小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


まさかの イイネ!!

明日からの通勤が楽しみでならない

どうも HYです^^

朝から尾根幹に繰り出そうかと思っていますwww

そそ ついこの間の話なんですが

朝の通勤途中 LOOK乗りに遭遇 33キロぐらいで流してる様子

自分は35キロクルーズだったので 右から40ぐらいまで速度を上げて

抜いたところ・・・・

まさかの 猛チャージで追い抜かれ・・・・

LOOK乗りの背中には「ついてこれるかな?」

う~背中が語ってるwwww

荷物が5キロくらいあるので一瞬ためらったのですが・・・

朝から刺激的なアタック・・・・

受けるしかないっしょ!!
自分も負けじと食らいつき その時43キロくらいだったなか~
ちょっとしたら だんだん速度が落ち

38キロクルーズくらいになってきたので

今度は自分から 

アタック!!
今度は大差をつけるぞとMAXパワー!!
私服と荷物(約5キロ)のハンデをものともせず54キロ!!

しかし そう長く続くわけもなくwwww

徐々に速度が落ち なんとか40クルーズは維持せねばと思っていた矢先!!

右から再度LOOKなだけに見ろと言わんばかりに

アタック!!
ぐはっ
ちぎれなかったーーー!! 残念!!
なんとか食らいつかねばと思っていたら

自分を抜いて すかさず まさかの!


c0361424_20303463.jpg
左手でイイネ!!
そして そのあと

LOOK乗り:「すまんかったな~」笑顔

きっと 熱くさせてしまってすまんかったという意味だと自分は受けたので

HY:「いえいえ 朝から刺激的で楽しかったです ありがとうございます^^」

LOOK乗り:笑顔で右手を上げながら 左側を減速

HY:笑顔で「ありがとうございました!」

全く知らない人と 走って話したの初めてで

たぶん時間にすると15分くらいの出来事だったんですが

なんか こういうのいいな~ って思ったりします

きっと自転車乗りなら 共感するんじゃないかな~ 

俺だけ??www

ただ 爆走する時は気を付けないとですけどね^^;;;

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-11 20:47 | Comments(0)

危機一髪!?

やっと 雨から解放されそうで ほっとしている

どうも HYです^^

最近雨続きで ちょっと メンテをかまけてたら・・・・・

昨日 通勤でリヤが グワングワンと振れるもんで・・・・

あ~側溝でやっちまたか?

帰りに 振れ取りするかな~

そして 仕事が終わり ニップル回しを準備し

さ~振れ取りするか~と自転車をひっくり返そうと思ったら・・・・

なんてこった!
c0361424_21432083.jpg
ピチピチのズボン穿いてしゃがんだ後みたいwwww

リヤの荷台にいつも5キロ~7キロの荷物を載せているので

リム打ちパンク回避の為

つねに空気圧は手で入れられないくらいパンパン・・・・

フロントだとケーシングが出たぐらいで済むのですが

たぶん ケーシングが出て薄くなったとこへ

内側からの空気圧に負け破裂したもようですwww

やりすぎも危険です 皆さん真似しないように^^;;;

急遽デュラホイールについているパナを移植する事に・・・

c0361424_21433981.jpg
一本だけタイヤ無しに・・・

う~む しょうがない・・・・

タイヤも移植し終わり 念の為ホイールの振れもチェック!!

う~む 全く問題無し・・・・

ようは 破裂した部分だけ太くなって グワングワンしてたらしい・・・

乗車前 乗車後 タイヤとブレーキぐらいは点検しないとですね^^;



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-10 21:55 | Comments(0)

営業・サービスとは・・・・

いや~雨が続き過ぎでしょ!!!

どうもHYです^^;

先日立川でトラに扮していたため

展示場にてお昼を食べる事になり

立川のうまいパン屋・・・どこ行こうかな・・・・

仕事をしつつも楽しみを探してますwww

そうだ!

ドラジェに行こう!
3か月ぐらい前に 1回だけ行った事があり
その時は 朝早すぎて

ハード系が まだ焼きあがり前で

ハード系だけ未調査だったのです

家からそぉ遠くは無いので おいしいといいな~と思いつつ^^

いざ入店!!

あるある!!

フランスパン系!!

早速注文!

