小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
パリール!
at 2017-02-14 22:47
アルテグラ PD-6800 ..
at 2017-02-07 17:38
府中 肉バル×ワイン KOT..
at 2017-01-30 20:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


美登利寿司!

先日誕生日を迎えました^^

どうも HYです^^

という事で・・・

大好きな寿司を満足いくまで食べる為に

梅ヶ丘にある美登利寿司(本店)へ行って来ました

毎週月曜日だけは食べ放題(90分)を開催しているので

てんこもりの仕事を片付け・・・

久々に月曜日 お休みをGET!!

何年か前はひたすら店の外に何時間も並んでいたのですが・・・・

時代の流れですね~^^

ネットで整理番号がもらえるようになったんです^^

ただ あなどってはいけません・・・・

大人気のようで・・・・

開店が11時なのにも関わらず

10時過ぎにはこのありさまです・・・・

c0361424_20342839.jpg
176組目・・・・

まっ夕方5時到着を狙っているので たぶんちょうどいいはず・・・

176組ですよ・・・・176人じゃありません・・・・・

前回は200番くらいだったかな~

13時くらいに食べれればぐらいな感じで行ったら・・・・

店に入ったの・・・19時過ぎでしたからね・・・

19時に到着すると ちょうど呼ばれた後だったので

スムーズに入店!!
整理番号順に呼ばれますが

結局の所90分の食べ放題なので

144席とありますが・・・・

回転率は悪いです・・・・

ゆえに店の前にもある程度の人が並んでます^^;;;

でわでわ席に着き

メニューとにらめっこ!!

c0361424_20460468.jpg
むむむ・・・・

まずは すぐ満腹になってしまう 子供達と妻が食べたいものを優先で・・・・

c0361424_20462126.jpg
上の写真のようにルールがありまして・・・

一度に頼める種類は5種類(数は自由)

ただサイドメニューはどれだけ頼んでもOK!

お客の人数も沢山なので90分に頼める回数がだいたい決まってしまいます

あと頼んでから待ってる間に・・・

満腹中枢が・・・・

なので一貫ずつ種類を多くってわけにはいかなくなるのです

家族で来れば尚更^^;;;

ここからはダイジェストでwwww

寿司が来る前に まずはサイドメニューの

ホタテの浜焼き!

c0361424_20471566.jpg
うまうま^^

でわでわ第一弾!

c0361424_20472542.jpg
かんぴょう・たこポン酢・アジ・玉子・赤エビ・アナゴ!

以前アナゴは一本握りだったのですが・・・普通に・・・残念!!

その様子は 2015-04-11 UPの『まさかの5時間待ち?!』をご覧下さい^^;

↓↓↓↓

http://yabech871.exblog.jp/23899143/


c0361424_20473865.jpg
納豆巻き・カリフォルニアロール・うに・中トロ・こはだ

中トロうまかった~^^

c0361424_20480058.jpg
炙りエンガワ・カンパチ・大トロ・うに・穴子

炙りエンガワはうまかったな~^^

大トロは・・・おじさんには重かった~

中トロや赤身の方が自分には合ってるかな~^^;

c0361424_20482861.jpg
イクラ・炙りサーモン・炙りエビチーズ・平成巻き・中トロ

重めのレパートリーに加えまさかの 子供が満腹!!

そして 平成巻きのパンチ力・・・

半端ねー!!
ボディーブロー連発!!
三原じゅん子ばりに・・・顔はヤバイヨ ボディーやんな ボディーを・・・

ここであえなく自分も満腹信号・・・・

最後に・・・

c0361424_20490792.jpg
芽ネギ・ズワイガニ・たい

フィニーーッシュ!!

まさかの最後に薄味wwww

去年よりも味落ちたような気が・・・?

いやいやそれより店員の質が落ちた気がする・・・

といっても2人だけかもしれんけど・・・

もう一人の若い店員はすごく気持ち良かったな~^^

若手A:とにかく無愛想 頼んだ事を忘れる上 気が利かない・・・

    仕事とは・・・教えたくなる・・・・

若手B:とにかく笑顔 受け答えもハキハキしてて気持ちがいい

    頼んだ以上の返しが来る すごく気が利く!

女性:食器をバッシングする際に ガッチャンガッチャン音立てすぎ

   新規用の小皿を置く時も 置くというより落とす

   小皿であれだけ音立てるスタッフって何処の店に行っても見た事ない・・・


う~~~む・・・年をとったせいかな・・・?

サービスとは・・・仕事とは・・・・

若い時はあまり気にならなかった事が・・・

すごく気になるwwwww



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-28 21:39 | Comments(0)

尾根幹線道路!

