小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
全体

自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> いとうさん 自分は..
by mr_yabech871 at 21:11
おおお!府中にもさんたま..
by いとう at 12:48
メモ帳
最新のトラックバック
ガメラ:15年9月前半の..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ホルモン大学!

自転車で事故に合い・・・

フレーム成仏・・・・

体が打撲まみれ・・・・

どうもHYです^^;;;

てなわけで 久々のUP^^;;;

皆さんも事故は気を付けて下さい!
加害者にも被害者にもならないように!
事故に合う前の先週
自転車仲間と焼肉パーリー!

場所は分倍河原の

ホルモン大学!

c0361424_12125753.jpg


仕事が予定より遅くなり・・・

8時から合流~^^;

うんうん 昭和臭全開ですな^^

中は 4人席が3つとカウンター席が4人くらいかな~

地元では人気があるらしく

遅いと座れないらしい・・・・

とにかく席を確保出来ないといかんとの事で

仲間が5時から入店!!

あざ~っす!

6時半には埋まったそうです(@@;)ハヤッ

そしてお客さんは飲むので ほぼ閉店まで同じお客さんですwwww

入店時間をしくじると その日は無理って事ですな^^;;

c0361424_13073544.jpg

まずは 生中を頼み

かんぱ~~~い!
お疲れちゃ~~~ん!
でわでわ何を頼みますかね・・・
c0361424_13124759.jpg

友達:「ハラミいいよ にいさんハラミいっちゃいなよ!」

アドバイスを頂いたので

豚バラと・・・ハラミと・・・カルビ!!

肉来るまで お互い近況報告をしつつ・・・

なかなか面白ネタで笑わせてもらってる間に

豚バラ!

c0361424_12135841.jpg
カルビ!
c0361424_12141008.jpg
たったまらん・・・・

うまい!

いつもならライスは後半なのですが

我慢出来ず・・・

 ライス大盛り追加!!
そして おすすめのハラミ!!
c0361424_12144370.jpg

皆が勧めるだけあるね・・・・

やわらかくてジューシー!!

うまっ!
そして店名がホルモン大学なんだから ホルモン頼むっしょ!

c0361424_12145925.jpg
シロにギアラ

c0361424_12150944.jpg
噛めば噛むほど~

味が染み出て~

自分は表面がちょい焦げるくらいが好み!

いいね~ 注文からちょっと時間がかかるけど

飲んでしゃべってるので 気にならな~いwwww

フィニッシュにチャーハンと野菜炒め!!

c0361424_13104261.jpg
チャーハンは皆で早々に完食www

焼肉屋でチャーハン いいね~www

そして焼肉で濃い味からの

薄味~www

やさすぃ~~~~味
うまい!
この4人の集いは 友達の結婚式からのつながりなんだけど

ウマが合うんだよね~

思ってるの俺だけ?www

いやいや 合うはず^^

合ってなければ 野郎4人で

10年以上も毎年集まったりするわけないしwwww

飲んだり 自転車でうまいもの食べにライドしたり

楽しませてもらってます

1人でのライドとは違う楽しさがあるし

集いも結構趣味が似通っているから盛り上がる~^^

仲間に感謝だね~^^

たぶん・・・友達の結婚式で知り合いになるのって・・・・

異性の方が多そうだけどねwwwww

次回は体の傷が癒え フレームが逝ってしまった愛車が直ってからかな~

何処へ行くかね~~~^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-28 13:34 | Comments(0)

すもも祭り!

人生初 すもも祭り!

どうも HYです^^

先日府中の大国魂神社へ すもも祭りを楽しみに行ってきました^^

水曜だというのに 思いの外人がいますね~^^

c0361424_23261664.jpg
奥へ進むと・・・・

c0361424_23263181.jpg
すももがあちこちで売られてます

しかし どれも値段が付いてないな~

すももの相場を知らないうえ

普段食べないので 全然わからない・・・・

となりのお店にはワンパック1000円・・・・

7つくらい入ってたなかな??

すもも祭りに来ておきながら・・・・

すももを買わずにスルーーwwwww

c0361424_23281482.jpg
来たからにはお参りを^^

厄に絡まれませんよ~に・・・・・^^;

賽銭箱の両隣に氷柱!?

青木屋って書いてある・・・・

皆お祈りした後に なでてる・・・・

子供は かな~~りしつこ~~く なでてる・・・・

ん??

c0361424_23294541.jpg
あ~~~このせいか・・・・wwww

水ようかんが氷柱と一体に・・・

どうやら 取れたらもらえるらしい・・・

ゆえに子供は執拗になでなで・・・

手が痛くなるほどなでなで・・・wwww

しかもようかんの入れ方がうまい!

