「ほっ」と。キャンペーン

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
府中 肉バル×ワイン KOT..
at 2017-01-30 20:11
木もれび
at 2017-01-22 10:40
高幡不動尊
at 2017-01-10 16:43
餃子バル!
at 2016-12-29 18:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


兄弟

ここのところ涼しくなってきたので

リバウンドを恐れ 暴食に気を付けてます・・・・

どうも HYです^^

ふと先日 昼間に弟から電話がかかってきて

弟:「兄貴さ 干物好き?」

HY:「ん??あっあ~好きだけど・・・何の??」

弟:「魚とか色々」

HY:「おっいいね~ 何でも好きだよ! しかし なんで?」

仕事つながりの仲間からいっぱいもらって食べきれないからかな?と思ってたら

弟:「いや~今伊豆にいるんだけど いつもお世話になってるから 感謝の意を込めてね^^」

HY:「そっかそっか^^了解! でわでわ素直に あざ~っす!」

若かりしき頃はくだらない喧嘩ばかりだった兄弟も

今はいい相棒ってとこですかね~^^

感謝 感謝^^

ということで 干物も届き・・・・

c0361424_14504790.jpg
緑茶漬け・・・・未体験ゾーンですな・・・・

なになに・・・

・カテキン酸が多く雑菌防止

・魚の臭みをとり 鮮度保存2倍 塩分1/2

・発がん抑制 高脂血症などの予防

ほっほ~ 色々いい事ずくめなわけだ・・・・

でわでわ早速・・・・

実食!

c0361424_14510444.jpg
久々の干物 味が凝縮してて 

うまっ!!
緑茶の風味とか全くないので 緑茶漬けは体感出来ませんが

いやいや やはり新鮮な干物?

干物だから新鮮ってのは違うのか・・・?

まっ冷凍ではない生の干物はうまいですね~!

改めて・・・・

ブラザー!

あざ~っす!!




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-29 15:18 | Comments(0)

アクアリウム?

はっきりしない天気が続きますな~

どうもHYです^^

先日 某中古屋にて子供が喜びそうな物あるかな~って物色してたところ・・・

キラーンと閃いたので 即購入!

c0361424_14464470.jpg
帰宅後早速組立開始!

c0361424_14465632.jpg
安価ながら出来がいい!

c0361424_14471007.jpg
ドーン!
どうよと言わんばかりの存在感wwww
仲間達がお亡くなりになり 

寂しそうだった赤ヒレちゃんも

これで寂しくなくなる・・・!?

c0361424_14471616.jpg
鼻に泡がwwwww

鼻ちょうちんみたいwwww

次は水草が欲しいな~

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-27 15:03 | Comments(0)

日米友好祭!

今日は雨・・・どうもHYです^^

先日横田基地の日米友好祭に行って来ました

日本にいながら他国の空気感を味わいに^^

かれこれ人生3回目くらいかな~

なんかクセになってますwwww

c0361424_13455475.jpg
陸・海・空 なら 空でしょ!!

いざ 中へ!!

c0361424_13460918.jpg
毎度毎度の荷物検査渋滞

なかなか入口にたどり着けないですね~^^;

くぐると なんせ広いもんで

バス・・・・・なのか??

2台交互に走ってて 乗っている米軍の方が

水鉄砲で攻撃してくるんですよwww

カメラを向けると しっかりカメラ目線^^

c0361424_13512284.jpg
この雑な感じも好きですwww

ずっとまっすぐ行くといきなり開けて B級グルメ地帯になっていて

心くすぐられまくりなのを じっと我慢しつつ

まずは 戦闘機が展示してある場所へ

c0361424_13463919.jpg
真正面もなかなかの大迫力 ファントム!

ん~いいね~^^

c0361424_13465398.jpg
F-2 バイパーゼロ

日本とアメリカの共同開発機!

やるもんだね日本!

F-16をベースにしているので 似てるのねん^^

c0361424_13470875.jpg
F-16 ファイティング・ファルコン ねっ似てるでしょ^^

戦闘機を眺めてる間に ゼロヨンをするという放送が!

ゼロヨンとは400mを何秒で走るかを競うレース!

でわでわ 見える場所まで移動しようと思ったら

けたたましい音をたてながら 消防車が入ってくるじゃあ~りませんか!

c0361424_13473533.jpg
なんというか・・・ダイナミックでアメリカっぽく

かっこいい~~!

日本では大きすぎて 火事場にたどり着けないでしょう・・・・

でもって ゼロヨンの方は!

c0361424_14451492.jpg
ファニーカー!

