人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋工務店 H.Yのブログ


小嶋工務店でTOKYOWOODと共に生きる H.Yの気まぐれ日記
by mr_yabech871
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
HID交換!
at 2017-05-16 22:57
V70 リヤブレーキパッド交..
at 2017-04-27 21:21
小田原ポンデケージョ グリット!
at 2017-04-05 18:07
V70 バッテリー交換!
at 2017-03-21 17:50
高幡不動
at 2017-03-09 23:10
WH-6700 まさかのスポ..
at 2017-03-02 19:51
SPDペダルオーバーホール ..
at 2017-02-22 00:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時の鐘!

すこぶる自転車日和!!

どうも HYです^^

先日仲間と久々に100キロライドしてきました^^

初めて荒川を走りましたが・・・・

荒川の河川っていったいどこまでなのやら・・・・

土手から土手のようですが・・・・

中にはグラウンドやゴルフ場さらには民家までwwww

川が無い部分の方が広いと・・・・

荒川を渡る仲間の図

時の鐘!_c0361424_10140988.jpg
川を渡り川上へサイクリングロード!?をひたはしる

田んぼのあぜ道のような・・・・

しっかし 自転車人口多すぎ!!

荒川にはいっぱいいますね~^^;

多摩川とは比較にならないですな~^^;;;

そして目的の高半に到着!

開店20分前には 15人くらい並んでました(@@;)

開店後 なんとか第一クールに入る事が出来・・・・

時の鐘!_c0361424_10195346.jpg
中はこんな感じ

メニューを確認!

来る前から気になっていた・・・・天丼・・・・

時の鐘!_c0361424_10205309.jpg
当然頼むなら

特大!!
しかし・・・海鮮丼の評判も良かったので気になる(グルナビ情報)・・・・・
両方楽しめる・・・・海鮮丼(小)+天丼(小)もある・・・・

しかし小は二つになっても普通・・・量が足りない・・・

むむむむむ・・・・

特大一丁お願いします!
そこから待つ事40分・・・・・
その間外の列も徐々に長く・・・・

やっとキターー!
時の鐘!_c0361424_10274437.jpg
もはや天丼タワーですな・・・・

ごはん的にはスタ丼の大盛りくらいかな・・・?

天ぷらはというと・・・・

エビ ×3

マイタケ

なす ←注意序盤に食べるとやけどの可能性有り!

ピーマン

いんげん

後ろにかき揚げ

レンコン

かぼちゃ

あと・・・なんかあったような・・・・

あまりの空腹だったもんで・・・忘れて完食wwww

味噌汁は赤だしです^^

つゆが天ぷらにもごはんにもしみててうま~~い!

さっくさくの天ぷら いいね~~~~!

ノンストップで完食!

時の鐘!_c0361424_10313598.jpg
来る前は 特大海鮮丼も頼んでしまおうかと思ってましたが

なかなかのボリューム!!1つで十分でした^^;

うまかった~これで1550円は安いな~

ちなみに仲間が頼んだ 海鮮丼(小)+天丼(小)はこちら!

時の鐘!_c0361424_10350122.jpg
海鮮丼うまかったって言ってました!!

う~む埼玉は海に面していないけど やるもんですね!

次回は海鮮丼特大いっちゃうかな~^^

一行は会計を済ませここから5分くらいの榎本牧場へ!

時の鐘!_c0361424_10381077.jpg

いや~人・人・人!!

しかも自転車まみれ!!

自転車乗りには定番なのかな・・・?

100万超えの高級車も・・・・

50万レベルも沢山!!!

いずれは・・・

炭素繊維のロードに・・・・

炭素繊維のホイール・・・・

日曜日なのもありますが

結構有名なのかな・・??

メディアでも紹介されたらしく

時の鐘!_c0361424_10382278.jpg
種類はそんな多くは無いです

逆に迷わなくてすみます^^

時の鐘!_c0361424_10383169.jpg
自分はラムレーズンとイチゴミルクのダブルで!

時の鐘!_c0361424_10391409.jpg
うまっ!!
仲間の頼んだ ナポリタンとチョコも試したけど
どれも・・・・

うまっ!!
ソフトクリーム寄りなジェラートで
食感もなめらかでたまらん!!

その後一行は摂取しすぎたエネルギーを消費するべく

川越の蔵づくりの街並みへ~^^

時の鐘!_c0361424_10511040.jpg
いいね~

時の鐘!_c0361424_10510325.jpg
雰囲気ある~^^

でもってここにくれば定番らしい・・・・

時の鐘!

じゃんっ!!
時の鐘!_c0361424_10531333.jpg
な~~~~い!!
時の鐘!_c0361424_10532655.jpg
現在・・・・耐震化工事中・・・・

残念!!

次は16号をひた走り入間へ!

お気に入りのパン屋

パンジャ!!
時の鐘!_c0361424_10581967.jpg
店舗はこんな感じ!

時の鐘!_c0361424_10583272.jpg
ここのパン屋はいいことずくめで大好きです^^

① 種類が多い!

② 営業時間が長い!

③ 午後の4時とかでも商品がまだまだある!

④ かなりの種類があるにも関わらず どれもうまい!

ゆえに日野からだと遠いいのですが

自転車でついつい足を運んじゃうんだよね~^^

ちなみにこの時は

・クリニーアマン(クリがごろごろ入ってます)

・クイニーアマン(アップル)

・ブルーベリーのフリュイ(クリームチーズ入り)

・マロンデニッシュ(もはやモンブランケーキ)

・ラムレーズンデニッシュ(ラムレーズンには目が無いので・・・)

お土産に買って帰り 家族で食べましたが

どれもレベル高!!
う~~~むこれだからパン屋ライドはやめられまへん・・・・
携帯リュックは必需品!!

最後に今回の走行距離!

時の鐘!_c0361424_11160537.jpg
意外と少なかったな~

もっとありそうだったけどね^^

次回は何処に行くかな~^^









by mr_yabech871 | 2016-05-24 11:17
<< ムクドリ ストレス解消! >>