ガーリックフランスと~

めんたいフランスと~

十勝チーズフランスと~

オニオンチーズフランス~

フランスパンだけかい!!wwww

それほど 自分は フランスパン好きなのです

ゆえに 焼き(外はパリッと中はもちもち)・味(後味含む)・香 

にはうるさいですwww

まっ 好みがあるので 人それぞれですけどね^^

いざ お会計となった時・・・・

ふと 店員さんが しゃべり出しました

店員:「フランスパンは10時頃から焼きあがっていきます」

店員:「大体 11時くらいには フランスパン系は揃いますよ^^」

ん??聞いてもいないのに・・・

はっ もしかして!?

3か月前に来た時の会話と自分の事を覚えているのでは?!

HY:「もしかして・・・前に来た時の事覚えててくれてたんですか?」

店員:「ええ あの時も自転車でいらっしゃってましたよね^^」

店員:「あの時フランスパンの焼きあがり時間聞いてたのを覚えてますよ^^」

店員:「その日はまだ焼きあがってなくて申し訳ありませんでした^^;」

HY:「いえいえ とんでもない 覚えててくれてありがとうございます^^」

いや~なんというか ただただ毎日来る数多くのお客の一人で

尚且つ 1回しか来てないお客の顔や特徴ならまだしも

話の内容まで覚えてるって なかなか出来ないですよね~

些細な事かもしれませんが嬉しいもんです^^

c0361424_14243972.jpg
その後 展示場にて 食べましたが

がっつり自分好みだったので

あっという間に ガーリックフランスと十勝チーズフランスを食べ終え・・・

写真を撮り損ねていることに気づき・・・・

写真は めんたいフランスと オニオンチーズです

焼き 味 食感 どれもGOOD!

ドラジェさんのフランスパンかなりうまいっす!

次の日もトラを着る事になっていたので

また ドラジェさんに入店!!www
ベーコンフランス・ガーリックフランス・デニッシュ系・ベーグル(ラズベリー)
HY:「おいしかったので また今日も来ちゃいました^^」

店員:「ありがとうございます! 当店のポイントカードはお持ちですか?」

HY:「いや~まだ 持ってません」

店員:「お作りしてもよろしいでしょうか?」

HY:「宜しくお願いします^^」

店員:「じゃあ 初来店の分と昨日の分と今日の分押しておきますね~^^」

HY:「ありがとうございます!!」

なんと昨日の分まで押していただきました^^

c0361424_15001808.jpg
あっというまに スタンプ7つwwww

すごく気持ちのいいお店です^^

ちなみにデニッシュ系もパリパリで風味豊かで おいしかったです!!

ドラジェさん

また行きま~~す!!










[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-08 15:06 | Comments(0)

タイガー!ガオー!

昨日今日と 立川展示場にてトラに化けてました

どうも HYです^^

天気は曇りで 気温もそんなに高くないはずでしたが・・・・

トラの中は大変な事に・・・・

そんな気配を感じさせないほど

元気いっぱい ハッスルしまくり!!

らっしゃーい!と言いたいところですが・・・



c0361424_17543822.jpg
トラさんは しゃべりませんwww

c0361424_17544493.jpg
ささっ どうぞ どうぞ 中へ 

まずは 来て! 見て! 触って! 感じて!

c0361424_17545050.jpg
ふぅ~ ちょっと休憩~

いやいや 早すぎ

まずは 無垢の床を体感して下さい

ちょっと面倒かもしれませんが

素足で入って下さい!

そして 無垢の優しい感触を堪能して下さい!!


c0361424_17545302.jpg
さいき
最近は 和室を造る施主様が減りまして

洋室風味な畳敷きの大壁和室が多いですが

真壁和室も施工してますので ご相談下さい!

そそ 畳でちょっと寝転がれるくらいあればいいんだけどな~というお客様には

こちら!
c0361424_17545879.jpg
リビングの脇に3畳くらいの

タタミコーナー!
その下には 見えにくいですが タタミコーナーを300mm程度上げて
引出し収納!ちょっとした高さの違いで 腰掛にもなりますよ~^^

c0361424_17550351.jpg
ん?

c0361424_17550912.jpg
リビングでガイアの夜明けに見入っているトラさん発見!

