小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


百里基地航空祭!

久しぶりのUP! どうもHYです^^

今回は2年ぶりの開催となる 百里基地航空祭に行ってきましたよ~!

ブルーインパルスは来ませんが 自分はF-15の飛行の方が好きなので

楽しみにしてたわけですが

F-15? 入間でも浜松でも横田でも見れるじゃんと思う方もいるでしょう

違うんです たぶん近隣への騒音とかの問題なんでしょう・・・

入間や浜松では F-15はちょっとしか飛ばないんです

下手すると三沢基地とかからやってきたと思ったら 

会場を一度横切って 基地に帰るといった感じです・・・はやっ!

百里基地の航空祭は迫力が違うんだな~

F-4 もガンガン飛びまくります^^

前日寝る前にビデオとカメラの充電をしつつ・・・ワクワク

なのに・・・・朝寝坊 ぐはっ!

寝坊っていっても6時半には家出たかな~

なんせ片道129キロ・・・・おまけに日曜日

7時前には首都高を抜けたかったですね~^^;;

基地に近づくにつれ 渋滞が酷くなり・・・

c0361424_20553469.jpg
渋滞の中 F-15発見・・・残念!やはり間に合わず!wwww

まっ午後の飛行もあるので・・・・

なんとか会場に到着し基地北側からシャトルバスで南側へ

ほとんど動画ばかりに集中してて写真が少ないのですが

c0361424_20583975.jpg
RF-4 迷彩柄がかっこええ~^^

c0361424_20585018.jpg
3機並んでのショットからの

飛行を終えて帰って来た時のショット!

c0361424_20585883.jpg
なんでやねん!!
絶妙な立ち位置で禿げディフェンス!
この時手を振りながら撮ってたから気づかなかった~・・・・^^;

とりあえず腹が減ったので F-15の飛行前に腹ごしらえ!

c0361424_20591924.jpg
いや~人人人 どこもかしこも人まみれ~

TBSでやってたドラマ『空飛ぶ広報室』の効果なのかな~

c0361424_20593157.jpg
色々あった中で ここでしか食べれなそうな物を探し

こちらのお店で 盛り合わせ・チリドック・牛タン入りフランクフルトの3品を購入!

長い道中で腹が減りすぎていた為・・・・

写真を撮るのも忘れ完食・・・・wwww

チリドックはTVでも紹介されたそうで なかなかおいしかったですよ~^^

盛り合わせのベーコン・ソーセージ・ウィンナーも肉に甘味がありジューシー!

フランクは牛タンの食感や味 ちょっとスパイシーな味付けがずっぽしで

おかわりしたいぐらいでしたが ここはじっと我慢!

家族みんな 腹も満たされ

いざ F-15の飛行が撮れるVIPポジション探しへ^^

基地の北か?いや今の日差しと飛行するコースを考えると南だ・・・

南のどっちだ・・・

基地の西か?いやっ 西からだと 離陸が撮れない・・・

基地東に決定!

離陸スタンバイ中のF-15

c0361424_20593905.jpg
この後動画に全力を注ぎ過ぎて写真はここまで・・・・

動画はフェイスブックにてUPしてま~す^^

https://www.facebook.com/hirokazu.kanda.1

航空祭を満喫した後は・・・・

恒例の・・・

大渋滞・・・・
c0361424_21260629.jpg
どこまでも~

か~ぎ~り~なく~・・・・

c0361424_21261464.jpg
途中看板を作った人の思惑にはまり

目が行ってしまう・・・・www

c0361424_21262189.jpg
えっと~

基地からインターまで大体18キロぐらいですが

2時間で・・・・10キロ進んだかな~wwwww

その後インターに入れたのは基地を出てから3時間半後・・・・

それだけならまだしも・・・・

高速も大渋滞!
右足の足首が・・・・

ブレーキとアクセルのワンツーを打ち続けた結果・・・

疲労困憊・・・wwww

常磐道を抜け首都高に入ったのが基地を出てから5時間半後・・・・

恐るべし日曜日・・・・

普段水曜休みなもんで こんな渋滞はスーパー久々・・・・

平日休みなだけで幸せを感じてしまうwwww

首都高も軽く渋滞していたので

c0361424_21262728.jpg
スカイツリーを撮影しまくり!!