めちゃくちゃ速かった~~

そしてすごい爆音!!wwww

c0361424_14454522.jpg
こっちは先にファニーカーが走ったせいか・・・・

遅く見えてしまって・・・・残念!!

順番逆だったらもりあがったのに^^;

c0361424_14490527.jpg
先ほどの写真のファニーカー!

う~~~~ん かっこいい~~!

運転してみたい・・・・

そして また戦闘機へ

c0361424_14510003.jpg
米軍のF-15 イーグル!

やっぱ マッハでしょ!!

ん?

c0361424_14515649.jpg
F-15より このカップルの会話が気になってしまう・・・・

「今日の晩飯何?」

「友好祭のあまったステーキかな~」

みたいな事を言っているのでしょうかwww

そして・・・こんなでっかい滑走路に入れる事はそうそう無いし・・・

天気もいいし きっといい写真に・・・

やってみたい・・・・・

う~~我慢出来ん!

c0361424_14564805.jpg
ランニングマン!!


最近ずっと展示場でとらじろうとしてランニングマンばかりしていたので

ついつい・・・wwww

輸送機とかの中も入ってみたかったのですが・・・・

c0361424_15014452.jpg
どの飛行機の列も・・・

ながっ!!
あえなく断念 そして そろそろ帰ろうかと来た道を戻っていると・・・・

c0361424_15002348.jpg
未確認飛行物体の大群!!

c0361424_15004204.jpg
落下傘でした~~www

あと何のつながりかはわからないんですが・・・

c0361424_15044571.jpg
スターウォーズのコスプレイヤーが沢山!!

c0361424_15050286.jpg
ダースベイダーはずっと シュコー シュコー wwww

c0361424_15052017.jpg
いや~良く出来てます・・・いくらくらいするんだろう・・・・

なんやかんやで 今年も楽しい 日米友好祭でした!

行った事無い方は一度は行ってみてもいいと思いますよ~^^

そそ 日焼けに注意・・・9月19日だったにも関わらず

照り返しにもやられ 首筋胸元ヒリヒリ・・・・

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-25 15:13 | Comments(0)

チャ~ギント~ン!

ついにシルバーウイークも終わりました~

長かったですね~5連休 長い方は27日まで続いて9連休になるのかな?

ついにとらじろうも本日で完結!!

どうも HYです^^

今日のイベントは~

チャ~ギント~ン チャカチャカチャカ チャカチャカチャカ

チャカチャカチャカチャカ チャ~ギント~ン

そう チャギントンが住宅展示場内を走るという企画で

朝から長蛇の列が!

c0361424_17574081.jpg
すっごいピッカピカです 

今回はショーとは違い ただただ走るだけなので

一日まんべんなく お客様がいらっしゃるといった感じで
 
波が無くやりやすかったです^^

木挽き職人さんも 朝からフル活動!

今日は檜の鍋敷きにコースター

そして 桜の木をお客様自らノコを挽いてもらい それをキャンドル置きに!

皆さん立ち止まって 体験したり 子供が体験しているのを写真撮ったりと

大人気でしたね^^

c0361424_17581218.jpg
コースター研磨!
c0361424_17580233.jpg
鍋敷き研磨!!

c0361424_18080375.jpg
大ノコで木挽き!

c0361424_17574814.jpg
三身一体の攻撃!!
やっぱり 普段見ない光景なので 間違いなく目は行くんです
そこから 声をかけれるか かけれないかが勝負に!

人見知りな方は じ~っと見てから 去って行くのですが

そこへとらじろうがアシストすると 職人さんと話すきっかけになって

木挽き体験からの 展示場入場となることもあるんですよ~^^

今日のお客様は 数的には一昨日より少なかったですが

内容の濃い記名がもらえたように思えます^^

とらじろうは チャギントンに並んでいる子供たちに手を振り続け

乗って出発する時にも 全力で振り続け

戻ってきた時も振り続け・・・

c0361424_17582174.jpg

すると 降りた後 自然とこちらへ向かってくるんですね~^^

そこからの入場も多く 今日も集客貢献しましたよ~!!

そそ びっくりしたのは 

「昨日来たのに とらじろういなかったね~」 との事!!

結構連日いらっしゃってる方もいるんです!

ごめんなさ~い! 
と ジェスチャーで平謝り
ダンスしまくりで 子供達を喜ばせましたよ~www

三代目ジェイソウルブラザーズやダンソンを踊っていたら

エグザイルやって~との無茶ぶりに

1人チューチュートレインでしのいだりwwww

本能寺の変もレパートリーに増やしましたよ~

当然 そのご家族も展示場に入っていただきました!

