小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


シュクレドフランス

また雪が降るらしい・・・・

ちょっと警戒している どうもHYです^^;

いやいや どうでしょう 雪は降るのでしょうか・・・

降っても積もりませんように・・・・

先日 尾根幹往復トレーニングに行ってきました

時間を見つけると なんか・・・坂を上りたくなるようで・・・・

どうやら 自分は ドMのようですwww

c0361424_00480221.jpg
毎度毎度の多摩川サイクリングロードを石田大橋から関戸橋へ

c0361424_00481339.jpg
天気がいいと 気分ものってきますね~^^

関戸橋を渡り 川崎街道を稲城方面へ

登って下ったら 新大丸の交差点を右折し

登って登って 尾根幹へ出たら 右折

さらに登って登って あとは下って登ってを多摩境まで

途中で遭遇した ローディーとランデブー

相手はランデブーなんて思ってないでしょうけどwwww

むしろ うっとおしかったかもしれません^^;;;

なんちゅうか レベルが均衡してる人がいると

抜かすタイミングというか・・・・

抜いても邪魔になりそうな・・・・

でも 抜かないとトレーニングにならなそうな・・・

ドラフティングしてると思われても 微妙だし・・・

そんな事を考えててしまって

ちょっと距離を置いて走ります^^;;;

仲間なら周りに迷惑がかからない程度にバトルしますけどね^^

そして 多摩境のトンネルをくぐって ユーターン!

また 来た道を戻ります

帰りは足も程よく暖まり 回る頃合いなので 爆走!!

c0361424_00482429.jpg
新しいカメラは調子いい~~~^^

c0361424_00483559.jpg
くじら橋をくぐり

新大丸交差点を今度は左折

最後の登りで 追い込み登り切った後で

長い下りをマックススピード

自転車とは思えない速度で・・・

というか 後ろの車に迷惑をかけないように爆走!

聖蹟に着いた頃に・・・・

昼は・・・どこのパン屋に行こうかな・・・・

今日は いのうえベーカリーのスモークチーズフランスにしよう!!

c0361424_01095257.jpg
ま~さ~か~の 開店20分後で 既に売り切れてる・・・・

なんてこった!!
むむむ・・・・

他へ行くにも残り時間が無い・・・

そうだ!

リトルマーメイドに行こう!!

いざアルプスへ!

c0361424_00484416.jpg
到着~^^

スーパーアルプスの中に併設してるパン屋のリトルマーメイドさんへおじゃま^^

このパン屋はスーパーに併設しているのでなめられそうですが

ここのシュクレドフランスが かなりいい感じで良く買いに行くんです^^

今回は・・・・

c0361424_00485428.jpg
2個買い!!
普段何処へ行っても同じパンを2個買いすることはなかなか無いのですが
これは鉄板なので迷わず2個買い!

中のバターシュガーがジュワッと浸みてる感じと 

パリッ モチッ フワ~がクセになります^^

ただ 冷めると半減するので 焼き立てを食べるか

帰ってから オーブントースターで軽く焼いて食べるのがおすすめ!!

ついでに新作の・・・・

c0361424_00490550.jpg
デニッシュバー チョコキャラメル!

ノーマルのデニッシュバーも好きですが これもうまかったな~^^

当然ネスプレッソの淹れたてコーヒーも忘れてませんよ~^^

至福のランチですわ~

今回の走行距離は

c0361424_00492004.jpg
50.92キロ

ポタリングですな・・・

もうちょっと時間があったら 奥多摩行きたいな~

つか・・・凍結してそうだから まだまだ行けないのかな・・・?

早く春来ないかな~^^;


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-29 08:42 | Comments(0)

世代交代!

昨晩は雪が降らなかったので助かりました~^^

どうも HYです^^

ついに ついに デジカメの世代交代!!!

自分はガラケー(800万画素)

デジカメ(1010万画素)

c0361424_15273926.jpg
電池とSDカードを入れるところにあるフタのツメが折れて

セロハンテープで固定しないと電源が落ちてしまう代物・・・・

c0361424_15275543.jpg
最近シャッター速度が遅くなり

手振れ補正があるにも関わらず ピンボケ率が上がっていたので・・・・

スマホを買う予定が無い自分は

そろそろ買わざるをえないかな~と思ってて

ひょんな事から 会社の買い物を手伝いにケー〇電気に行く機会があり

色々物色・・・・

大体安いので8000円台

う~む 8000円・・・・

家族の思い出・・・・プライスレス!! 

