもない

ということで冒頭の通り 尾根幹へ~

いつもと同じコースだと飽きてしまうので

今日は浅川沿いを西へ

レッツゴー!!

c0361424_08295445.jpg
ふれあい橋・・・・暗い・・・・

c0361424_08300150.jpg
平山橋 まだまだ 暗い・・・・

c0361424_08301198.jpg
滝合橋 やっと 足が回り始めたかな~と思ったその時

ん??? タイヤがズリズリする・・・・

c0361424_08301950.jpg
パンクキター!
パンク修理する為

修理終わったら 手を洗えるように 近くの公園へ^^;

むむむ 久々パンク^^;

パンク修理を終え さて行くかな~っと思ったその時!

c0361424_08302570.jpg
無数のセミの穴が・・・・

現在5時半 もしかすると もしかするぞ~^^

とりあえず 公園内を探索・・・・・

20分くらい探していると・・・・

キター!!
c0361424_08303216.jpg
スッゲーーー!

せみの羽化リアルタイム発見!!!!!

人生初 生羽化!!!

う~~~む 羽伸ばすまで見ていたいけど・・・・・

そんな暇人なわけでもないので・・

(5時半に外うろうろしてるのは暇人じゃ・・・www)

いいもんも見れたし 早起きは三文の徳ですね^^

いや・・・・パンクがあったから チャラ?!

いや パンクがあったって事は・・・怪我の功名?!

ニアな感じ???

まっ 初めて見れたので 何はともあれ 収穫のある早起きって事で^^

ではでわ 朝練再開!

北野のあたりから 北野街道に出て 爆走


c0361424_08304522.jpg
片倉で16号を左折 真武さんに遭遇しそうwww

そして 多摩境

c0361424_08305553.jpg
朝は涼しくて気持ちいい~~~^^

ガンッ!
おわっ!! むむむコストコに気をとられ(何故www)
排水溝のグレーチングで・・・・

c0361424_08503465.jpg
ハイ 2回目 

パンクキター!
しかも パンク修理のノリが・・・あと1回分・・・・

もお 会社まで パンク出来ない状況^^;;;

c0361424_08504277.jpg
まっ 平気っしょと 腹をくくり 

朝練再開!!

朝は涼しいだけじゃなく 道が空いてて なおかつ 信号のタイミングがナイス!

c0361424_08504844.jpg
なんやかんやで 無事到着~~~^^

51.4キロ まっ 朝練にしては ちょうどいいくらいかな^^

朝練が目的だったけど セミのインパクトが強すぎて

38キロクルーズで途中も結構追い込んだにも関わらず 

朝練した感じがしない・・・・

なんか・・・・セミ探索の旅だったようなwwwww

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-07 09:00 | Comments(0)

コマさんバトル!!

連日の灼熱地獄に 快眠を損なわれている

どうも HYです^^;;;

最近の休日は 子供が夏休みの為

自転車で出掛ける事が減り 一緒に過ごしているんですが

先週 娘がパパー コマさん書いたのー

って自分の所にお絵かき帳を持って来たので

そっかそっか~ 見せてごらん^^

c0361424_12570201.jpg
ほっほ~特徴は捉えているな

5歳だと どうなんだろう 基準がわからないけど

パパもなんか書いて~というので

子供が楽しく興味を持ってやっている事もあり

じゃあ パパも書いちゃおっかな~^^

今日は お絵かきの日に決定~

高校生以来かな~^^;

娘が見本に使っていたコマさんをもとに・・・・・

c0361424_13075463.jpg
パパすごーーい そっくり~^^

なんとか パパの威厳を保てたかな~www

この後 娘はパパが書いたコマさんを元に

もう一回コマさんを書いてました^^

やはり興味があると違うんでしょうね

最初より上達して 特徴以外にも 全体の頭や体のバランス

手の位置等 改善されてて

子供の飲み込みの早さはさすがだなと・・・驚かされました^^;

そのうち 何も通用しなくなるんだろうな~^^;

いつまでも 尊敬され続ける親でありたいと思います^^







[PR]

by mr_yabech871 | 2015-08-04 13:14 | Comments(0)