最初は運転しながら撮っていたのですが

危ないから勘弁してくれとの事でwww

奥様に交代 撮れるだけ撮ってとお願いし委ねましたが・・・・

やはり走行中の車からバカチョンカメラではこれが限界^^;

この写真を撮るのに20枚くらい没に・・・・

家に着いた頃は22時前・・・

基地を出たのは15時過ぎくらい・・・

右足の疲労もMAX!

子供からの尻痛いクレームもMAX!!wwwww

戦闘機の飛行する迫力を体感したいなら

やっぱ百里基地がおすすめ!

この先も永久に実戦で使われる事無く

ショーで楽しませてもらいたいです^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-26 21:49 | Comments(0)

梨!!

今晩も残業 どうもHYです^^

とあるコンクールに応募するべく 会長とタッグを組み資料作成中~^^

c0361424_22334227.jpg
施主様の拘りが随所に見られる素晴らしいお宅・・・というより作品です!

会長とお客様と力を合わせ ご自宅の本を作りまして

この本が またかっこいいんです^^

実際に現場にも足を運んだ事があるのですが

家の隅々トイレも浴室も いや~拘り抜いてます!

c0361424_22340776.jpg
木の温もりが伝わってきます やっぱ 木造はいいね~^^

そんなこんなで 腹が減り・・・・

夕飯を何にしようかと・・・・

そういえばっ!
冷蔵庫に梨のジャムが!!

じゃあ食パン買ってくるかな・・・・

でもって梨のジャム!

c0361424_22344244.jpg
このジャムは先日会長のお供で

施主様宅にお届け物をした時に頂いた物で

会長が 忙しいのに手伝ってくれたから 矢内君にあげよう^^

いいんですか?! ありがとうございます!

梨園を営んでいらっしゃる施主様なので

当然ハンドメイド!

無添加!

パン好きの自分にはうってつけの頂き物!

会長ありがとうございます!

梨ジャムなんて 初めてなので 非常に楽しみで^^

いつ食べようかと 冷蔵庫に保存していたのですが

ついにその時が!!

c0361424_22344711.jpg
贅沢に塗りたくります^^

うまっ!!
くどくないナチュラルな甘さ!
煮込んだ実も程よい崩れ方!

まさに 言う事 梨!!

これで 資料作成にも力が入るってもんです!

ごちそうさまでした!!


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-22 23:00 | Comments(0)

オーストリッチ!

残業続きで中々疲れが抜けない

どうも HYです^^

来月 人生初の輪行の旅に行くにあたり

輪行袋が必要な為

オーストリッチ 320を中古で購入!

オーストリッチといってもダチョウの革を使っているわけではありませんwww

c0361424_13171252.jpg
しまってあるとこんな感じ サドルに付けれるバンドが付いてます

c0361424_13171861.jpg
広げると 中にはリヤホイールを外した後に付ける 

クイックリリース固定アイテム

ホイールとフレームを固定するバンド

ショルダーバンド

でわでわ 初挑戦!

c0361424_13172405.jpg
まず自転車をひっくり返し

c0361424_13173291.jpg

前後ホイールを外し

袋を開いて広げた上に載せ

フレームを挟むようにホイールをバンドで止め

c0361424_13174141.jpg
輪行用のリヤクイックリリースを装着し

そしてチャックを閉めようとしたところ・・・・

閉まりませんがな~!
まっ予想はしてましたが・・・・

荷台とスタンドが邪魔で全く閉まりませんwwww

とりあえず 当日はスタンドと荷台を外さねばならないという事が解ったのでOK

そして ホイールとフレームを固定するのに もう一本バンドが欲しいのと

ダウンチューブにホイールが当たりそうなので

なんか保護するアイテムが必要な事もわかったので 

近いうちに調達したいと思います

やはり 段取り八分ですな~

なんもしてかなかったら

当日駅で輪行断念するところでしたwwww

あっぶね~!^^;

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-20 13:42 | Comments(0)

新規オープン!