最後には恒例の・・・・

c0361424_17583672.jpg
イベントの主役と記念撮影wwww

いい形で今日も大盛況でした~^^!

明日からは現実に戻り

現業がんばりまっす!!



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-23 18:32 | Comments(0)

とらじろうフィーバー!?

日差しはなかなかの強さでしたが

いい風が吹いていたので 意外と心地よかった

どうもHYです^^

今日も一仕事終えてきました

昨日とはうってかわって 人人人 大入りですね~^^

はなカッパを越えましたね・・・・・

恐るべしプリキュア!


c0361424_17484502.jpg
11時からこんなに人が!!

そうそうこのショーの間は 当然誰も見向きもしてくれません

まぁ 予定通りなんですけどね^^;

問題はこのショーの後!

さてさて とらじろうは どれだけの顧客をゲッツ出来るでしょうか?

なんて思っていましたが・・・・・

いや~ 息する暇もないぐらい 押し寄せてきまして^^;;;

何組入ったか 自分は把握出来ない状況で

とらじろうと写真を撮ろうには列が出来

写真撮ってる間にも ハイタッチや握手周りは子供子供子供!

凄かった~超人気者でした

c0361424_18150048.jpg

しか~~し!

それって

プリキュアのおこぼれですから~www
そうそんな事はわかってます それでもいいのです

c0361424_17485417.jpg
午後の部はちょっと落ち着きましたが

いや~それでもすごい人気だな~

プリキュアからファンを奪えないかなと・・・手を振ってみるwww

たまに とらじろう~って黄色い声援・・・

ありがと~う!
またショーが終わったら 大変な事になりそうなので

今のうちに・・・・

c0361424_17491055.jpg
プリキュアって・・・・着ぐるみというか・・・・

なんといっていいやら マスク?

とにかく 目がすごく輝いています

魚が死んだような眼はしてませんwww

c0361424_17490354.jpg
またしても着ぐるみ同士という 勝手な仲間意識が・・・・

c0361424_18081450.jpg
がんばれ~~www

c0361424_18081955.jpg
ちゃっかり撮ってもらいましたwww

もうそろそろ終わりそうだな~

じゃ持ち場に戻るぞ~!

戻るとそこには 笑顔が素敵な弊社の若手営業メーン 後藤君が・・・

c0361424_17491901.jpg
派遣のお姉さんに バルーン教室!

営業スキル以外にも バルーンスキルまで習得しているとは

やるね~~! 笑顔でバルーンアート作ってくれるから

明日も明後日もいるので お気軽に頼んでみて下さい!!

後藤=バルーン で宜しくお願いしま~っす^^

最後プリキュアの御一行が帰る時に 皆さんと握手しましたが・・・

プリキュアの中の方々もかなりプリチーでしたよ~^^

マスクいらないんじゃ・・・化粧のみで行けそうな・・・・

GOOD JOB!

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-21 18:19 | Comments(0)

ライバル現る!?

今日もいい天気でしたね~^^

どうも とらじろうです いやいや HYです^^

先週に引続き今日も立川にて とらじろうとなり

集客に貢献してきましたよ~

しかし・・・・今日のイベントが・・・・

c0361424_18143298.jpg
正直コアすぎる内容なので・・・・・

Lionsファンの集いみたいに・・・・

なかなか 家を建てるに繋がらず・・・・

子供達もみんなファンばかり・・・・

かなりの苦戦を強いられました・・・・むむむ・・・・

c0361424_18184937.jpg
高山氏のみ・・・・

平尾氏は・・・渋滞に巻き込まれたそうで・・・・

この後 私服で登場してましたwwww

c0361424_18185746.jpg
なんせ 歩いている人がLionsファンしかいないので

トークショー中は 誰もいないような状況・・・・

とらじろうは そのトークショーを観ながら・・・・

どうやったら Lionsファンにマイホームを造ってもらえるだろうか・・・・

とら・・・阪神ファンかと勘違いされるのでは・・・・

いや 仮に阪神ファンに見えても 阪神はセリーグ問題ないだろう・・・・

せめて Lionsのキャップでもあれば良かったな~www

お客様の数は間違いなく先週より少ないのですが

その少ない中から 本格的に家を検討している家族を何組か

入っていただく事に成功しました^^

先週に比べると 少な目ですが

打率的には先週を上回っています!

今日一番印象に残っているのは

目の前を4回ぐらい通り

最後に入ってくれたお客様!