容器の下側に名前が入ってて

突起がある方が 芯に近い方になっているので

ぎりぎりまで取れないようにしこまれてる・・・・

やりますね~青木屋さんwww
俺は青木屋なら 黒ドラが好物!
そんな事はさておきwwwww

さらに隣には おっきなカラス団扇

c0361424_23295434.jpg
からす団扇の説明が・・・

c0361424_23300307.jpg
なるほど~玄関先に置くと 幸福が訪れるらしい・・・・

カラス団扇 しっかりゲットしましたよ~^^

幸福カモン!!

こんな平和な事してられる事自体 幸福な気がしますwwww

なんだ・・・・人だかりが・・・・

TV局も来てる・・・・

c0361424_23305234.jpg
いったい何が起こるのやら・・・・

ワクワクして待っていると・・・・

c0361424_23310674.jpg
なんと 増田寛也候補が!!

何ゆえに・・・府中で祈願??

願掛けがあるのかな~?

とにもかくにも 最後は神頼みって事ですな^^

自分も宝くじ買ったら・・・・

神頼みですからwwww

帰り際・・・・

c0361424_23534442.jpg
両サイドに・・・・

c0361424_23540683.jpg
左が大黒天様

c0361424_23535536.jpg
恵比寿様

この御二方からもパワーを頂戴しようと・・・・

ちょっと 腹黒いHYでしたwwww



[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-23 00:03 | Comments(0)

りかちゃん

娘のプレゼントにりかちゃんを購入するも

その進化に驚かされている

どうも HYです^^;

いや~~~今のおもちゃはどんどん進化してますね~^^;

c0361424_10294342.jpg
おしゃべり・・・・・

スマートハウス!?
ゆったりさんwwww

ん??

c0361424_10295329.jpg
おっと・・・まさかのパナホームとのコラボレーション!

TOKYO WOODだったら・・・・

家具とか無垢仕様になるのかな?wwww

c0361424_10301058.jpg
玄関から既にパナホームwww

c0361424_10303384.jpg
当然テレビドアホンですwww

c0361424_10370620.jpg
お掃除ロボ完備!www

c0361424_10372119.jpg
ゆったりというコンセプトゆえに

りかちゃんが足を伸ばしても入浴OKなサイズ!

c0361424_10375915.jpg
シャンプー・コンディショナーはオリジナルwwww

c0361424_10420115.jpg

キッチンがなかなか面白くてwwww

自分も笑ってしまいましたwwww

電話が鳴るんですが

何通りもあって その内容がほとんどお母さんからりかちゃんへのお願いばかりでwwww

連続で押してると りかちゃんがパシリのような扱いにwwww

その様子はフェイスブックにてUPしてます^^

https://www.facebook.com/hirokazu.kanda.1

すごいのはここからで・・・・

スマホにアプリをダウンロードして楽しむのですが・・・・

c0361424_10460988.jpg
トップ画面から カメラをヘムスのディスプレイに寄せると・・・

c0361424_10463962.jpg
同じ画面に連動wwww

太陽光充電中~ みたいなwwww

大画面のテレビがあるんですけど

ここもヘムス連動中~wwww

c0361424_10464906.jpg

そこにカメラを寄せると・・・・

c0361424_10472822.jpg
クイズが出来ます^^

c0361424_10474196.jpg
CM画面はりかちゃんwwww

アイドルですな~wwww

c0361424_10480084.jpg
そして この家と同じ間取り+2階の内部をバーチャル体験!


c0361424_10481030.jpg
やりますな~・・・・


c0361424_10482111.jpg
ただ・・・りかちゃんで遊ぶ子供が・・・・

スマホを持っているわけもないので

親と一緒に遊ぶ前提なんでしょうね

スマートハウスの拡散に寄与出来るのかな~

まっ なかなか面白い試みだとは思いますけどね^^

自分も娘と一緒にあそんじゃいましたからwwwww

TOKYO WOOD
でなんかとコラボ出来たら 面白そう^^




[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-19 11:07 | Comments(0)

ムクドリ②

じめじめ 降るのか降らないのか・・・・

はっきりしない天気が続いてる中

一昨日見事に帰宅途中 ゲリラ豪雨にクリーンヒット!!