今朝パンクに見舞われ

パンク修理後タイヤを組む時に リムとタイヤに挟まれたチューブが

再度パンク・・・・

どうも HYです^^;

今日はパンク日和のようですwww

先日 久々に江川亭に行こうとしたところ

その手前に 新規オープンしたラーメン屋があることを思い出し

ちょっと考える・・・・

c0361424_14010676.jpg
ライス無料・・・・

麺大盛無料・・・・

一度入ってみるかな~^^

メニューは色々あって 基本は魚介豚骨 それをベースに色々と

とりあえず 初めてという事で 基本の魚介豚骨ラーメンを注文

ライス無料・・・・50円って書いてある・・・

まあ50なら いっか

店主に食券を出し 麺大盛りを伝えしばし待つ・・・・

メーランキター^^

c0361424_14011924.jpg
腹が減っていたので 危うく写真撮らずに食べてしまいそうに・・・・

早速す~ぷを ずずずっと

ほぉ~ いいじゃな~い^^

でわでわ麺を ずるずるっと

チャーシューはやや硬めなので 麺の下に忍ばせ柔らかくなるのを待ち

後半にライスと一緒に^^

麺は中太麺かな~ やや濃厚なスープとバランスはいい感じ^^

もやしの量も多くてグーー!

ただ・・・超腹減ってなければ 江川亭かな~^^;

腹減っている時には 重宝しそ~

c0361424_14013807.jpg
ごちそうさまです^^

今日は量食いたいな~って時は また来たいなと思います^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-18 14:23 | Comments(0)

イトキト!

久々に1人きりのフリーな時間が作れて 貴重な時間をどお使うかで悩んでた

どうも HYです^^

今回は 今までずっと気にはなってはいたけれど 

ちょっと遠い為 気になるリストに入りつつも

1年が経過してしまったパン屋さんへ

タイムトライアル!

朝子供を送り→自由時間(3時間)→子供帰宅

すぐ出れるよう前日の晩に準備を整え・・・・

子供を送り 即帰り 即着替え

いざ パン屋の旅へ~^^

多摩川沿いをひた走る 行きは追い風だったので

帰りの向かい風を考慮し36クルーズでじっと我慢・・・・

追い風だとついつい爆走してしまうので・・・^^;

多摩川沿いは何回走っても

気持ちいい~~!
この解放感たまらんです^^
c0361424_18454095.jpg
二子玉川が見えてきた~~!

二子玉川を抜け 環八を走り

田園調布付近で 風除けにしてた前の車に付いて行きすぎ・・・

曲がり損ねる・・・・

中原街道まで行ってしまい・・・戻るはめにwwww

自由通りから 奥沢駅をかすめ

線路沿いを右へ緑ヶ丘駅を通り

途中 東京工業大学敷地内に巨大な太陽光発電発見!

電力自由化に伴い 最近話題に上がっているので

ついつい写真を^^

かなりの発電量では・・・とにかくでかい!

ビルの側面全部です 側面の表面積より・・・・大きいかも・・・・

c0361424_18455847.jpg
そして ついに来ました

人生初 大岡山駅!

c0361424_18460933.jpg
きっとこの先も 電車で来る事はないでしょう・・・・

そそ 即席の地図片手に来たもんで

中原街道ぐらいの所は地図に無く 戻りましたが・・・

後で確認したところ・・・中原街道まで行ってしまったのであれば

そこから北上してしまった方が早かったみたいです^^;;;

まっ これも一人旅の醍醐味?!www

そして駅から2分くらい北上した所で

イトキトさん到着~~~^^

c0361424_19173682.jpg
初めて行くパン屋ほど危険な場所はありません・・・・

何故なら あれも気になる これも気になる ぽんぽん頼んで・・・

その時点で 本人も 明らかに買う種類多すぎっしょと思う・・・・

そこからの・・・・

遠いから次いつ来るかわからないしな~

おいしかったら 次いつ来れるかわからないし・・・・

恐ろしい事に・・・予算度外視・・・

自らを正当化しようとしてしまうのです!!