あまりの寝苦しさで・・・・強制早起き・・・・

どうも HYです^^

不快指数MAX!!
あづっ!
とても二度寝が出来ない・・・
不快な寝汗・・・・

今何時だ・・・・?

AM4時半・・・・

う~~ん

う~~~~ん

う~~~~~~~~~~~~~ん

同じ汗かくなら 気持ちい汗かくしかないっしょ!!

ってことで早出する事に^^

多摩サイクリングロードを石田大橋スタートで

c0361424_00535415.jpg
まずは是政橋まで暖気を兼ねて35クルーズくらいで流し

c0361424_00540736.jpg
会社とは逆方向へ 是政橋を渡り 

真っ直ぐ坂を上り尾根幹線道路へ

c0361424_00554972.jpg
稲城五中入口交差点を多摩境方向へ右折!

でわでわ お待ちかねの尾根幹線道路を楽しみますかね^^

c0361424_00582694.jpg
くじら橋をくぐり

アップダウンを楽しみつつ

登りは20~22キロクルーズくらいで

ゆるい上りは下りの勢いを生かして爆走!!

35~37キロクルーズくらい

グリーンウォークからトンネルぐらいは加速しつつ爆走!!

c0361424_00584093.jpg
トンネル到着~~~^^

いい感じだぞ~

c0361424_00584957.jpg
くぐってUターンからの復路は

ダンシングを交えつつの爆走!

なんかダンシングって苦手なんだよな~

一軸 二軸を使い分け体幹を意識しながら練習~^^;

あっと言う間に稲城五中まで戻ってしまい・・・

物足りないし時間があるから 延長~~

左折せず そのまま下り 稲城大橋へ

c0361424_00590202.jpg
ここから多摩サイクリングロードで

平地巡航トレでもしようかと思っていたのが・・・

まさかの雨!!!
こりゃトレーニングどころではないレベルの降り^^;;;

仕方ないので 会社へ爆走!!

今日は体調も足もいい手応え?足応え??wwww

c0361424_01155615.jpg
終わってみれば 44.69キロ

60キロくらい走りたかったな~^^;

梅雨は しゃ~ないか^^;

まだ・・・7時前・・・・

しかし・・・すでにセコムが解除になってる!!

エレベーターが4階で止まってるって事は・・・

どうやら社長の方が先らしい・・・・

早いな~~~~^^;



c0361424_01160546.jpg
トレーニングの後は 気休めエナジーチャージ!!wwwww

本当はアミノ酸だろうけど・・・

体が炭酸を欲してる!!

早く梅雨明けないかな~~~





[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-26 09:30 | Comments(0)

夕焼け小焼けふれあいの里!

雨が降ったり止んだり忙しいですね^^;;

どうも HYです^^

先日 ホタルと戯れるべく

久しぶりに夕焼け小焼けふれあいの里へ^^

c0361424_17413843.jpg
駐車場から橋を渡り 入口へ

c0361424_17424065.jpg
中はこんな風になってます

意外と狭くは無いです

広場や川もあるので 昼間から来るのもありかも^^

大人は飽きてしまうかもしれませんけど・・・・wwww

c0361424_17430819.jpg
以前は走っていたのでしょうか・・・

昭和臭ただようバス!

いい味出してます^^

ナンバーはやっぱり 802 ハチ オー ジ って事かな?wwww

c0361424_17433292.jpg
広場は早く真っ暗にならないかな~と

沢山の家族やカップルであふれかえってます^^;;;

c0361424_17432390.jpg
小腹がすいたので やきそばでも買おうかと並ぶと結構待たされます^^;

会計を済ませてからの商品なので

すぐ渡せるものも並ぶので 思いのほか進みません・・・・

会計は 種類別でいいかと・・・・むむむっ

日没は 結局7時半超えたくらいだったかな~

真っ暗にならないと ほんと姿を現さないんですよ~^^;

c0361424_17574870.jpg
ばかちょんカメラゆえに・・・・

しこたま撮ったのですが・・・・

ホタルだな~と思える飛んでる写真はこれ一枚のみ・・・・残念!!

しか~~~し!!
今回は人生初!

ホタルの捕獲に成功!


c0361424_17580964.jpg
えっと・・・・フラッシュたいたので・・・・

光っているけど わかりませんwwww

蛍光の黄色というか緑というか・・・・

ぽわ~んと優しい光を放ってて 癒されましたね~~^^

写真だけ撮ったら すぐに逃がしましたよ~^^

手から 光が離れて行くのも なんだか感動!!

子供達:『ホタルちゃんばいば~い 元気でね~』

これからもずっと ホタルが住める場所であってほしいな~^^


c0361424_17425291.jpg

18時~21時は駐車場が無料!

