人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エアーチェック!


みなさん たまには タイヤのエアーチェックしてますか~?

どうも HYです^^

ガソリンスタンドやタイヤ屋にお任せしすぎてないですか?

一回だけでも体験しておくと

愛車の適正空気圧がわかります

知っておいて損はないので おすすめします^^

車種によって違いますが

適正空気圧は日本車なら 大体ドアを開けた所に書いてあります^^

つい先日・・・・・

車に乗ってって なんか右側が抜けてる感じするな~と思い

確認してみると・・・・

エアーチェック!_c0361424_09145445.jpg
むむむむっ・・・ただ事では無いぞ・・・・・

すかさずエアーチェック!

エアーチェック!_c0361424_09150995.jpg
NOーーー!!
トゥールットゥ
ルッーーポーン

ZEROーーーー!
こんばんは (こんばんは)
今夜のゼロ

小嶋工務店勤務のHYさん右リヤパンク!?wwww

とりあえず夜ではどうにもならないので

空気圧を高めに入れその日は撤収~

エアーチェック!_c0361424_09151948.jpg
次の日

オー〇バックスへ

何故オー〇バックスかって!?

ポイントが3000円くらいたまっていたからね~^^

でもって 調べてもらったところ

太目の釘が刺さってました^^;;;

自分は若かりしき頃スタンドで働いてた事があり

工具さえあれば一通り出来るもんで

すぐ出来ると思っていたのですが・・・・

扁平タイヤの場合は

外側からゴムを突っ込んで直すのではなく

昔ながらの タイヤの内側よりしっかり直す方法でないと駄目らしい

さらに 本社へ送って直してもらうそうです・・・

扁平タイヤを履いたホイールは タイヤの脱着が大変なもんで

ホイールに傷を付けない為なのかな・・・?

数日かかるとの事・・・・

その結果・・・・

エアーチェック!_c0361424_09152939.jpg
うわっ ほっそ!!

何年ぶりやら・・・・

久々のテンパータイヤ・・・・頼り無い・・・・

今回は右リヤが釘でパンクでしたが

他の3本も0.4キロぐらいずつ減っていました

最悪でも二カ月に一回くらいは空気圧チェックするのをおすすめします^^;

あと高速道路乗る前は必ずね!^^






by mr_yabech871 | 2016-03-11 10:03
<< 肌着! 久々の雨 >>