さらにこういった時はすごくポジティブで

決して不味かった時の事は考えませんwwwww

そんなこんなで・・・

やっぱり買い過ぎてしまい・・・

店を出ると・・・パン11点お買い上げ~wwww

「・・・・・・。」

ちっさな事は 気にしな~い! そお わかちこ わかちこwwww

さ~ 帰って 片っ端から 食らってやる~~~wwww

<以下は勝手な個人の見解ということでよろしく>

【パン屋めぐりのいいところ】

①お店に着くまでわくわくしながら道中を楽しむ
(たまに新たなる発見あり)

②店内に入り 選り取り見取りで感激!
(12時前に行けば商品が揃ってて尚且つ焼き立てで混む時間前なのでおすすめ)

③帰ってからのテイスティング!至福のひと時
 (この時ブラックのコーヒー必需品)

【パン屋めぐりの悪い所】

大食いのパン好きが行くと 普通の人が買う次元を超越してしまう

旅の醍醐味として捉えれば 安く楽しめると思えるが・・・・

パンを買いに行くと考えると・・・

他のジャンルの方が満足感高いのではと思われる・・・・

どう捉えるかは あなた次第!wwww

そんなこんなで また多摩川沿い

c0361424_18454815.jpg
なんだろ この安心感・・・・・

環八の車道を爆走してる時の緊張感とは違い

落ち着く~^^
c0361424_19334566.jpg
本日の走行距離64.72キロ

遠いようで 意外と近かったかな^^

でわでわ 買って来たアイテム紹介

c0361424_19363303.jpg
栗のデニッシュ 中にクリームが入ってて

サックサクのしっとり~うまかった~

栗シリーズが店頭に並ぶと 秋到来って感じる^^
c0361424_19371372.jpg
ハード系アンパン 皮にオレンジピール入りで

これまた さわやかうまい!!

c0361424_19372323.jpg
切るとこんな感じ

オレンジ好きなので たまらんです あんことの相性もグーー!

ケシの実が沢山のってて これがまたいいアクセントに!

c0361424_19363950.jpg
色々なドライフルーツ・ナッツ・クリームチーズが入ったバトン

ハード好きなので 好きだな~こういうの^^

c0361424_19364551.jpg
何処へ行ってもあれば必ず試す

ノアレザン いい! 香もさることながら生地がうまっ!

c0361424_19365293.jpg
一気に三発

左:バナナとチョコ・・・なんちゅうか・・・めちゃくちゃうまかった~

パンと言うよりも ケーキっぽいかな~ 他には無いタイプ!

嫁さんはこれが一番うまかったと言ってました^^

上:なんだったかな・・・・豚の・・・・ワイン煮込みの・・・・

いっぱい買い過ぎて 説明を忘れましたが・・・・これも他に無い味で

うまかった~www

右:ジャガイモ・ソーセージ・オニオンのタルティーヌ

生地の焼きがばっちりで香高く パリッからのふわっ

うまい!!

c0361424_19370008.jpg
フレンチトースト!

このフレンチトーストは自分の経験の中で一番うまいな~

中までしっかりしみこんでいるのに皮はパリッとしてて

サクサクと軽い触感のザラメが入ってて いや~最高!!

c0361424_19373710.jpg
バゲットサンド(カマンベール・キュウリ・ハム)

説明のいらない鉄板仕様!!

とにかくイトキトさんのバケット・・・・

うまっ!!
フランスパンは焼きに好みがあると思いますが

自分にはカンチャンずっぽしです^^

香・焼き・モチフワ 三重奏ですな^^

c0361424_19374883.jpg
えっと・・・・チキンと・・・イモ・・・・・なんだったっけwww

これは 自分好みではなかったのでインパクトが・・・・

ただバゲットはうまいですwwww

c0361424_19375554.jpg
これは・・・パテ・・・・なんとかかんとか・・・www

ピクルスがもっと入ってたら良かったかな~

でもバゲットはうまい!!

いやはや 毎度毎度 解りずらい食レポですが 

間違いなく

イトキトさんのレベルは高いです!!
次回行く時は 近くのショーマッカーさんとベッカライヒンメルさんも
お邪魔したいと思いま~す^^

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-16 00:47 | Comments(0)

仮面ライダー!!