26日までイベント開催中との事

今週末も間に合いますので

家族で夕涼みがてらにおすすめです^^





[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-21 18:13 | Comments(0)

アゲハ蝶!

ついに蝶へ!

どうも HYです^^

つい先日部屋で保護?してたアゲハの幼虫が

蝶へ!!

でわでわ ダイジェストで以前UPした分も含めて どうぞ!

c0361424_10530494.jpg
ある日 いきなり大きくなった幼虫が 庭のデコポンに・・・・

c0361424_10570424.jpg

バケツに入れラップで覆い 空気穴を空け飼う事に

c0361424_10531191.jpg
次の日の朝 脱走して 子供の手紙でさなぎへ準備中・・・・

c0361424_10534047.jpg
そしてサナギへ

c0361424_10543255.jpg
さなぎから11日目の朝・・・・

中が透けとる!!

いよいよ今晩か・・・・

c0361424_10543958.jpg
な~~~!!!

羽化してるし!!
ネット情報だと 暗い夜に羽化するとなっていて
夜ビデオをセットしようと ワクワクしてたところ・・・・

お昼に 嫁さんからまさかの一報!!

『買い物から帰ったら玄関にアゲハが!!』

油断しておりました・・・・動画撮れず・・・残念!!

c0361424_11042561.jpg
そして さなぎの殻・・・・

なるほど・・・セミみたいに背中からだと思ってたら

前が倒れつつ開き そこから出てきたようです

まるでホワイトベースからガンダムが出動するかの如し・・・・
しっかし 羽化したてのアゲハ蝶は傷一つなく綺麗だったな~^^
すぐさま 子供達と一緒に玄関から逃がしてあげましたよ~^^

その後家の周りでアゲハを見かけると

『アゲハちゃん 帰ってきたよ!!』って子供達^^

『本当だ!^^』と返す

子供達にはいい体験が出来たかな~^^






[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-19 11:10 | Comments(0)

日原鍾乳洞!

いや~多忙続きで UPどころではなかった

どうも HYです^^;;;;

この一週間怒涛のような仕事量で

ブログの事すら忘れてる状況でした^^;;;

そんな中とった休日に

日原鍾乳洞へ!
20年ぶりくらい前か~
久しぶりだな~^^

c0361424_08375214.jpg
特に意味は無いですがwwww

道中青梅マラソンスタート地点にてwwww

道は簡単で

青梅街道をひた走り

奥多摩駅を過ぎて一つ目の信号(日原街道入口)を右折

そこからが意外と長く細い道が続き

11キロくらい行くと 日原鍾乳洞!!

階段を下りて

c0361424_08425565.jpg
右の真ん中に映っている鍾乳洞入口からは

すごい勢いで冷風が出てきて さむっ!!

う~む 半袖はなめてたかな・・・・・

c0361424_08430410.jpg
ひっ 低い・・・・・

腰への負担が・・・・・

常時中腰状態・・・・・

ちょっと奥へ行くと・・・・

c0361424_08431492.jpg
ん?案内図??

c0361424_08432865.jpg
えっ!?こんなに広いの????
本当に~~~????



にわかに信じがたい・・・・

というより・・・・この距離を中腰は・・・・

とにもかくにも来たからには前進あるのみ!

c0361424_08434422.jpg
中は狭いながらも手摺があったり 階段があったり

思っていたよりは 歩きやすいかな?

しばらく行くと・・・・

c0361424_08442118.jpg
広っ!!

高っ!!!

マジでっ!?
c0361424_08443263.jpg
いやいや やるもんですな~

びっくりした~

いきなり中腰から解放され 大空間!!

高さは半端ないね~

自然ってすごいね~(@@;)

奥まで登って 下がって行った奥で・・・・

c0361424_08533545.jpg
天井のキラキラ!?

なんじゃこりゃ!!
c0361424_08534684.jpg
近くで見ると・・・・一円玉

鍾乳石と同化している・・・・

誰が始めたのやら・・・・

お賽銭を天井にくっつけて

時間がたつにつれ同化・・・・

たぶん一円玉が軽くて光るから適してるのかな・・?

この後来た道を戻り

最初に通ったのが新道らしく・・・・

次に旧道を通り・・・・

この旧道がくわせもので・・・・

かなりの勾配を登る事に・・・・

最初に旧道行ったら 心折れるかも・・・・wwwww

長~い鍾乳洞を満喫して気づいた事が・・・・

20年前に来たと思っていたのは・・・

入口までで その時は休業で 中は入っていなかった!!!^^;;;;

おかげで なかなか楽しい旅に^^

今まで入った鍾乳洞で一番広かったな~

子供達も楽しかったようではしゃいでました^^

帰りに 青梅街道の石神前駅を過ぎたあたり

右側にあるまんじゅう屋(東京からだと左側)・・・・

いつも混んでいるのを見ているので

今回は止まってみる事に・・・・

c0361424_08535969.jpg
ほうほう へそまん・・・・

へそまんが売りなのかな・・・?

c0361424_08541017.jpg
意外と有名なのかな・・・・・?