8000円 < 家族の思い出

購入決定!!
c0361424_15273079.jpg
いや~ シャッタースピードは当然ですが

起動の早さ 動画の画質 ズーム どれをとっても ずいぶん進化してます

そりゃ~そうです 今のデジカメ9年くらい使ってましたからね・・・・・

良く頑張ってくれました EXILIM1010 

感謝感謝今までありがと~~^^

そしてこれか宜しく IXY!!

それにしても安くなったな~

以前なら最低でも3万は必要だった気がする・・・・




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-24 16:07 | Comments(0)

NESPRESSOをインテリアに^^

仕事にプライベート 多忙を極め

久々のUP!

どうも HYです^^;

今日の天気予報だと夕方には雪が降るとの事・・・・

どうなる事やら・・・

なんとしても積もる前に仕事を上がりたいと思います^^;

先日立川のら~らぽ~とに行きまして

飲んだ事の無いカフェをゲットし

会社でNESPRESSOをごちになっている山口さんへ

新ネタを献上するべく

NESPRESSOのお店へ

4杯ぐらい試飲 冷やかしかと思われてるかもwwww

考えたあげく・・・

2種類ゲット!!

c0361424_10451959.jpg
右上:デカフェ・インテンソ

   パンチがあってほのかにココアな香が・・・・

   ブラックもミルクありも いい感じ~^^

左下:キャラメリート

   キャラメルの風味とちょっとアーモンドのような・・・

   これまた ブラックもミルクありも いい感じ~^^

   子供はミルクありで喜ぶような味ですな~

さらに今回

カプセルホルダーをゲッツ!!

なんせ本体購入時にカプセルが106個もあって

減ったとはいえ まだまだ80個はあるかな~

これを毎回選ぶのは楽しいけど

その度缶を出すのがめんどくさいな~

なんかいいのないかな~って探してたもんで

お店で一目惚れ!

c0361424_11020981.jpg
5×4 さらに裏も!

c0361424_11021737.jpg
合わせて8種類40個のカプセルが常時完備!!


c0361424_11023032.jpg
なんか・・・いい・・・・^^

パン好きなので 休日に自転車でパンを買いに行き

運動した後に おいしいカフェとおいしいパン・・・

く~~最高~~~!

自己満ですが・・・すごくお気に入り!!

友達呼びたくなる~^^

しか~~~し!!

家を片付ける事を考えると・・・

呼びたくなくなる~wwwwww









[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-23 11:12 | Comments(0)

雪だるま!

自転車通勤・・・ほんとまいってます^^;

どうもHYです^^

いや~~~~

雪・・・・・

まいった~^^;;;

子供達は大喜びですけどね・・・・^^;

自分の家の全面道路を雪かきしてて・・・

接道部分が少ないのですが ご近所の事を考え

どこまで雪かきをしようか・・・

悩む所です・・・・

皆さんも悩むのでは・・・?

スタッドレスはいてるお宅は 雪かきする必要が無いとか・・・・・

幹線道路まで考えると・・・・

30メートル・・・・

お世話になっているお宅まで考えると・・・両側・・・・

結局考えるのがめんどくさくなりwwww

全部やってしまえ!!

道路30メートルを1人で全面雪かき!!

道路が終わり・・・・

次は・・・自宅の敷延16m・・・・

ただ雪かきするのもつまらないので

子供のリクエストにより 雪だるま作成!!

上の子はかまくらがいいとの事でしたが

雪の量と 作った後の処理を考え 雪だるまで^^;;


c0361424_14543441.jpg
デコレーションしようと思ったのですが 既に日が暮れそうで断念^^;



ーー次の日の朝ーー




昨日雪だるまを見ていない上の子が

元気良く いってきま~っすって出て行ったと思ったら

すぐに戻ってきて

「雪だるまに マフラーしてあげようよ」って^^

擦れてしまったパパのハートに

ピュアな心が沁みるひと時でした^^;;;

ピュアっていいね~^^








[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-19 15:06 | Comments(0)

ファイントラック!


やっと初ライドに行って来ました!

どうもHYです^^

といっても 通勤で色々遠回りしたりしてるので・・・

何基準で初ライドやら・・・・wwwww

先日4時間ばかし自由な時間が出来たので

昨年購入して まだ一回も使ってない

c0361424_13020807.jpg

ファイントラック フラッドラッシュパワーメッシュを試しに!

ツールドフランスパーン!

c0361424_13021652.jpg
果たして・・・このうっすいアンダーが

冬の汗冷えを解消出来るのか!?