秋晴れ 日差しは暖かく 風が涼しい

心地いい天気に感謝感謝!

どうも HYです^^

先日多摩川沿いを 子供の自転車練習も兼ねて 散歩してきました^^

いや~気持ち良かった~

日差しが熱いんで汗かくんですが

風が涼しいので ちょうどいい感じ^^

息子が 「殿様バッタ捕まえたよ!!」って持って来たのは・・・

ショウリョウバッタの小さいやつ・・・・

ちょい ちょい ちょい~

それ・・・ショウリョウバッタっていうバッタで

HY:「殿様バッタとは違うんだよ~^^;」

息子:「え~~そうなの~」

息子:「じゃあ パパッ 殿様バッタ捕まえて!!」

HY:「!!」

むむむ・・・網無しで 殿様バッタ捕獲・・・・

ハードル高いな~・・・・

HY:「とっ とりあえず パパ頑張ってみるよ!」

40歳のおっさんが バッタと戯れる事・・・20分

当然 汗だくに・・・・

しゃーっ!!
c0361424_08291565.jpg
捕ったど~~!!

殿様バッタの小さいやつ・・・・

まだ成長過程ですな・・・

息子:「おおお~パパすっげーーー!」

HY:「いや~手強かったよ~」

HY:「そうだ おまえがよく観てる仮面ライダーあるだろ 

    あれって もともとはバッタなんだぞ~ほら顔見てみな」

息子:「えぇぇぇぇ~そぉなのぉぉぉぉぉ~すっげ~~~~」

かなり 驚いてましたwwwww

とりあえず威厳は保てたかなwwww

散歩も虫捕りも自転車練習も楽しんだところで

帰ろうとしたら・・・・

えぇぇぇ~~

今度は殿様バッタと間違えられてた ショウリョウバッタ(大)発見!!

c0361424_08373693.jpg
そぉ~っと・・・



そぉ~~~っと・・・・



そぉ~~~~~~~~っと・・・・



ゲッツ!
c0361424_08361871.jpg
でかっ!!
子供達:「パパすっご~~~い!」
多摩川には 自分が小さかった頃と同じような環境が残ってます^^

なつかし~~^^

いつまでも残ってて欲しいな~^^

なんか久々に釣りがしたくなってきたぞ~^^

そそ 捕まえたバッタ達は すぐ逃がしてやりましたよ^^

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-13 08:57 | Comments(0)

ついにフルアルテグラ仕様!

いや~昨日は久々の雨でしたね^^;

微妙な雨だとカッパの外側よりも・・・・中の方が濡れます・・・・

どうもHYです^^

むふふふ 今回 ついに 念願のフルアルテグラ仕様に!

中古ですけどね・・・^^;

c0361424_00462700.jpg

c0361424_00462105.jpg

今までありがとう105!

そしてこれから宜しく アルテグラ!

フロントディレイラー!

c0361424_00461263.jpg
リヤディレイラー!

c0361424_00460872.jpg
でわでわ

いざ交換!

まずは・・・チェーンを・・・・

おまけに付いてるようなチェーンカッターなので

モンキーの力を借り  外す事に・・・

モンキー使うと 固くても 全然力いらないからおすすめ~^^

まさに・・・

モンキーマジック!www

c0361424_00451676.jpg
今回チェーンもアルテグラに変更!

c0361424_00553626.jpg
いいね~

c0361424_00554227.jpg
赤のベアリングプーリーも移植したのですが・・・

消耗が激しかったようで 変速に支障が出てセッティング出ず・・・・

しょうがないので アルテに付いてた純正ベアリングプーリーを下側だけ移植

とりあえず 変速不良解消!!

c0361424_01015798.jpg
う~~~ん

c0361424_01045551.jpg
イイネ!

やっと やっとのことで 愛車がフルアルテグラ仕様に!!