社長が天然乾燥の檜の つや・香 をいいですね~と言っているシーン^^

c0361424_18104728.jpg
キッチンからは・・・・

いらっしゃ~い ゆっくりしてって~と聞こえてきそうです^^


c0361424_18105461.jpg
次は2階へGO!

c0361424_18110052.jpg
はいこれ 

ドーン!

c0361424_18110643.jpg
水槽の中を部屋に見立てて ビーカーには水

クロス仕上のお部屋という設定

現在室温28.1度 湿度95%

c0361424_18111218.jpg
ケイソウくんの部屋

同じようにビーカーに水

室温28.3度 湿度57%

調湿機能があると ここまで違うんですね~^^

呼吸する壁とでもいいましょうか^^

c0361424_18190929.jpg
寝室でちょっと休憩~wwww

どうだったかな~ 来週の12日13日もトラさんは 

元気に展示場でハッスルしてるから

立川ABCハウジングの小嶋工務店展示場で僕と握手!!

c0361424_18243362.jpg
待ってるよ~!!


c0361424_18242519.jpg
立川第一展示場!

c0361424_18241605.jpg
立川第二展示場!



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-06 18:33 | Comments(0)

NEW!

今日は久々の晴れ!! どうも HYです^^

いや~ 秋雨前線停滞のおかげで 不快な天気が続いてます・・・・

まだまだ 続くそうです・・・・^^;

一昨日の火曜日・・・

雨が降りしきる中 会社の前に・・・・

c0361424_10011836.jpg
ん?

c0361424_10012899.jpg
TOKYO WOOD・・・・

新しい看板かな?

ずいぶん細いな~

一時間後・・・・

そういえばさっきの看板は・・・・

もしや?!

外に出てみると!

c0361424_10014315.jpg
おおお~~

c0361424_10014943.jpg
どんどん 会社が グリーンに染まっていく~

c0361424_10015792.jpg
東京の木と暮らす家づ・・・

c0361424_10020321.jpg
くり。

TOKYO WOOD!

いいですね~^^

この看板が取付けられている場所は

以前 一番下にクルクル回す取っ手が付いていて

天候によって 懸垂幕を上げたり下げたりしてたんですが

もお しなくていいのかと思うと 寂しいような気もします

手間は減って楽になるんですけどねwww

昔は 社長に脚立を支えてもらいながら 

雨の中や強風の中 くるくる回していたのが

懐かしく思います^^時代の流れですね~

過去を振り返るのも楽しいもんですが 

前進せねばならんのです!

時の流れに乗り続けられるよう 頑張らねば!

話は変わり 久々においしいパンでブレークタイム!

c0361424_10021067.jpg

フォションの

パン・オ・フロマージュ!

チーズの風味とフランスパン生地がたまらん一品です^^

焼き立ては最高~~~^^





[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-03 10:24 | Comments(0)

当選!

この所 雨が続き通勤が苦痛になっている

どうも HYです^^;

少し前の話ですが

7月にタリーズの缶コーヒーを買うと 

ネットで抽選するクジが付いてるキャンペーンがあったんですね

自分コーヒー好きで もともとタリーズのブラックを好んで飲んでいたので

毎日のようにタリーズ買って飲んではクジという日々を送っていたところ・・・

20回くらい試した頃に・・・

どうせ またはずれだろうと思いつつ抽選をしたところ・・・・

おめでとうございます!
PCを前に驚きこけてしまいそうでした^^;
驚きと喜びで写真を撮るのも忘れて 個人情報を登録し・・・^^;;

8月末に1000円分のタリーズカードが届くとの事で・・・・

すっかり忘れてたのですが ついに届きました!!

c0361424_10405914.jpg
そして カード!

c0361424_10411252.jpg
写真がいけてませんが・・・綺麗な光沢のあるブラックのカードです

やっぱ・・・エスプレッソシェイクかな~

しかし タリーズに出くわすタイミングが・・・・・むむむ・・・

とりあえず いつでも使える楽しみが増えたって事で^^

普段だと めんどくさがって 缶と一緒にすててしまうところですが

やってみるもんです・・・・

やらなかったら ゴミ箱に1000円捨ててるとこでした~^^;;;

まっ たまたま好きな物に付いてたから試したんですけどね^^;








[PR]

by mr_yabech871 | 2015-09-01 10:50 | Comments(0)