肩のや腕の動きの邪魔になるのが嫌だったので

ノースリーブを購入しましたが 吉と出るか 凶と出るか 楽しみです^^

この日の装備は

・ファイントラック
・アンダーアーマー コールドギア
・ロックレーシング やや起毛の春秋物ロングスリーブジャージ
・パールイズミ ウィンドブレーク ビブタイツ T-6000-3D
・厚手の靴下

まずは ミルクフランスを買いに

『ル・ルソール』へ

日野から多摩川沿いを世田谷通りへ

世田谷通りを東へひた走り246へ

246を渋谷方面へ

山手通りを左折

粟島通りを左折

NTTデータ駒場研修センターを右折でどんつきを左

道なりでぐるっと時計回り線路を渡った正面に

ル・ルソール!
c0361424_13185971.jpg
な~~~!!!

閉まってる・・・・

なん~~でっ!

月・火定休のはずが・・・

どうやら月曜が祭日だった為一日ずれて火・水休みになったらしい・・・

ガッデム!!
時間が無いので気持ちを切り替え 帰り道でうまいパン屋・・・・
セテュニュボンニデーにしよう!!

本当は成城のラトリエ・ドゥ・プレジールに行きたいところですが・・・・

開店が12時なのと 列が出来て結構時間がかかるので断念!!

向ヶ丘遊園まで爆走!

c0361424_13284845.jpg
ここのおすすめは

ノアレザン!!
焼き・味・香り クルミの香ばしさがまたたまらん!^^
レーズンもジューシー!

c0361424_13200307.jpg
バナーヌもおすすめ~^^

あまりに腹減ってて 写真撮るのを忘れ完食wwww

この日のライドは

c0361424_13193794.jpg
トータル 63.74キロ

年明け一発目は軽めライドってとこですかね~^^

でもってファイントラックの効果はというと・・・

主に35キロクルーズで程よく汗もかき

本来なら後半は汗冷えの展開ですが・・・・

なんちゅうか かいた汗は乾くまでいるのが解るのですが

一枚隔ててなので 寒くはなかったですね~

ただノースリーブなので 腕はちょっと寒かったようにも感じますが

体さえ冷えなければ腕はあまり気にはなりませんでしたね~

帰ってからお湯ですすぎましたが 水を弾くので

すすいでちょっと振り回すだけで ほぼ脱水状態にwww

なかなかやりますね~ファイントラック

おすすめです!半袖やロングスリーブもありますが

やっぱりノースリーブがいいかな~

半袖やロングスリーブはやっぱ邪魔な気がします

ノースリーブの方が長いシーズン使えるし^^

次こそは ル・ルソールでミルクフランスを・・・・





[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-15 13:56 | Comments(0)

DHA&EPA+セサミンEXが当たった!

今更ながら 冬本格始動?!

どうもHYです^^

今朝は冷え込みましたね~ 雪まで降ったらしいそうで・・・・

起きたら止んでいたのでニュース情報ですけど^^;;

先週 ついに 去年の健康診断の結果をもらい

一年ヨーグルトを食べ続け 悪玉コレステロールと戦い続けた結果が!!

なんと!!

E判定!!
どよ~ん・・・・・

冷食を控え・・・・

カップメンを止め・・・・

食べ放題を控え・・・・www

だのに~何故~

いや~自信あったのにな~

LDLのみEで他は全てA判定

むむむむ・・・・・

まっ仕方ないので二次検診までの一カ月を

ど~調整しようかな~

ど~すると悪玉コレステロールが減るのかを調べてたところ

サントリーのキャンペーン情報を発見し

抽選で一カ月分当たるという事で

応募したところ

DHA&EPA+セサミンEXが当たり

c0361424_13143500.jpg
試したら 購入させる自信があるのか・・・・

抽選と言いつつも応募者全員に届いているのか・・・・

c0361424_13144031.jpg

まっ とりあえず一か月分無料でゲットしたので

二次検診までも一カ月だし

初めてみようかと

c0361424_13150216.jpg
5500円・・・効果があっても どうかな~~~たっけ~な~








[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-12 13:24 | Comments(0)

木もれび!

年明け一発目のパン屋は

木もれび!

どうも HYです^^

昼前に ちょっと出かける用事があったので

ついでに 昼飯を調達!

c0361424_18344331.jpg
う~む・・・どれにしようかな・・・

って ほぼ決まってるんですけどねwwww

c0361424_18343652.jpg


やっぱ 年明け一発目にふさわしいのは

木もれびのフィグノア!!

ここのフィグノアは鉄板です!

毎日でもいいぐらい好きですね~^^

1/4から購入可能です!

自分は皮・・?ミミ・・・?が好きで

1/4購入時は必ず端を頂いていきます^^

写真は1/4です^^

c0361424_18352599.jpg
焼き・味・香り すばらしいハーモニー!^^

そして 来ると必ず一緒に買うのは・・・

c0361424_18351149.jpg
めんたいフランス!!