1回目 : 家族全員目も合わせてくれません・・・

2回目 : お子様だけ こっちをチラ見・・・

3回目 : お子様だけ ちょっとだけ振り返る・・・

4回目 : Lionsの二回目のトークショーが終わった後

      30分だけしか無いけど 見てっていい?

      とご主人様より!!

      なんだかんだ30分以上いたような気が^^

正直とらじろう何度通っても全力パフォーマンスなので

何回か通ると お子様も最後には心を開いてくれますwwww

そそ 子供達の話を耳にして・・・・

展示場内にとらじろう以外にパンダがいると!!

気になったので 見に行くと・・・・

c0361424_18533107.jpg
パンダ発見!!
あのパンダの中も とらじろうと同じ状況・・・・

ついつい 勝手に親近感www

両手を振ったら パンダも振返してくれましたwwww

お互い頑張ろうという意味を込め

片手を上げて ガッツポーズをすると

パンダも懇親のガッツポーズ!

他社なのでライバルですが 仲間意識が芽生えてしまいますwww

明日は パンダの存在感が無くなるほど

ハッスルしますよ!!
c0361424_18594740.jpg
さくらのろうそく入れ!

c0361424_18594270.jpg
檜のコースター

c0361424_18593756.jpg
来て観て体感してして~^^

c0361424_18592973.jpg
檜サイコロつかみ取り!

いい香りしますよ~^^

あしたもとらじろうは展示場でみんなをまってま~っす!!

是非お越しの際は素足で展示場を内覧して下さい!!

無垢っていいですよ~!!


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-20 19:05 | Comments(0)

パパラッチ!!

シルバーウィーク前に残業に励んでます!

どうもHYです^^

社内で・・・

社員:あっちいった!

社員:こっち来た!

ん?

社員:もう一回見てこよっと!

HY:何を?

社員:ハクビシンっすよ

HY:なんと!見た事無いから 俺も見る見る!!

HY:どこどこ?!

社員:あそこあそこ!(空を指さす)

HY:空???

社員:あそこっすよ!

HY:おおお!!いたいた!

c0361424_22510725.png
いや~上手に電線をつたって

どこまでも~

か~ぎ~り~なく~ww
自分ハクビシンの生態を知らなかったので びっくりしました^^;;

高い所に巣を作るらしいです・・・・

初めて見たので ついつい 追跡・・・・・

c0361424_22521745.jpg
そして さらにしつこく追跡しては激写を繰り返していると・・・・

c0361424_22582029.jpg
こっちをじっと見つめ・・・

コハッ!コハッ!
タンでもからんでいるかのような声・・・・
どうやら威嚇してるようです・・・・

真っ暗な中 キラーンと光る眼が おっかないです・・・・

ネコバスのように・・・・

まるでヘッドライト・・・・

今にも電線からとびかかってきそうなのでこの辺で撤収!

ハクビシンからすると 俺は差し当たり・・・・

パパラッチwww







[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-18 23:07 | Comments(0)

雨・・・雨・・・雨・・・そして塩害・・・

またしても冴えない天気に悩まされている 

どうも HYです^^

シルバーウイークは雨降らなそうなので ちょっとだけ安心してます

先週の連続雨から解放されたと思い

昨日昼休みを使って 洗車し綺麗になった愛機を前にご満悦^^

c0361424_08511033.jpg
いや~ やっぱり乗るなら綺麗な方が漕いでいても

テンションの上がり方が違うでしょ~^^

c0361424_08511772.jpg
オイル汚れが付きやすいクランクも

チェーンもディグリーザーを使い

リフレッシュ!
c0361424_08512579.jpg
だのに~ な~ぜ~・・・・・

ちょっと 洗車を怠り雨が続く中通勤していただけで・・・・

悪夢が・・・・

c0361424_08553422.jpg
NO-----!

己の汗と雨の結晶・・・塩害・・・・

HY産天然塩使用・・・・

塗装浮き・・・・

通勤にケーブルINのバイクはやめた方がいいですよ~~~

もしくは まめなメンテが必要ですよ~

あと・・・

アルミも錆びますから~!


その後・・・・

c0361424_08514121.jpg
癒しを求め 3階にある 水槽に・・・・


c0361424_08514738.jpg
る~る~るるる~ ら~ら~ららら~

夜明けのスキャットが流れてきそうです・・・・





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-17 09:13 | Comments(0)

友達が出来た!?

