人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イトキト!

久々に1人きりのフリーな時間が作れて 貴重な時間をどお使うかで悩んでた

どうも HYです^^

今回は 今までずっと気にはなってはいたけれど 

ちょっと遠い為 気になるリストに入りつつも

1年が経過してしまったパン屋さんへ

タイムトライアル!

朝子供を送り→自由時間(3時間)→子供帰宅

すぐ出れるよう前日の晩に準備を整え・・・・

子供を送り 即帰り 即着替え

いざ パン屋の旅へ~^^

多摩川沿いをひた走る 行きは追い風だったので

帰りの向かい風を考慮し36クルーズでじっと我慢・・・・

追い風だとついつい爆走してしまうので・・・^^;

多摩川沿いは何回走っても

気持ちいい~~!
この解放感たまらんです^^
イトキト!_c0361424_18454095.jpg
二子玉川が見えてきた~~!

二子玉川を抜け 環八を走り

田園調布付近で 風除けにしてた前の車に付いて行きすぎ・・・

曲がり損ねる・・・・

中原街道まで行ってしまい・・・戻るはめにwwww

自由通りから 奥沢駅をかすめ

線路沿いを右へ緑ヶ丘駅を通り

途中 東京工業大学敷地内に巨大な太陽光発電発見!

電力自由化に伴い 最近話題に上がっているので

ついつい写真を^^

かなりの発電量では・・・とにかくでかい!

ビルの側面全部です 側面の表面積より・・・・大きいかも・・・・

イトキト!_c0361424_18455847.jpg
そして ついに来ました

人生初 大岡山駅!

イトキト!_c0361424_18460933.jpg
きっとこの先も 電車で来る事はないでしょう・・・・

そそ 即席の地図片手に来たもんで

中原街道ぐらいの所は地図に無く 戻りましたが・・・

後で確認したところ・・・中原街道まで行ってしまったのであれば

そこから北上してしまった方が早かったみたいです^^;;;

まっ これも一人旅の醍醐味?!www

そして駅から2分くらい北上した所で

イトキトさん到着~~~^^

イトキト!_c0361424_19173682.jpg
初めて行くパン屋ほど危険な場所はありません・・・・

何故なら あれも気になる これも気になる ぽんぽん頼んで・・・

その時点で 本人も 明らかに買う種類多すぎっしょと思う・・・・

そこからの・・・・

遠いから次いつ来るかわからないしな~

おいしかったら 次いつ来れるかわからないし・・・・

恐ろしい事に・・・予算度外視・・・

自らを正当化しようとしてしまうのです!!

さらにこういった時はすごくポジティブで

決して不味かった時の事は考えませんwwwww

そんなこんなで・・・

やっぱり買い過ぎてしまい・・・

店を出ると・・・パン11点お買い上げ~wwww

「・・・・・・。」

ちっさな事は 気にしな~い! そお わかちこ わかちこwwww

さ~ 帰って 片っ端から 食らってやる~~~wwww

<以下は勝手な個人の見解ということでよろしく>

【パン屋めぐりのいいところ】

①お店に着くまでわくわくしながら道中を楽しむ
(たまに新たなる発見あり)

②店内に入り 選り取り見取りで感激!
(12時前に行けば商品が揃ってて尚且つ焼き立てで混む時間前なのでおすすめ)

③帰ってからのテイスティング!至福のひと時
 (この時ブラックのコーヒー必需品)

【パン屋めぐりの悪い所】

大食いのパン好きが行くと 普通の人が買う次元を超越してしまう

旅の醍醐味として捉えれば 安く楽しめると思えるが・・・・

パンを買いに行くと考えると・・・

他のジャンルの方が満足感高いのではと思われる・・・・

どう捉えるかは あなた次第!wwww

そんなこんなで また多摩川沿い

イトキト!_c0361424_18454815.jpg
なんだろ この安心感・・・・・

環八の車道を爆走してる時の緊張感とは違い

落ち着く~^^
イトキト!_c0361424_19334566.jpg
本日の走行距離64.72キロ

遠いようで 意外と近かったかな^^

でわでわ 買って来たアイテム紹介

イトキト!_c0361424_19363303.jpg
栗のデニッシュ 中にクリームが入ってて

サックサクのしっとり~うまかった~

栗シリーズが店頭に並ぶと 秋到来って感じる^^
イトキト!_c0361424_19371372.jpg
ハード系アンパン 皮にオレンジピール入りで

これまた さわやかうまい!!

イトキト!_c0361424_19372323.jpg
切るとこんな感じ

オレンジ好きなので たまらんです あんことの相性もグーー!

ケシの実が沢山のってて これがまたいいアクセントに!

イトキト!_c0361424_19363950.jpg
色々なドライフルーツ・ナッツ・クリームチーズが入ったバトン

ハード好きなので 好きだな~こういうの^^

イトキト!_c0361424_19364551.jpg
何処へ行ってもあれば必ず試す

ノアレザン いい! 香もさることながら生地がうまっ!

イトキト!_c0361424_19365293.jpg
一気に三発

左:バナナとチョコ・・・なんちゅうか・・・めちゃくちゃうまかった~

パンと言うよりも ケーキっぽいかな~ 他には無いタイプ!

嫁さんはこれが一番うまかったと言ってました^^

上:なんだったかな・・・・豚の・・・・ワイン煮込みの・・・・

いっぱい買い過ぎて 説明を忘れましたが・・・・これも他に無い味で

うまかった~www

右:ジャガイモ・ソーセージ・オニオンのタルティーヌ

生地の焼きがばっちりで香高く パリッからのふわっ

うまい!!

イトキト!_c0361424_19370008.jpg
フレンチトースト!

このフレンチトーストは自分の経験の中で一番うまいな~

中までしっかりしみこんでいるのに皮はパリッとしてて

サクサクと軽い触感のザラメが入ってて いや~最高!!

イトキト!_c0361424_19373710.jpg
バゲットサンド(カマンベール・キュウリ・ハム)

説明のいらない鉄板仕様!!

とにかくイトキトさんのバケット・・・・

うまっ!!
フランスパンは焼きに好みがあると思いますが

自分にはカンチャンずっぽしです^^

香・焼き・モチフワ 三重奏ですな^^

イトキト!_c0361424_19374883.jpg
えっと・・・・チキンと・・・イモ・・・・・なんだったっけwww

これは 自分好みではなかったのでインパクトが・・・・

ただバゲットはうまいですwwww

イトキト!_c0361424_19375554.jpg
これは・・・パテ・・・・なんとかかんとか・・・www

ピクルスがもっと入ってたら良かったかな~

でもバゲットはうまい!!

いやはや 毎度毎度 解りずらい食レポですが 

間違いなく

イトキトさんのレベルは高いです!!
次回行く時は 近くのショーマッカーさんとベッカライヒンメルさんも
お邪魔したいと思いま~す^^


by mr_yabech871 | 2015-10-16 00:47
<< 新規オープン! 仮面ライダー!! >>