長き道のりだった~~

チョコチョコいじって 一年ぐらいかかったかな~^^;

あっ・・・・リヤのスプロケだけ・・・やっすいやつだ・・・

いや~ 通勤だからそこは ご愛嬌って事で^^

あくまでフラットバー仕様のフルアルテ^^

火曜日から また通勤が楽しくなるぞ~~~^^

次回はドロップハンドルにしたいな~~~^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-12 01:12 | Comments(0)

双眼鏡・・・・

一週間の天気予報を見て来週は・・・

安心して下さい 晴れてます!

どうもHYです^^

嫁さんが 三代目 J Soul Brothers のライブに行くにあたり

席が遠くて見えないからとの事で

双眼鏡を買いにビックカメラへ

初めて双眼鏡を買いに行きましたが すごい種類があるんですね^^;

ただただ 倍率が高ければいいというものでもなく

鮮明に見える物や

すっごく遠くまで見えるのですが 暗い物や

ま~沢山あり しかし 野鳥の会な訳ではないのででっかいのは避け

コンパクトなサイズをチョイス!

c0361424_09300219.jpg
う~む・・・・

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のライブ・・・・

会場中が踊るって事でしょ・・・・

ってことは・・・・

c0361424_09301046.jpg
こういうこと?!
目がシパシパして 見えない・・・・wwww

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-09 09:37 | Comments(0)

テンションだだ下がり・・・・

今日もいい天気ですね~^^

運動会強化月間真っ只中の どうもHYです^^

昨晩・・・・

仕事を終え帰宅途中

いつもは車道を走るのですが

深夜1時を過ぎていたので安全を見て

歩道を走っていると

歩道→車道→歩道 このやりとりが何回かあるわけですが

思いのほか段差が高く

気づいた時には時すでに遅し・・・

あっ!

ガン!

ブシュー!

あいたた~ 久々リム打ちパンク・・・・・

常に5キロ~7キロの荷物を荷台に載せているので

リヤのリム打ちパンクには気を付けていたのですが・・・残念!

残業帰りでテンションが低い所へ追い打ち・・・

府中にて 深夜に パンク修理決行!^^;;

愛車をひっくり返して

リヤタイヤを外したところで・・・・

道路を挟んで向こう側の歩道に自転車の気配・・・・2台・・・・

むむむ・・・そして・・・熱い視線・・・・

ホワイトサイクルランデブーwwww

やっぱり 信号渡ってきたーーー!

警察官A:「こんばんはー」

HY:「どうも~」

警察官A:「どうなさいました?」

HY:「パンクしちゃってね~」

警察官A:「こちらに来てどれくらい経ちますか~?」

HY:「5分も経ってないくらいですかね~」

警察官A:「防犯登録確認してもいいですか~」

HY:「どうぞ どうぞ ひっくり返ってるんで 見やすいでしょ」

パンク修理の様子を見ながら・・・

警察官A:「普段からこんなに道具持ち歩いているんですか~?」

HY:「ええ 通勤だから備えておかないと遅刻しちゃうんで」

どうやら盗人疑惑がかかっているらしいwwww

警察官B:「確認出来ました」

警察官A:「いい自転車乗っていますから 

      自転車乗りのお手本になるようお願いします!」

HY:「はい ご苦労さ~ん」

むむむ・・・・

深夜とはいえ チノパンにワイシャツ

右の裾をまくってて

ビンディングシューズ穿いてて

パンク修理してる40歳のサラリーマンを見て

防犯登録確認するかね~・・・・

パンク修理の道具と空気入れを見て 盗人疑惑・・・・

下手な会話しないで 防犯登録だけ確認させて下さいでいいんじゃ・・・・

そうすれば 盗人と思われてるのかとか思わなくていいし

あ~業務なんだね ご苦労さんってなるのに

なんだかな~

最後も上から目線だしね 20代後半と半ばぐらいの2人・・・・

深夜のパトロールに関してはご苦労様と思うけど・・・・

微妙・・・・・

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-06 10:46 | Comments(0)

熱いね~~!

今日は 奥多摩檜原ステージ!!

しかし・・・今月 子供達の運動会が2回 学校公開(昔で言う授業参観)が2回

毎週行事があり 自転車に費やす為の休みが取れないので・・・・

参加出来ず・・・うずうずしてます・・・・

どうも HYです^^;

いや~ホント参加したかった~ 超天気いいし・・・

残念!!