今日もトラに扮している どうもHYです^^

c0361424_17503883.jpg
今日も大人気!
し〇じろうを知っている方には信じがたい出来事かもしれませんが
何度も両手を広げて走って抱き付いてくるお子様や

何度も何度もハイタッチしにくるお子様

取り囲まれて 一緒に写真撮りまくり!

人気者って いいね~!

いやいや 人気者なのは・・・・

とらじろうですから~

ただ全員に受け入れられるわけではないのです・・・

自分が183センチなので とらじろうになると・・・・

2M超えになってしまい 自分が思っている以上に 

周りからは おっきすぎて 怖いと泣き出す子も^^;;;

ただ 自分のありとあらゆるパフォーマンスを駆使し

泣いていたお子様も 帰る頃には 

手を振って抱き着いてくるという状態!

そこまでもっていくのが楽しくて

一日があっと言う間だった気がします

そそ 今日広場に はなかっぱが来てて

凄い人気でしたね~

c0361424_18043466.jpg

とらじろうは その様子をうらやましそうに・・・・

c0361424_18021067.jpg
あの着ぐるみがあれば・・・・・

自分も更なるヒーローに・・・wwww

そんなとらじろうも はなかっぱのショーが終わったら・・・・

俺も俺も~
c0361424_18062086.jpg
はなかっぱのファンの子達に迷惑がかからない程度の距離で控えめに写真撮影!

とらじろうもきた~ という黄色い声援で気を良くしたとらじろうは・・・・

c0361424_18060842.jpg
徐々に間合いを詰めていき・・・・・

もっと近くで・・・と思っていたら・・・・

なんと!!

はなかっぱさんから 寄ってきてくれて

c0361424_18084700.jpg
お友達になりました!!

当然その後すぐ 展示場前でハッスルして

また沢山の子供達とお友達になりましたよ~

来週もとらじろうは頑張ってるから

来てね~!








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-13 18:20 | Comments(0)

ビバとらじろう!!

し〇じろうのようですが ちがいます

とらじろうこと どうもHYです^^

先週に引続き 立川展示場にて

トラに扮し ハッスル!ハッスル!

今日は木挽き職人さんをお呼びして展示場の前で

木挽き体験!
まずは木引き職人さんを見て シャドウ!!

c0361424_18283662.jpg

その後 とらじろうも初体験!

前へ後ろへ ぎ~こ ぎ~こ

c0361424_18194624.jpg
樹齢80歳!!写真では見切れていますが

極太です!

またこの木屑が すっごい いい香りなんです!

かわいいきんちゃくに入れて プレゼントしてますので

是非体験しに来てください!!

明日もやってま~っす^^

今日は沢山の子供達と写真を撮りました!

いや~自分で言うのもなんですが

空前のとらじろうブーム!?
c0361424_18240548.jpg

子供だけではなく 大人にも人気?!

何人の方と写真を撮って 握手したか・・・

100から先は覚えてませんwww

土曜日でこれだけすごいので 明日 日曜日はもっとすごいかと・・・

そそ 今日は 真ん中の広場が動物達とのふれあいの場に!


c0361424_18343170.jpg
シベリアンハスキー 冷風機の前から離れませんwww

いや~ 暑かったですからね~^^;

c0361424_18354669.jpg
ヤモリ・・・じっとしてましたwww

c0361424_18364359.jpg
ひよこさんには ちょうどいい温度だったのかな~?

立ったまま寝てますwwww

かわいい~~~!

c0361424_18374398.jpg
ドーーン!

イグアナ・・・・アップで見ると もぉ恐竜ですよねwww

c0361424_18375744.jpg
グワッ グワッ ア〇ラックではありませんwww

c0361424_18382284.jpg
こっこの ふっふくろうさんは・・・・

危険を感じたので 触れ合わず 見るだけで・・・

c0361424_18383562.jpg
陸ガメ もはやガメラですな・・・・

c0361424_18385031.jpg
そして まさかの アザラシ~~~

お疲れのようで うたた寝が多かったような・・・・

盛り上がってましたよ~^^

明日のイベントは!

c0361424_18452769.jpg
はなかっぱが来るそうです!

真ん中の広場は 子供連れの家族で賑わいそうですよ~!

そして その広場は・・・

案内図をチェック!

c0361424_18390811.jpg
この楕円の形をした所が広場!
c0361424_18392186.jpg
その広場を囲むように

小嶋工務店 第一展示場 第二展示場がありま~す!!

はなかっぱの後は!

小嶋工務店でとらじろうと握手!!

待ってるよ~!!^^

明日も頑張るぞ~~~!





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-12 18:56 | Comments(0)