これも自分の中では鉄板なんですよね~^^

焼き加減が すごく好み!!

パリッ もちっ

ブログ作成しながら また食べたくなりますwwww

あとは新ネタを購入

c0361424_18351711.jpg
カレーフランス!

いやいや これも 侮れないな~ うまかった~

中のカレーはちょっと辛めで ナイス!

チーズも合ってる~~^^

c0361424_18350390.jpg
ベーコン胡椒フランス!

フランスパンって なんでこんなにもベーコンが合うのだろう・・・

GOOD JOB!

個人的には もうちょっとフランスパン厚めがいいな~^^

って どんだけフランスパン好きなんだよっ!wwwww

いやいや 正月はモチずくしで 毎日モチでいいな~って思ってましたが

やっぱ パン最高ーーー!

ハード系はこの先も 外せないですわ~^^

木もれびのオーナー また行きますんで 

おいしいパン作り続けて下さ~~い!!^^






[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-09 09:20 | Comments(0)

ベイブリッジ!

年始早々 久々の早出

早出しといて まずブログ更新ってwwww

どうも HYです^^

まだまだ温かい方ですが

今朝は冷え込みましたね~^^;

多摩川がもやもや・・・・

c0361424_08075310.jpg
そして PCの写真群を整理してたら

一年前のベイブリッジライドの写真を発見!

c0361424_08083347.jpg
真下からのアングル!

冬の空は透き通っていて綺麗です^^

自転車押しながら 歩いてベイブリッジを渡ったのは初めてでした~

そそ 自転車を漕いでベイブリッジを渡る事は禁止されていて

入口で後輪に滑車の付いた板をはめさせられて

押して渡るのを知ったのも 初めてでした~^^;

ベイブリッジからの景色はと言うと・・・・

網が張り巡らされていて監獄から見た景色と言う感じですかね~wwww

事故防止なんでしょうけど^^;

渡ってから 自転車持っての初遊覧船?!

c0361424_08082238.jpg
海からのベイブリッジ!

なんか新鮮でいい~~~~!^^

程よく腹が減った所で・・・

ネプチューンさんにお邪魔し・・・・

c0361424_08163478.jpg
海鮮チラシ茶漬け!!

まずは 半分普通にチラシを楽しみ

後半は出汁茶漬けで楽しむ

二度おいしい 海鮮茶漬けで 感無量!

運動と空腹が最高の調味料となり

まずいわけがない!!

楽しかったな~~~~^^

今年も食い道楽の旅を楽しむ為にも

元気でいなければ!!

いや~

自転車っていいね~^^









[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-07 08:23 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます!

新年明けまして おめでとうございます^^

どうも HYです^^

本年も気まぐれに更新していきますので

軽い気持ちで お付き合い下さい^^

そうそう 昨年最後のUPが大掃除でしたね

その後 納会があり

c0361424_17075557.jpg

やっとのことで休みに入り

年末は家の大掃除に洗車に没頭し

c0361424_17095491.jpg
久々ワックス掛け!!
c0361424_17100239.jpg
く~~綺麗になって気持ちいい~~!
こっちの愛車も 洗車!

c0361424_17102133.jpg
筆のようなハケを使い 細かい所も念入りに・・・

欲を言えば ワイヤー類は新調したいのですが・・・・

じっと我慢・・・・・

紅白を見つつ 年越しwww

若かりしき頃は 家にいる事はありませんでしたけどね^^

初詣は 高幡不動尊へ

c0361424_17221088.jpg
駅から車道いっぱいに 長蛇の列・・・・

長っ!!

c0361424_17221861.jpg
中々進まない・・・・

c0361424_17223126.jpg
昔はこんなじゃなかったんだけどな~^^;

横から入るとか出来ないようになっているので

川崎街道沿いから来ても

駅の方へ歩いて最後尾に行かざるをえない状況になってます

それだけ警察官が多いのです

ご苦労様です そして ありがとうございます^^

c0361424_17404189.jpg
人人人 渋谷ではありませんが

ここでも DJポリスが頑張ってました!

皆さんが 無事に帰れるように ご協力くださいとの事

ごもっとも 年始早々怪我やもめごとは勘弁!

協力しますよ~^^

c0361424_17471945.jpg

今年は厄年になるので・・・・

自分に関わる方々に災いをもたらさないよう・・・・・

ひっそりと地味に一年を過ごしたいと思いますwwww







[PR]

by mr_yabech871 | 2016-01-04 17:50 | Comments(0)