カッパを着る暇すらなく ずぶ濡れ・・・・

どうも HYです^^;;;

今日は後輩の塩田君に手伝ってもらい

ムクドリの進入口閉鎖工事!
まずは・・・弊社の建物の気密をを担保するのに大活躍
発泡ウレタンをガンに装着!!

いざっ!

c0361424_21101694.jpg
折半屋根のメンドの隙間に向かって

ブシャシャシャシャーーーー!
薄黄色の発泡ウレタンが・・・・
マシュマロマンのごとく・・・

もこもこ・・・・・

もこもこ・・・・・
こっちの隙間もーーー!!!
c0361424_21104415.jpg
ブシャシャシャシャーーーー!
もういっちょーーー!!!

c0361424_21105431.jpg
ブシャシャシャシャーーーー!

工事完了~~~^^

これで雛が落ちて亡くなる事も・・・・

ナッシング!!
う~む まだ糞の臭いが・・・・


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-16 21:19 | Comments(0)

ムクドリ・・・・

ちょっと前までいたムクドリの糞がすごくて

筋トレ中 悪臭に悩まされている

どうも HYです^^;

前回UPした卵の正体がわかりました!!

かげろうの卵との事

不思議な形してるんですね~^^;

正体がわかってスッキリしました!!

ブログを見て教えてくれた友達に感謝感謝^^

あざ~っす!!

でもって 話は戻り・・・

またむくどりが戻って来ないように

巣を撤去と糞の清掃!!

c0361424_11232963.jpg
補強もボロボロになり酷い有様・・・・

何より 臭い・・・・

まずは巣を撤去!!

c0361424_11293148.jpg
出しても出してもきりがない・・・・

いったい どんだけあるのやら・・・・

手が入る部分は 一通り取って

次は床!

c0361424_11234286.jpg
糞まみれ・・・・



c0361424_11240787.jpg
ほうきで履いて・・・

c0361424_11241613.jpg
モップがけ!!

いや~綺麗になった~^^

c0361424_11333053.jpg
う~~~ん すっきり!

臭いも軽くなった気がする~^^

c0361424_11334711.jpg
撤去した巣・・・

どんだけの量だよ・・・・

あんなちっさい体で こんだけの量を運んでいるとは・・・・

生きるって大変な事ですね~^^;

人間も自宅を建てるのに・・・・

お金を用意するのと一緒ですね^^;;;

ムクドリの巣 撤去完了

あとは入ってくる穴をどうふさぐかな~

穴さえ塞げば もう悲劇は起こらないっしょ^^;

今まで二回ほど巣を作ってるんですけど

毎回2羽~3羽上から落ちて衰弱して亡くなっているので・・・(;(エ);)

その度 お墓つくるのも もおいいかな・・・・

穴は・・・監督に発泡ウレタン借りて塞ごっと^^


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-12 11:42 | Comments(0)

何奴!?

仕事が多忙にて久々投稿!

どうもHYです^^;;;

現在着工ラッシュにて図面をいくら片付けても増えて行く・・・・

嬉しいやら悲しいやら 大変な状況が続いてます^^;;;

今朝・・・・

さ~仕事行くか~!

ん?

c0361424_07363322.jpg
ん??
c0361424_07364137.jpg
ん???

c0361424_07365185.jpg
なんじゃこりゃ!?
横から見てみる・・・・
c0361424_07393238.jpg
むむむむむ・・・・正体わからず・・・・

何奴!!!

う~む気になる~~~~!!!

誰か教えて~~~!!


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-08 07:41 | Comments(0)

大破・・・・・

どうも~昨晩は寝苦しかったですね~^^;;;

どうもHYです^^;

先日やっと髪を切りに行く事が出来て すっきり^^

頭が軽くなった~

19の時からずっとカットモデルから始まり

22年間もの間切り続けてもらっている幼馴染の美容室へ

たぶん自分は・・・幼馴染最古のお客でしょう・・・・

でもって髪を切り終り

立ち上がった所・・・・

カランカラン・・・・

ん??

なんか落ちたぞ・・・?

NO----!
お気に入りの真鍮のキーホルダーが!!!

c0361424_08572626.jpg
むむむむ・・・・タジン鍋のフタのようになってしまい・・・・

落ちた部品を全て集めて・・・・

c0361424_08573575.jpg
こんな感じ・・・昆虫か・・・?

接着剤が無かったのですが とりあえず仮組みしてみる事に・・・

c0361424_08574465.jpg
本来の姿に!!
むむむ・・・接着剤じゃなくロウ付けしたいな・・・・
現在考え中~


[PR]

by mr_yabech871 | 2016-07-04 09:09 | Comments(0)