人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近くにこんなところがあったとは!!

子供の夏休みに翻弄されてる どうもHYです^^;

昨日子供が楽しめて 今まで行ったことが無い場所という事で・・・

多摩六都科学館なるところへ行って来ました

場所は田無タワーのすぐ近くです

田無タワーと言えば すぐ下にある 打ちっぱなしは

今から10年前は 毎日のように 社長に連れてっていただき

ゴルフのいろはを教わりましたね~

スコアは100切るのが精いっぱいってところですwwww

今じゃきっとライオン(百十の王)がいいとこかな~www

話は戻りまして 六都科学館へwww

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17103668.jpg
写真左上に打ちっぱなしのネットが見えるように

これだけ近いのです^^

外観はこんな形で この球体の中はプラネタリウムになってて

席が動いたり面白いナレーションがあり 子供も大人も楽しめます^^

大人向けバージョンと子供向けバージョンがあり

子供向けバージョンはアニメも流れていました^^

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17133007.jpg
初めて入る 多摩六都科学館 子供もわくわくしてますが

自分もわくわくしてますwwww

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17171415.jpg
中はこんな感じで 部屋がジャンル別に分かれてます

まずは 目の錯覚を利用したもの 例えば

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17201147.jpg

写真がへたくそなので・・・既にネタバレしそうですが・・・・

横に並んだ柱をぬうように通っている角材

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17201851.jpg
角度を変えると・・・・・

いや~まだまだ序盤ですが 心くすぐられる~wwww

視覚 聴覚 触覚 嗅覚

味覚以外を使って かなり楽しめる場所です^^

子供の頃にここへ来たかったな~~~^^

お次は ここに来る道中 

嫁さんが月の重力も体験出来るよ~

本当に?!

その月の重力を体験出来るものが

こちらのムーンウォーカー!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17265623.jpg
子供と列に並び

列が進み 自分の番が近づいてきて・・・・

はっ!!!!!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17270468.jpg
チャラッ チャラッ チャ~ラ~(火曜サスペンス風)

大人も出来るとの事で おばあちゃんや お姉さんもやっていて

違和感無く並んでいたのですが・・・・

まさかの体重制限!!

え~・・・・・・っと自分・・・・・77キロ

チーーーン・・・・・

どおりで 子供達と一緒に奥様方もいっぱいいるのに 

旦那さんが一人もいないわけですwwwww

残念ながら断念wwww

出来なかった分を色の付いた影で ハッスル!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17275297.jpg

子供達とランニングマン!! 気分は三代目!


続いて竜巻発生機!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17275768.jpg
スモーク不足のせいか・・・・怪奇現象のようにwww


近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17270993.jpg
オラオラオラ~~

次はお前か!お前か!お前か!!

と聞こえてきそうなwwwww

自分×12人の戦い(自分を含む)wwwww

ヤレヤレだぜ(ジョジョ)wwww

ひととおり楽しんだ後 外に出ると・・・・

ん??

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17280357.jpg
なんだろう・・・・

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17281165.jpg
ほっほ~

ふと 反対を見ると 同じものがずっと先に!!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17281838.jpg
試してみると・・・・

これだけ遠いのに 小声でも聞こえるんです!!!

子供達も試したんですが 大声でやるもんだから 地声が聞こえて

これを試す意味がwwwww

面白いですね~^^

駐車場に向かおうとすると・・・・

むむむっ?!

近くにこんなところがあったとは!!_c0361424_17282459.jpg
初めて注意報の看板見た・・・・

とりあえず 早く車に乗って帰りますか^^;

子供達と部屋別にクイズを解き ポイントを稼ぎながら

プラネタリウムも見て ま~~いっぱい楽しみました^^

紹介したのはほんの一部です

少なくとも半日以上楽しめる科学館で 

夏休みにお子さんと行くにはもってこいです^^

行くなら早い時間がおすすめ!

だんだん子供達で埋め尽くされてきます^^;;;;







by mr_yabech871 | 2015-08-01 18:05
<< コマさんバトル!! 図太いやつ! >>