とりあえず 5個

出来立てを頼み食べてみる事に・・・・

うまっ!!
正直 どこにでもある 温泉まんじゅうみたいなもんでしょと
高を括っていたのですが・・・・

いやいやレベルが高い!!

ふわふわで あんこがてんこもりなのにくどくない!

むしろちょうどいい!!

しっとりしてて 飲み物が無くても何個でもいけてしまう!!

恐るべし へそまん!!
次回こっち方面に用事があったら
間違いなく買うべし!!!

鉄板メニューに仲間入り!!

新しい発見は新鮮で楽しいね~~^^



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-16 09:13 | Comments(0)

梅雨対策!MAVICシューズカバー!

いよいよ梅雨の季節がやってきますよ~(;;)

どうもHYです^^;

シューズカバーの防水がきれ・・・・・

そろそろ防寒対策にしか使えないな~

今年の梅雨はどうすっかな~と思っていた矢先

サイクリー(自転車のリサイクルショップ)で

ウエア類・ヘルメット・シューズ

ようは身に着ける物が

全て半額!!
というびっくりするセールをやっていて

中古だけじゃなく 未使用品もあるので

物色していると・・・・・

MAVICの完全防水のシューズカバーを発見

約5000円が2500円くらいに!!

ついでに未使用のMAVICのHCジャージ(約15000円)が2500円くらい

合わせて5000円という破格!!

即購入!!
c0361424_11055368.jpg
そして即雨!!www
まず足を通し

c0361424_11060641.jpg
シューズを履く

c0361424_11062186.jpg
かかとをはめ

c0361424_11063033.jpg
次につま先

c0361424_11064240.jpg
伸びるんで思っていたよりは履きやすい・・?

シマノの方が掃きやすいかな・・?

ただ足首やすねの締め付けはきつくなくジャストフィット!

c0361424_11211379.jpg
イイネ!

横から見ると

c0361424_11071564.jpg
ぴったりなので脱着時は

バックルに注意!

バックルにひっかけて破いてしまいそう・・・・

内側は布地なので滑るようにはなっていますけど・・・・気を付けねば!

c0361424_11070749.jpg
まっこんなもんかな?

ビッタビタではない・・・

c0361424_11065626.jpg
裏がこんな感じ

土踏まず部分がマジックテープだったらもっと楽に脱着出来るんだけどな~^^

実際履いて雨の中を走行しましたが

無敵ですな!
薄手なので漕いでても気にならないし
クランクアームにこする事も無し!

何より全然濡れない!!
通勤には必需品ですな^^

いい買い物した~^^

あとは・・・耐久力・・・・

一年は持って欲しい・・・・

どうかな~?



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-07 11:22 | Comments(0)

小学生未満?

つい先日小学生の息子の学校公開に行ってきた

どうも HYです^^

一時間目の終わりから参加したのですが・・・・

隣にいた主婦達が・・・・

延々世間話・・・・・・

教室の後ろから観たくても スペースが無く

仕方なしに廊下の窓から観ている保護者もいる中・・・・

教室の後ろで・・・・

延々・・世間話・・・
こいつらはいったい何しに来たのやら
子供達は静かに授業に集中している中・・・・

周りが静かになっても

延々 どうでもいい話を・・・・

おまえらの世間話を聞きたくて 仕事休みとって来てるわけじゃね~ぞと

だんだん腹が立って来て・・・
『世間話なら廊下でやってもらえないでしょうか?』
と満面の笑みで言ってやろうかと思ったのですが・・・・

自分は普段仕事で 学校と関わる事が少ない

普段他の奥方達とこの先子供が卒業するまで接する嫁さんの事を考え・・・

我慢する事に・・・・むむむむ・・・・

結局4時間目の終わりまで ずっと 世間話・・・・

こいつらが来る意味は?

ママ友との集会か??

いや~ろくでもね~母親だな・・・・

家に帰り 嫁さんに

隣の保護者達 どうしよもね~奴らだったなと話すと

嫁さんも同意見!

どこのクラスに行っても必ずいる どうしようもない母親

ちなみに 父親でベラベラ世間話だけしてる人は未だかつて見た事ないな~

子供達よりもひどかったってことは

小学生未満って事かな?wwwww

次回見つけたら 我慢出来ないかも・・・・・


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-06-05 18:42 | Comments(0)