下の子も小学生になれば 休みが取れそうなので

参加出来るのは 2年後ですかね~

2年後に向けて さらなるレベルUPをしたいと思います^^

昨日は その行事の1回目に行ってきたんだけど・・・

小学校の運動会は 幼稚園よりも迫力があり 本気感が出てて良かったな~~

当然と言えば当然なんですがwww

今ブームの 三代目 j Soul brothers RYUSEI 
c0361424_10313325.jpg

ランニングマン!

最近とらじろうで ランニングマンばかりしてたので

ついつい自分も あの輪に入りたくなってしまうwwww

c0361424_11403492.jpg
こんな感じwwww

そして組体操

c0361424_11352035.jpg
ちょうど 最近ニュースで組体操が崩れ重軽傷者が出てたので

そのせいでしょうか 補助の大人が回りを取り囲んでいます

いいですね 賛否両論あると思いますが

自分は 危ないからとかの理由で無くなって欲しくないな~

1人ではなく 皆で何かを成し遂げる事の大切さ

運動会当日まで 皆で練習してきたんだと思います

そして 達成感 きっと この先役にたつでしょう

本気で取り組んだからこそ いくつになっても いい思い出となる事と思います

安全面は大人がカバーする事で守っていって欲しいと思います!

最後のリレー 6年生ともなると いや~大きいし速いね~~^^;


c0361424_11352526.jpg
いや~熱い 熱かった~

皆全力で前だけ見て走る! 当然ですよね^^

次の人へ最高の状態でバトンを渡す

気持ちが先走って 受け取り損なう

早く渡したくて 落としてしまう

緊張なのか はたまた 集中しすぎたのか

走りながら バトンがすっぽ抜けて落としてしまう

ここからが いいところ

そういったミスを 俺が 私が 取り戻してやる!

カバーしてやる!

子供達の表情から そんな気持ちが伺えるんですよね

いや~ 瞳が 澄んでますよ

ピュアでいいな~って正直思ったな~

見ている大人達の声援も ついつい熱く 大きくなってて

学校中が ひとつになってる感じ

c0361424_16391509.jpg
イイネ!
仕事も同じだと思うんですよね 言ってみればバトン
次の人に迷惑がかからないように そして 次の人がスムーズに進められる配慮

ミスしてしまったら 社員皆でカバーすればいいじゃない

あいつのせいだとか 俺のせいじゃないとか

ホントくだらない

そんな事を言ってる間に 何かが出来るんじゃないかな~って思う

長く勤めていると 社員って 家族より長い時間一緒にいるかもしれない

自分で例えると勤続19年目に入ったのでまる18年はいる事に

仮に 幼稚園 小学校 中学校 高校 大学

ずっと同じクラスな幼馴染がいたとする

3+6+3+3+4=19

しかしどんなに仲のいい幼馴染だったとしても

月に約25日 毎日毎日会う事は無いでしょう

そんな同士と 人生の大半の時間を費やす仕事

楽しく 真剣に 熱く 過ごせたら やっぱ最高だよね^^

そそ 運動会で偶然にも 小嶋工務店の施主様に遭遇!!

近所のお客様で A様

自分が以前竣工式をした事がある方で

覚えていてくれたんですね^^

というか こじま祭りやクリスマス会で司会やビンゴを担当しているので

HY=お祭りの人

という式が成り立ってて 自分が覚えていなくても

周りが覚えている事があるのです^^

A様は 気さくに話かけていただき感謝!

現在も不具合無く すごく快適に過ごしていますとの事!

営業の松之尾 さんにも 宜しくとおっしゃってました!!

普段会社にひきこもり CADで図面入力してることが9割なので

お客様に合う事がなかなか無く

直接 仕事中ではなくプライベートの場でそんな話をしていただけると

すごく嬉しいですね^^

ちなみに小嶋工務店で家を建てると

漏れなく自分が図面を作ってますwwww

運動会とお客様に パワーをもらったので

また 仕事頑張るぞ~!

[PR]

by mr_yabech871 | 2015-10-04 12:31 | Comments(0)